上靴洗った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/22 01:25:03

    靴系はなかなか乾いてくれないから面倒だけど、コインランドリーにある靴専用洗濯機みたいなの便利だよ。
    乾燥までやってくれてちゃんと乾いてる。
    何かをこぼして至急持って帰って来て明日また持っていかなきゃってときも、それだとすぐだからよく使うわ。

    • 0
    • 24/01/22 01:19:08

    うちの学校は2週間に1回だわ。
    それだけ洗うと面倒だから、タオルみたいなのに包んで他の洗濯と一緒に洗濯機に入れて洗って乾かすだけだよ。あまりにも黒ずんできたりしたらつけ置きとかするけど。
    毎回洗ってる人すごいわ。

    • 0
    • 44
    • はんぺん鍋
    • 24/01/22 01:17:19

    子どもが洗う

    • 1
    • 43
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/22 01:12:39

    >>41
    ゴム伸びた事がないよ
    たまにビロビロの子いるけど、あれ洗濯とかのせいではなくて子供がゴムで遊んだりするからだよ
    ブンブン振り回したりさ

    • 0
    • 42
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/22 01:01:08

    これ見て気がついたさ。今洗ってる。
    布団乾燥機で乾かす。
    ありがとう。

    • 0
    • 24/01/22 00:55:16

    >>39 ゴムの伸びの方が気になるわ。

    • 0
    • 24/01/22 00:37:57

    >>31
    上靴がスニーカーじゃないから

    って上靴で通じない人も中にはいるよね?
    上履きって言う地域の方が多いだろうし

    • 0
    • 39
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/22 00:31:58

    >>34
    赤白帽はネットにもいれずガンガン洗濯機で洗ってガンガン乾燥機かけちゃうよ
    つば曲がったことないよ

    • 0
    • 24/01/22 00:25:18

    わざわざ持って帰ってきてるんだから洗う。

    • 1
    • 24/01/22 00:14:23

    >>35
    ツバが曲がりそうで洗濯機は出来ない。
    ブラ用のネットみたいに形を保つものがあるのかな?

    • 0
    • 24/01/22 00:13:28

    >>14お風呂の残り湯は雑菌だらけだよ。洗って綺麗に見えても雑菌が付いたまま。綺麗な水で洗い直したほうがいい。旦那が洗ってくれるのは助かるけどね。

    • 0
    • 35
    • いかなご鍋
    • 24/01/22 00:11:23

    >>34
    赤白帽こそ洗濯機w
    ネットに入れればゴムも伸びないし、しょっちゅう洗ってるよ!

    • 1
    • 24/01/22 00:08:52

    夫が洗った。
    体育の赤白帽がめんどい。汚れてないと思うけど、体操着と一緒に入ってるから、汗とかついてるから、洗った方がいい?でも、洗濯機では洗えないよね…と手洗い。

    • 0
    • 33
    • いかなご鍋
    • 24/01/22 00:08:37

    洗濯機で洗い始めたけどカランコロンうるさすぎるわw
    もう明日の朝に洗いますw

    • 0
    • 32
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/22 00:07:09

    ワイドハイターでつけ置きして洗濯機でいつも洗ってる。

    • 0
    • 31
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/22 00:06:16

    >>16
    北海道住みだけど、逆になんでそんなに洗うのかわからない。
    スニーカーだから、外靴とあまり変わらないし、東京に住み始めた友達は毎週持って帰ってくることに驚いたって言ってたよ。
    毎週なんて面倒すぎて絶対むり!
    皆さん偉いなぁ!

    • 0
    • 30
    • てっちり鍋
    • 24/01/22 00:03:48

    >>17
    私も前に住んでたところでは2足買って二週に一回まとめて洗ってた!2人分だから4足。
    洗濯機にお湯とオキシクリーンと洗剤入れて1番少ない水量で洗濯したら洗濯機の中で靴同士が擦りあってめっちゃ綺麗になるんだよね。

    • 0
    • 24/01/22 00:00:10

    毎週洗ってるよ。本当に面倒だけど、汚いし洗わない選択はない。

    • 1
    • 28
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/22 00:00:05

    いま洗って布団乾燥機で一気に乾かしたところ笑

    • 0
    • 27
    • くりもち鍋
    • 24/01/21 23:59:45

    お腹の感染症流行るから、必ず洗うように言われてます。

    • 2
    • 26
    • しいたけ鍋
    • 24/01/21 23:59:38

    子供が土日どちらかで洗ってる。
    兄弟の上履きまで洗ったらお小遣い10円にしてて長男が毎週末みんなの分洗ってる。
    お小遣い欲しさというよりいつまでも洗わずに置いてあることがイライラするらしい。

    • 1
    • 24/01/21 23:57:01

    >>17
    しかもね、バレーシューズじゃなくてスニーカーなんだ。
    室内でしか履かないから終業式で持って帰ってきてもわりと綺麗なんだよね。
    バレーシューズってなんであんなに汚して帰ってくるんだろ…

    • 1
    • 24/01/21 23:56:16

    >>23
    そんな乾くのに時間掛かるとカビ生えない!?

    • 3
    • 23
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/21 23:54:42

    2足買っといて、土日でもいいし、平日でもいいし、自分のタイミングで子供に洗わせてる。小1からやってる。
    お風呂に入った時に洗って、洗濯機で脱水だけして、サンルームにしばらく干してたら、大体2、3日すれば乾く。

    • 0
    • 24/01/21 23:54:32

    三学期って少ししかないからもう諦めて子供に持ち帰らないでいいよと言ってる  もう少しで新学年なったら新しいの買うし
    持ち帰ったら一ヶ月一回コインランドリーで洗う。

    • 0
    • 21
    • なべやかん
    • 24/01/21 23:50:13

    忘れてた!
    今から洗うわ!ありがとう!

    • 0
    • 20
    • くりもち鍋
    • 24/01/21 23:49:35

    子に洗わせないの?上靴くらい洗えって言ってやらせるよ。

    • 0
    • 24/01/21 23:48:56

    >>18
    金曜って洗濯物半端なくない?
    体操服やら給食袋やら。しかも金曜にスイミングがあるからスイミングの洗濯もあって、もう上靴まで手が回らん。
    ってただの言い訳だね。上靴洗うの本気で嫌いw

    • 2
    • 24/01/21 23:46:21

    置いとく時間が長いだけ更に面倒になるから、金曜日の夜に洗ってる。
    もっと面倒な事はある筈なのに、上靴洗うのって物凄く面倒だよね。

    • 2
    • 24/01/21 23:44:08

    >>16
    めっちゃいいじゃん!それはもういっそのこそ潔く捨てて新調できるわ。
    毎週洗うの面倒だから2足用意して2週に1回まとめ洗いしてるつもりだけど、それすら面倒。

    • 2
    • 24/01/21 23:42:16

    転勤族で北海道に初めて来たんだけど、まさかの上靴、終業式まで持って帰ってこないのよ。
    楽っちゃあ楽だけどね。

    • 1
    • 24/01/21 23:39:57

    >>14
    えー優しい!うちは旦那が上靴洗ったこと一度もないわ。

    • 2
    • 14
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/21 23:38:15

    旦那にお風呂に入る時に洗い場でついでに洗ってもらった!残り湯で。お湯だとよく落ちる。

    • 0
    • 24/01/21 23:34:14

    洗濯機で洗ったよ
    ズックリーンで

    • 0
    • 24/01/21 23:32:47

    ちょうど洗濯槽クリーナー使うタイミングだし、手洗いめんどくさいし、洗濯機で洗ってから洗濯槽クリーナー使おうかな

    • 3
    • 24/01/21 23:31:42

    >>9
    私もいつも日曜の夜か、月曜の早朝に洗って、布団乾燥機で乾かすスタイルw

    • 1
    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/21 23:31:22

    大して汚れていないからファブリーズしただけ。三学期になってから新しい上靴に買い替えたので少ししか汚れてない。

    • 0
    • 24/01/21 23:29:45

    さっき洗った。今、布団乾燥機で乾かしてる。

    • 0
    • 8
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/21 23:29:11

    >>5わかるー!
    幼稚園の時と汚れ具合が全然違うよね笑

    私は最近、上履きは土曜日のうちに洗ってしまうことにしてるよ。
    面倒で日曜日でいいやー、ってなる日も多かったけど面倒な事ほど先にやった方がいいなって思って。
    土曜日の自分に感謝してる笑

    • 4
    • 7
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/21 23:28:49

    洗ってない…
    2週間に1回洗うスタイル
    そろそろ買い替える予定

    • 0
    • 6
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/21 23:26:38

    200円でコインランドリーで洗ったよー
    手で洗うの面倒臭い

    • 4
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/01/21 23:26:25

    幼稚園のときは全然上靴汚れなかったのに、小学生になってからめちゃくちゃ汚れる。学校汚いんだろうな。

    • 8
    • 4
    • おでん鍋
    • 24/01/21 23:24:55

    >>2
    汚れはどんな感じ?見た目で分かるくらい汚れてる?

    • 0
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/21 23:24:25

    洗ってない!今週体調崩して、洗うの諦めた。
    1週間くらい大丈夫!(と思いたい)

    • 0
    • 2
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/21 23:24:05

    ごめん
    面倒くさいから隔週で洗うくらい

    • 1
    • 1
    • おでん鍋
    • 24/01/21 23:23:30

    やや汚れてるけどもういいか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ