子どものパンツはブリーフ?ボクサー?

• なんでも
  • 鍋奉行
  • 24/01/20 10:32:33

1歳半の子どものトイトレの為、トレパンではなく普通のパンツを買いたいのですが、
上が女の子だった為、何点か分からないことがあります。

1、パンツを見ていると、ボクサーとブリーフがありますが、どちらが履きやすいとか何か違いがあるのでしょうか?
旦那に聞くと好みと言われましたが、この年齢ならどちらがいいとかありますか?

2、しばらくはおしっこをした後、おちんちんを拭こうと思っていますが、
いつ頃から振って?おしっこするやり方を教えましたか?
あと、立ってするやり方はしっかり立てるようになって、トイレで踏み台が要らなくな位まで身長が伸びてからしましたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/01/20 10:46:49

うちの下の子はブリーフ。上の子はボクサー。
    振ってするやり方は教えないよ。ペーパーで拭く事を教えてる。

• 1
    • 24/01/20 10:44:51

脱ぎ着しやすさは、ボクサーでもブリーフでも変わらないと思う。サイズのほうが大事。むしろ履きたくなるようなパンツがいいと思う。トーマスとかパウパトとかアンパンマンとか、好きなもの。
    立つのは、子供用洋式便器でできるようになってから、出先の子供用小便器で数回やれば、マスターできると思う。拭くかどうかは、ちんち◯を拭くというより、チビったり失敗したりで臭いからお股全体を拭くかんじ。ちゃんとトイレ行けるようになれば、そんな臭くないから拭かなくなる。

トイトレで悩んでた頃が、懐かしいなあ。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています