ピアノ習わせるには親ができないとだめ?

  • なんでも
    • 64
    • しいたけ鍋
      24/01/23 11:37:40

    うちは別にピアノ経験なかったけど習わせてたよ。
    別にコンクールで入賞したいとか音大行かせたいとかそういうんじゃないし、
    趣味程度でやれればって温度感。

    逆に親があれこれ教えることで先生とのやり方が違って子が混乱するから、
    経験ない方がいいって言われたよ。
    親が教えられないとダメって教室ほど信用できない。
    お金取って教えてるプロって自覚ないのかなって思っちゃう。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ