期待させといて落とす旦那

  • なんでも
  • なべおさみの息子はなべやかん
  • 24/01/19 07:05:06

例えば...
土曜日にでかける話をしてるとき。
パフェ食べたいなーと私が言ってて、A市にあるかなー?B市はあんまりないかも(A市は栄えてる街、B市はそんなに)って感じ。
A市に行ったらあるでしょ!って言うから行ってくれるのかと思ってたら、今回はナシやな!雨らしいしなーって。
こんなのがすっごい多すぎて腹立つ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/19 09:44:24

    行く約束してないから旦那さんも行く気ないんじゃない?
    この日ここに行こうね、って予定入れたら解決すると思う。それでも無理なら私だったら子どもたち連れて行く。

    • 0
    • 24/01/19 09:03:34

    勝手に連れて行ってくれると期待してるだけじゃん
    行くなんて一言も言ってないし。
    あるんじゃない?って話してるだけだよね。
    勝手に期待して空回りしてるね。

    • 0
    • 46
    • すき焼き鍋
    • 24/01/19 09:03:00

    何年夫婦してるのだろう

    • 0
    • 45
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/19 09:01:44

    「次の休み何する?」
    「パフェ食べたい」
    「いいね、ならA市にいこうか」

    こんな過ごし方いいよね

    • 1
    • 44
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/19 09:00:26

    クレープも食べたい

    • 1
    • 43
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/19 09:00:07

    私もパフェ食べたいな

    • 0
    • 42
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/19 08:59:39

    1人か友達と行かないの?

    • 0
    • 41
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/19 08:58:07

    パフェ? 小学生みたいだね。

    • 0
    • 24/01/19 08:48:18

    >>22
    主は旦那の所有物みたいな関係性なんだね。完全な主従関係。だから予定コロコロ変えることもなんとも思ってない。主従関係を変えないと旦那の身勝手さは直らないよ。
    パートでもいいから働いて、主だけのお金持つようになったらその関係性も変わるんじゃないかな。

    • 0
    • 39
    • ナーベーラー
    • 24/01/19 08:40:50

    「A市に行ったらあるでしょ!」となった時点できちんと約束をとりつけること。
    「今回はナシやな!」となった時点で「じゃあいつにする?」と次回予定を明確にしておくこと。
    たびたび繰り返されるなら、大変不愉快だということを夫に伝えること。
    それでも改善されないなら、そういう人だとあきらめるか離婚するしかないでしょう。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • しらたき鍋
    • 24/01/19 08:35:18

    うちはちょっと違うけど、夜その気にさせといてからわざと寝て喜んでる。

    • 0
    • 24/01/19 08:31:21

    ガッカリさせる事が多いなら、また言ってる、と思って初めから聞き流せばいい、反応しない期待もしない。旦那は主の反応を面白がって、わざと言っているのでは。だとしたら、意地の悪い旦那だね。

    • 2
    • 35
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/19 08:29:53

    >>22
    もらわないとお金ないって事?
    一回一回じゃなく、月いくらって決めて貰うようにしたら?
    うちも夫管理だけど、毎月決まった額貰ってる
    そのやり方じゃ急に友達と遊びに行く時困らない?

    • 0
    • 34
    • やまもも鍋
    • 24/01/19 08:27:40

    >>22
    トピの主旨とは違うけど、主に全く自由なお金が無い生活なんて不自由過ぎない?

    • 0
    • 33
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/19 08:23:25

    主さん自身も行きたい連れてってと言ってないし、旦那さんもA市に行こうとハッキリ言ってないのが原因かな
    私ならパフェ食べたいから土曜日連れてってーとハッキリ言う
    主さんも食べたいなー行きたいなーじゃなく、行こう、連れてってとハッキリと言うべき
    それでもダメなら旦那さんと行くことは諦めて、友達や子どもと行けばいい

    • 0
    • 24/01/19 08:11:49

    言葉にしなきゃわからないよね
    察しろと言う人、エゴだと思うわ

    • 1
    • 31
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/19 08:11:31

    その時点でここ行こう!って予定たてたらいいんだよ

    • 0
    • 24/01/19 08:10:09

    主がちゃんと誘えばいい話

    • 0
    • 24/01/19 08:08:23

    主のもふんわりしてるよね
    せめて店くらい自分で探せばいいじゃん
    旦那がA市だB市だ言い出した時点で、私ならパフェありそうな店調べるわ

    • 0
    • 24/01/19 08:04:34

    うちの旦那も軽くそんな感じ。

    旦那自身がたまにには美味しいラーメン食べたいなぁ、
    美味しイタリアン食べたいなぁって平日夜にテレビ見てたり、夕飯食べながら呟く。
    じゃあ週末に外食行こうよって私が言って同意する。
    色々調べて実際に週末になって行くからって聞くと家でゆっくりしてたい、って大体家ご飯になる。
    挙句にスーパーで1000円のステーキ肉買ってきて家で料理した方が安く美味しく食べれるじゃんって外食を否定してくる。

    旦那とは外食に行かなくなったよ。友人や子供達と行って楽しんでいる。

    • 3
    • 24/01/19 08:03:11

    >>23
    何時・何処に・誰と

    を報告しなきゃいけないんじゃない?

    • 0
    • 24/01/19 08:01:47

    >パフェ食べたいなーと私が言ってて
    >A市に行ったらあるでしょ!って言うから
    >今回はナシやな!雨らしいしなーって。

    この内容で期待させたと言われても困るな。
    フットワークのよさの違いなんだろうけど。
    友達と行ってきたら?

    • 2
    • 24/01/19 08:01:35

    本当は主が行きたがってること気づいてて、向こうもわざと落としてるという可能性は??察してうぜーんだよ!みたいな笑

    • 1
    • 24
    • タッカンマリ
    • 24/01/19 07:56:57

    ご主人は喜ばせたいって気持ちはあるんだろうけど
    実際行動に移すとなると面倒臭くなっちゃうタイプかも

    • 0
    • 23
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/19 07:54:23

    >>22 だから行き先をいちいち言わなくていいっての

    • 0
    • 22
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/19 07:52:35

    >>16
    旦那が家計にぎってるから。
    友達と遊びに行く時もお金もらうシステム。

    • 0
    • 24/01/19 07:52:33

    主はウチの義母に似ている。
    自分から「連れて行って」「車出してほしい」等誘ったりお願いはしないのに、連れて行かない等があると「何でしてくれないの?」と私を責めたり、嫁がしてくれない…と旦那や義父に悲劇のヒロインぶって訴える。

    そんなのがすっごい多すぎて腹立つよ。

    • 0
    • 24/01/19 07:49:03

    食べたいレベルの話ならうちでもよくするけど、お互いなんとなく今日じゃないことはわかってて盛り上がる

    • 0
    • 24/01/19 07:46:31

    え、それは主の言葉足らずがもたらした結果では…
    まあこれは例えなんだろうけど、具体的に行く話はしてないんだよね?
    行きたいなら「A市ならあそこも寄りたいから、あそこによってそのついでに×あたりで昼食とって、そのあと適当にブラブラして、パフェでも食べて帰る?」みたいな話をしたらいいのに。

    • 0
    • 18
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/19 07:46:05

    察してが一番鬱陶しい

    • 4
    • 24/01/19 07:45:56

    少しはお店まで調べなよ。
    私も土曜日は雨だし出かけたくないわよ。

    • 0
    • 16
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/19 07:45:44

    >>12 いちいち言わなきゃ良くない?

    • 0
    • 15
    • やまもも鍋
    • 24/01/19 07:45:16

    ご主人はお出かけの話じゃなくて、パフェの店があるかないかしか答えてないんじゃないの?

    • 1
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/19 07:43:49

    >>11
    行きたいを全面に出してたけどねw
    それがダメなんだなw

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/19 07:43:03

    >>5
    子どもと行くなんて言ったら喧嘩になるだけだわw
    私からの愛情を常に求めてる奴だからw

    • 0
    • 24/01/19 07:42:53

    主だって行きたいなんて一言も言ってないw

    • 1
    • 10
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/19 07:41:31

    >>8
    私もそうしよ。
    察してもらうのを諦めることにする。
    なんか結構似てる。
    家計も旦那持ちだし。
    ありがとう!

    • 0
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/19 07:40:14

    そうか!
    私が悪いのならいいのよ、これでスッキリした!
    ありがとう。

    • 0
    • 8
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/19 07:38:00

    うちの旦那もそうだけど、ふんわりした会話で察してもらうのは諦めたよ。
    ハッキリどこへ行く行かない、何時頃出るとか決めないと車乗ってから喧嘩になる事もある。
    私が行きたかった場所での飲み食い会計の時「え?俺払うの?」って言われたこともある「誘われたから来ただけなんだけど」だとさ、ウチだけかな。

    ちなみに家計は旦那主体。

    • 0
    • 24/01/19 07:15:54

    トピ文だけの話しなら、ご主人は一言も「行こう」とは言っていないっていうねww

    • 5
    • 6
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/19 07:13:49

    >>4 自分で勝手に期待しといて腹立たれてもね。

    • 2
    • 5
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/19 07:11:15

    そんなに行きたいなら自分で行けばいいのに。
    旦那が行ってくれなくても友達とか子供と行けば良くない?

    • 7
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/19 07:10:06

    >>2
    今に始まった話じゃないんだけどなぜか腹立つ。
    どうだ?みたいな顔で言ってくる感じが更に。

    • 0
    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/19 07:08:24

    >>1
    わからない。

    • 0
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/19 07:07:25

    うちの親もそんな感じ。
    今に始まった話でもないんでしょ?何で期待すんの?

    • 0
    • 24/01/19 07:05:59

    旦那の意図は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ