精神科に入院歴あるような人って一般的な仕事できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/27 15:55:58

    手帳持ってるなら嫌でも企業は決められた人数を採用しなくちゃいけない(障がい者枠)から採用はするけど、仕事が出来るかどうかはその人次第だよね。

    • 0
    • 9
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/27 15:43:50

    3級だけど障害者雇用で働いてる。
    職場はショッピングモールの店舗。
    障害者雇用制度がしっかりしてるので、特に他と代わりなく対応してくれてる。

    • 1
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/01/27 15:41:04

    >>3
    更新は医者の規定の診断書が必要だよ。
    通院の頻度とかも審査の基準になるし。
    月イチは最低でも通ってると思う。
    あと2年の更新だからもう回復してても期限切れるまでは持てる。

    • 0
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/01/27 15:39:25

    入院1ヶ月、闘病トータル5年半で精神科では精神疾患での通院はしなくていいけど気持ちを話したい時に受診してと言われてる。
    精神手帳3級。
    普通の接客業・小売でフルタイムパートしてる。
    前職は派遣で医療事務・受付やってた。

    • 0
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/27 15:36:53

    感情の起伏が激しいからねぇ。
    一般就労はきびしいから、障害者雇用で働く事が多いのでは?

    • 1
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/27 15:33:00

    無理だよ
    結局は周りが相当気を遣うか、トラブルメーカーになるかだよ
    昔の同僚は会社のせいで悪化したとか言って一悶着あったけど、その人自身の問題ばかりだった

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 24/01/20 22:44:54

    障害者手帳って、昔にみんなでもらおうキャンペーンみたいのあったの?今は病院なんか通ってないっていう普通に会話できる人達とかも年金目当てに持っててお金もらえていいなって羨ましくなるよ。

    • 0
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/01/20 22:43:06

    何の病気かによるんじゃないかな

    統失になった姉は病気になってから仕事出来なくなったよ。
    発症から25年経って症状は落ち着いてるけど、中身は小学生みたいだし

    • 1
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/20 22:39:41

    人によるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ