• No.7 おでん鍋

    24/01/21 17:33:03

    友達の子が教員免許を取るために通信で頑張ってる。大学は卒業したから科目履修生ってことになるのかな。
    大学はフル単で卒業。コツコツ勉強するのが得意だったけど、通信大学の方が単位取得が全然難しいって。初め1年半の予定だったけど3年かかるかもと。

    科目によっては問題集が送られてきてそれを解くとかじゃなくて、専門書が送られてきてそれを読んで理解して小論文を書くのがきついんだって。
    それが大学の授業だったら、分かりやすく教えてくれたりその都度レポートがあったり、先生に直接聞けるけど、通信は1人だからね。

    4年で卒業は無理。8年かかっても厳しいと思う。その分お金もかかるしね。
    科目履修生ならなんとかなるかもしれないけど。




コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。