卒園式卒業式シーズンに現れる他人の衣服にケチつける品のないババア

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/01/20 11:50:06

今年もまた他人の着てる服に
アレコレケチつけて馬鹿にしたい
品のないババアがわくんだろうな

酷い場合、子供の着てる服にまで
難癖つけて馬鹿にしてるからな

人の親のやる事じゃないわ

他人見ずに我が子だけ見とけ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/21 08:23:15

    ツイードやセレモニースーツなんてダサいだのババアしか着ないみたいな感じでバカにする品のない自称若ママも現れるけどね

    どっちもどっちだわ

    • 2
    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/01/21 08:20:47

    >>18
    確かに入学式で「えっ?」と思うような服の人はまぁまぁクレーマーか、恐ろしく我が強い人。

    • 0
    • 24/01/21 08:17:06

    他の親子か変な服を卒園式とか卒業式に着てようが、口には出さないわ。
    口に出してる人も見たことない。
    ただ、心の中で思うのは自由だーー!!

    • 2
    • 18
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/21 08:08:42

    >>2
    入学式は一応チェックしておくよ。常識レベルがわかるからね。

    • 3
    • 24/01/21 08:03:50

    自称若いママか

    • 1
    • 24/01/20 13:56:54

    聞かれてるから答えてるという大前提を無視した、現実見えてない思い込みトピタイ
    アレコレケチつけて馬鹿にしたい品の無いジジイが、今まさに涌いとるわ

    • 2
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/01/20 13:56:18

    子育て終わったのに関係ないセレモニーの服に噛みつくのは更年期なんじゃない?
    自分の時はー常識がーって語りたいのかも

    • 1
    • 24/01/20 13:53:06

    その季節がおわったらPTAだな

    ママ友が役員になって泣いてた!
    病気だって言い張ってずるい!診断書出せや!
    下に小さい子いるって言い訳になる?
    役員の何がそんなに嫌なのかわからない!
    あっそう、やらないなら行事参加しないでコサージュもいらないんだね?

    毎年毎年毎年同じこと言ってるわけ
    ババアになるとあーまた来たな。。くらいしか思わねえわ

    • 0
    • 24/01/20 13:48:45

    品のある人はババアなんて言葉使わない

    • 3
    • 24/01/20 13:47:41

    この掲示板、子育て中ってよりアラフィフ世代が多いんだと思う。コロナ禍の時は式典といえどだいぶ簡素化されて、それに合わせて保護者の服もジャケットなしとか多くなった印象

    • 1
    • 24/01/20 12:19:30

    でも分かるなぁ。
    昔はこの時はこの服装で!っていう決まりがあったけど、今はあるけど幅が広くなっていて窮屈な世の中になったなぁって思う。私達世代が自由さを生み出したのにその範囲に振り回されるこれからの世代の人たちは本当に可哀想。

    • 0
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/01/20 12:18:15

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4384352
    ↑のトピの47のレスを改変させたんじゃないの?

    • 1
    • 24/01/20 12:17:50

    この服どう?という他人の意見が気になるなら普通の買っときゃいいだろーがってトピが立つシーズンだね

    • 2
    • 8
    • 行方不明の餅
    • 24/01/20 12:17:38

    どう思う?ってトピ立てずに迷わず着ていけばよろしい

    • 1
    • 24/01/20 12:15:43

    品がない文章をお書きですこと

    • 1
    • 6
    • さくら鍋
    • 24/01/20 12:14:26

    ババアという品のない言葉
    場にそぐわない格好で子に恥かかせる母親
    嫌だね~

    • 3
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/20 11:59:51

    すでに着てるものに文句付けるのはどうかと思う。
    でも「この服どう思う?」と事前に聞かれたら正直に答えるよ。

    • 5
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/01/20 11:58:53

    ケチつけてるのがババアだけと思ってるアホ

    • 6
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/20 11:55:33

    ババアっていう人も品のない人だけどね。

    • 8
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/20 11:54:37

    着物だろうとジレだろうとそこにいる他人からしたら、どうでもいいことだよ
    普通は我が子にしか目がいかないでしょ?

    • 0
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/20 11:52:09

    きちんとした大人ならスーツを着ていくよね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ