ママスタで不登校イジリして平気な顔して行事に来る人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/21 18:36:39

    >>40
    そうやって皆が不登校児に理解あるフリするから不登校児やバカ親が甘えるんだよ。

    結局は甘えて逃げたところで人生詰むんだから敢えて厳しい事言ってあげないとダメだよ。

    社会はもっと厳しい。失った成長機会は二度と戻らない。

    • 0
    • 24/01/20 21:16:13

    >>34思ってないよ。自分が批判的だからってみんなもそうだって思ってんの?一緒にしないで。

    • 3
    • 39
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/20 21:14:56

    >>34思わないよ
    心か体かわからないけど自分を守るために学校に来ないんだろうし私の友達の子も小学校から不登校だけど生きるための不登校だって友達は理解してるし私もそう思うよ

    • 1
    • 24/01/20 21:11:33

    >>34
    横だけど。
    いやどうだろう。批判どころか内心どうでもいいと思ってそうだけど。
    どうでもいいっていうとあれだけど、ふーんそうなんだーっ程度じゃない?正直よそのお家の話だし。
    私自身は何とも思わない。

    • 0
    • 24/01/20 21:08:57

    >>14
    愛美さんは、高卒だった筈
    あなた偽物?

    • 0
    • 24/01/20 21:06:59

    まぁね…気持ちは分かるよ
    でもそういう奴って世渡り上手いから、普通の面して参観にいけるよ

    • 2
    • 24/01/20 21:06:38

    一人っ子トピ放置?

    • 0
    • 24/01/20 21:05:19

    >>33
    当たり前でしょ。
    リアルで不登校児批判とかしないよ。
    皆、内心思ってるんだよ。

    • 0
    • 33
    • くりもち鍋
    • 24/01/19 19:09:31

    私の周りには不登校をバカにするママさんは一人もいないなぁ。
    むしろ余計な詮索はしない、話題にも出さないって人ばかり。

    もしその人達がママスタで不登校イジリをしてるとしたら人間不振になりそうだわ。

    • 3
    • 24/01/19 18:58:06

    うちの子不登校の時期あったけど今は6年制大学行ってるし、友達もサッカー留学中怪我して帰国、日本に馴染むのに時間かかって一時期不登校してたけど3カ国語話者だから難なく進学
    多少学校休んでも今の時代はなんとかなるよ

    • 1
    • 24/01/19 18:33:03

    >>29
    意地でも不登校を正当化したいんだろうね。
    無理なのに。笑笑

    • 0
    • 24/01/19 18:31:23

    >>23
    そのまま学校行かずに家出して半グレコース
    叩き出したって何にもならないわ
    頭悪い

    • 0
    • 24/01/19 18:17:29

    トピの人のことより自分の子供が不登校ならそっちに意識向けたら?
    ママスタの人にキレてる暇なんてないだろ、不登校になる子供に時間を割かずにママスタでキレてても何にもならんよ。

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 24/01/19 17:56:05

    >>26
    いや、哀れなのは不登校児でしょ。笑笑

    • 0
    • 24/01/19 01:26:32

    匿名笑笑みたいなののことなら、かわいそうに、と哀れんでいればいいんだよ。
    ほんと笑っちゃう。あんなの気にしないの

    • 9
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/19 01:23:03

    もう寝なさい

    • 0
    • 24/01/19 01:20:06

    >>13
    登校児を妬む暇あったら、不登校児を家から叩き出したらいいのに。

    • 0
    • 24/01/19 01:17:11

    >>17
    登校するか不登校でいるか選択して、親も子を尊重してそうさせているだけ


    子を尊重して不登校?
    甘やかしてるだけでしょ。何言ってんの?

    • 0
    • 24/01/19 01:15:18

    >>17
    不登校の子は出来が悪い。不登校の親は親失格と思いたいんだよ。


    これは事実だよ。残念ながら。
    不登校児が出来が良いとか無いからね。笑笑

    • 0
    • 24/01/18 22:39:58

    >>18
    学歴ないことがバレて遂に一人っ子トピで追い出されたよw
    誰もが知ってるのはやっぱりコンビニでは?
    んで、子供は放置で深夜に働いてるとか?

    • 0
    • 24/01/18 21:37:33

    主は育児しろ!!

    • 1
    • 18
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/18 21:36:19

    >>11
    通年、ママスタしか居場所がないみたい。

    主婦が働いたり家族の調理や片付け、家族だんらんの時間にも、朝から晩までママスタ。

    でも本人曰く「誰もが知ってる超有名企業勤務」。

    • 0
    • 17
    • しめ(うどん)
    • 24/01/18 17:20:00

    登校させてることだけが取り柄なんだと思う。
    不登校は不幸であってほしい。不登校の子は出来が悪い。不登校の親は親失格と思いたいんだよ。

    登校するか不登校でいるか選択して、親も子を尊重してそうさせているだけ、少なくとも粘着トピ主より幸せな家庭だと思う。

    • 8
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/18 16:56:57

    不登校だけでなく、ママスタで意地悪なコメントしまくってるママさんは自分の近くにいるんだろうね。

    私は子供が大きくなってからママスタを知ったから、学校のママさんと密な幼小中の時期にやってなくて良かったと思ってる。

    このママさんもママスタしてるのかな、なんて思ったらちょっと怖いな。

    • 4
    • 24/01/18 16:48:43

    >>14
    それは自分の性格w

    • 3
    • 24/01/18 16:43:23

    私は、親に風邪をひいても学校に行きなさいと育てられ、どんなに辛い日も学校に通い勉強に励み続け偏差値の低い国立大に入ったものの親や地元の同級生とはうまくいかず、上京したはいいが就活に失敗し教師になったので呑気に学校を休んでいる生徒が気に食わないんです

    • 1
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/01/18 16:37:45

    >>3
    あそこまで粘着してる人見ると、その人の子が不登校になればいいのにって思っちゃう(笑)で、自分の発言を悔いてほしい。
    子供に罪はないんだけどね。

    • 2
    • 24/01/18 16:34:30

    >>10
    まだいんの匿名笑笑

    • 2
    • 24/01/18 16:33:41

    >>10
    あちこちに出没しすぎだろ
    暇か笑笑

    • 5
    • 24/01/18 16:26:34

    >>8
    いじめはトリガーだよ。
    原因は親の甘やかし。

    • 1
    • 24/01/18 16:03:52

    ママだと思ってない

    • 4
    • 8
    • 情けない
    • 24/01/18 15:34:05

    不登校、引きこもり、ニート。
    みんないじめが原因でなってるケースが多いよね。

    • 5
    • 7
    • みぞれ鍋
    • 24/01/18 15:27:58

    >>4
    意外な人って?ママスタなんてスマホ持ってりゃみんなやってるでしょ。
    それ前提で不登校イジりしてよくあえるね。って話じゃなく?

    • 2
    • 6
    • チーズフォンデュ鍋
    • 24/01/18 15:24:24

    >>3うん。痛い目に遭うことを願う。

    • 2
    • 5
    • トマト鍋
    • 24/01/18 15:23:52

    >>4不登校イジりだから不登校未経験だよね?

    • 0
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/18 15:20:32

    以外な人が書いてるんだよ地味な大人しい人とか。
    フレネミータイプとか。
    役員やってる女とかね。

    • 2
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/01/18 15:18:56

    キニシナイ!!!


    でもいつか痛い目にあってほしい

    • 2
    • 2
    • すき焼き鍋
    • 24/01/18 15:18:27

    信じられない。

    • 0
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/01/18 15:18:11

    個室に呼び出されてほしいわホント。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ