慰謝料請求すべき?

  • なんでも
    • 134
    • 匿名
      24/01/26 09:21:00

    >>133
    当たり前でしょ
    めちゃくちゃなこと言って主が合意すればこっちのもんって感じで都合よく言ってるだけだから相手にしなくていい
    ローン含めて養育費10万ってのも主マークついてないけど主?
    養育費10万と、家のローンは財産分割だから全く別物。
    今の家の価値を調べて、ローン分引いた分で半分になるだけ。
    例えば家の価値が1000万、残りのローンが200万としたら、400万主がもらえるか、住み続けるなら400万旦那に払う必要があるわけ。
    でも、旦那が慰謝料が払えないとなると、家をまるまるもらう=800万分、代わりに慰謝料100万分を引いた300万もらうことになる、みたいなイメージ。

    あと義父母の援助なんてよっぽど生活苦しいわけじゃないなら期待して会わせる必要なし。こちらの情報が子どもを通して入るし、途中で何されるか分からないし夫と不倫相手とも関係が続くようなもん。
    夫とのお金(養育費)で主だけがつながるだけが1番安全ですよ。別れてから不倫相手にダメージとかもうそんなことに縛られずに、正当な慰謝料もらって黒い気持ちにもスッパリ縁切りした方がよっぽどいい。不倫するようなクソ男、もらってくれてありがとうねー廃品回収さんってさ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ