文章にやたら。をつける人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • おろしポン酢
    • 24/01/25 23:50:33

    、、、
    。。。

    これ個人的に目障り過ぎるー

    • 0
    • 32
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/20 12:43:37

    文章でも相性あるから。

    • 0
    • 31
    • なべやかん
    • 24/01/20 12:41:43

    >>21
    ママスタだと「...」が文字化けしてる時がある。だから「。。。」は文字化け対策かと思ってた。

    • 0
    • 30
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/20 12:40:02

    >>28
    口語をそのまま文章にしてるんだよね。ちょっとその文体に陶酔してる感じもする。レシピサイトで「(1)はじめにニンジンを5mm幅に切り。(2)鶏肉は一口大に切り。(3)フライパンを熱してサラダ油大さじ1を入れ。……」っていう調子の投稿があって、それも無理だったわ。

    • 1
    • 29
    • しらたき鍋
    • 24/01/20 12:15:08

    分かる!
    ちゃんと学校で授業受けた?って思っちゃう

    • 2
    • 28
    • タッカンマリ
    • 24/01/20 12:07:05

    >>10
    そう、まさにこれ。

    • 1
    • 24/01/20 12:05:20

    つまらないから釣りやめろ

    • 1
    • 26
    • あんこう鍋
    • 24/01/20 12:03:36

    行って。??
    行った。ではなく??
    苦手とかの前にまず気になる。

    • 0
    • 24/01/20 11:58:28

    小学校1年生みたいだよね。

    • 1
    • 24
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/20 11:57:38

    >>13
    知人が一行一行に全部「♪」付けてるブログ書いてて即効読むのやめたわ。

    • 0
    • 23
    • ナーベーラー
    • 24/01/20 11:48:13

    私も文章の終わりに「…」を付ける人が苦手。
    「本気で愛していたから…」みたいにする人。
    なんじゃそのニュアンス残し。しょーもない内容をなんかいいふうに見せようとする姑息さがイヤ。

    • 0
    • 22
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/20 11:39:30

    ママスタでは 。や、も使えないね。

    • 2
    • 24/01/20 11:38:12

    私は…の代わりなのか。。。ってなってる人を見ると気になる。

    • 1
    • 24/01/20 11:36:20

    >>15
    食べたい!。
    私は。今。習い事の。送迎で。車の中で待機中。

    • 2
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/20 11:34:11

    >>9
    私も無理。句読点ぐらい正しく使おうよって気になる。

    • 4
    • 18
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/20 11:24:50

    やたら「、」つける人のほうが苦手

    • 1
    • 24/01/20 11:23:33

    >>9
    大変そう。嫌いな人。だらけに。なるよ、、、

    • 2
    • 24/01/20 11:22:34

    そんな人。いる?

    • 2
    • 15
    • 行方不明の餅
    • 24/01/20 11:21:05

    今から。甘海老の殻むいて。頭は味噌汁に。するよ。

    • 3
    • 24/01/20 11:12:08

    私は、「~だと思いました◯」
    みたいなメールが届いて、◯?何これ?と思って聞いたら、
    。の代わりの◯と言われた
    いまだに謎。。。

    • 4
    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/20 11:06:15

    >>10
    わかる。
    ママスタで更にクセ強だと、「。」が「!」の人がいるよね。
    「!」が気になりすぎて文章の内容全く入ってこない…

    • 5
    • 12
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/20 11:03:07

    。とか、をつけるタイミング講座あれば行きたいんだけど(笑)

    • 1
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/20 10:58:02

    ぶん。し。ょ。う。って。そのひ。と。の。こと。わ。かる。ツー。ル。

    • 2
    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/20 10:55:12

    わかる。

    昨日家族でイオンに行って。
    寒かったんだけど、子どもの新しい靴がどうしても必要で。
    最初、白いスニーカーにしたのだけれど。
    やっぱり青がいいよねってことになり。
    3足くらい試着してニューバランスを買ったのでした。

    みたいなやつでしょ?

    • 4
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/20 10:55:05

    …←これを。。。や、、、にするのが個人的に嫌い。

    • 8
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/01/20 10:54:33

    みんな面白い

    • 1
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/01/20 10:53:40

    みんなのコメント。意地悪だね。笑

    • 2
    • 6
    • いかなご鍋
    • 24/01/20 10:52:59

    やたら「、」つける人も嫌い。

    • 3
    • 5
    • しらたき鍋
    • 24/01/20 10:51:56

    句読点の。使い方が。分からない人なのかな。

    • 4
    • 24/01/20 10:51:42

    苦。手。な人。のこ。と。で。あた。まが。いっぱ。い。で。おきの。ど。く。

    • 9
    • 24/01/20 10:50:32

    今朝は。遅く。起きたよ。
    さっき。ポテト。揚げて。子供達と。食べたよ。

    • 2
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/20 10:49:53

    そんなこと。言われたら。悲しいな。。。。。。

    • 6
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/01/20 10:48:59

    見かけないけどな。そんな人。いる?。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ