偏差値37の私立大学看護学部ってどう?

  • なんでも
    • 104
    • しめ(もうお腹いっぱい)
      24/01/19 19:25:20

    >>86

    実際を言ったまでなんだけど、なんで飛躍して偏差値高い大学って話になるんだろ?
    偏差値高い大学で落ちたとしてもネームバリューあるから低い偏差値の大学と一緒に考えることがまずは違うよね。
    看護学校、国試受けたことある?

    合格率のカラクリを調べて、その上でその子の学力がそれなりにあって、実習キツいから根性あるなら進めていいんじゃない?
    例えば生徒数100人いるところを70人しか受けさせなくて、その上での100%ってところも沢山あるから。そういうことしてての90%なら低いよって話しだよ。受からない可能性高い子はどんどん留年させてく学校もあるし。問題も年々変わってきてるからね。

    ただ、国試落ちたら系列には行けません。自分でどうにかしてってところもあるから、そこら辺はどうなんだろうね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ