厳しいこと言う人が本当の友達?

  • なんでも
  • くりもち鍋
  • 24/01/22 09:22:09

・貴方と旦那の子供なんてろくな子に育たないわ!
・老けた?不細工になったね笑
・センスがない
・あれはダメ!これもダメ!私は人生のアドバイザーなんだから私に従って!

って友達いるんだけど、正しいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 17
    • くりもち鍋
    • 24/01/22 09:42:16

    大学の頃の友人で
    昔から世話になりっぱなし
    私はダメ人間すぎて色々相談しまくってた

    その後、私は結婚して子供が出来た
    向こうは独身
    大学の頃のままの人間関係

    「子供の大学はここがいい」とか「ランドセルの色はこれね!」と言うようになってきた
    うちの子、男児でランドセル黒なんだけど
    「男だからって黒がいいは前時代的だね、そういう教育をしたの?ダメな親の見本」って言われて、もうダメだと思ってしまった
    昔は駄目出しされて、本当に世話になったのよ

    • 0
    • 19
    • くりもち鍋
    • 24/01/22 09:48:36

    「人生のアドバイザー」と人の人生をコントロールしたい人ってどんな心理なの?
    なぜ人の事がそんなに気になるの?

    • 1
    • 23
    • くりもち鍋
    • 24/01/22 09:55:05

    「そうやって甘いこと言う人の所へ逃げる気?だからダメなんだよ」もセットね
    逃げようとすると会社にも電話かけてくる

    • 2
    • 34
    • くりもち鍋
    • 24/01/22 10:12:42

    子供が赤ちゃんの時に会わせたことがあるんだけど、人見知り期だったのに
    「私が抱っこする!あなたより私の方が上手よ!」と聞かなかったなあ
    私がトイレ行く時だけ任せてみたけど、ギャン泣きしてるのを、周囲の目が気になるのか抱っこして寝たフリしてて唖然とした
    今思えばそんな人に子供を任せた私もアホだった

    • 0
    • 51
    • くりもち鍋
    • 24/01/22 11:17:57

    一時自治体の悩み相談に相談したことがある
    「早く逃げて」と言われて「大袈裟だなあ」と思ったんだけど、私が呑気過ぎたんだね

    • 6
1件~5件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ