特定少年 主文後回し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/18 14:11:50

    死刑でいい

    • 5
    • 24/01/18 14:12:07

    なんの裁判やってるの?

    • 0
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/18 14:12:22

    主、仕事はえーな。

    • 3
    • 24/01/18 14:13:03

    >>2 甲府 夫婦殺害 放火

    ミヤネ屋でやってる

    • 3
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/18 14:13:24

    何年後に吊るされるんだろ

    • 4
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/18 14:13:29
    • 0
    • 24/01/18 14:14:25

    >>4
    ありがと

    • 1
    • 8
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/18 14:14:58

    主文後回しとは、そういうことだよね

    • 5
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/18 14:15:57

    あの世で償って下さい。

    • 4
    • 24/01/18 14:16:31

    どういうこと?どんな事件だったん

    • 1
    • 24/01/18 14:16:32

    放火殺人ね。死刑でいい。

    • 8
    • 12
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/18 14:18:13

    これは地裁の判決だからまだまだ高裁、最高裁と裁判は続くよね

    • 0
    • 13
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/18 14:18:42
    • 1
    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/18 14:20:29

    >>13
    控訴しないんだ

    • 1
    • 15
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/18 14:27:13

    >>13被害者の彼女の気持ちを考えると苦しいわ… 

    • 3
    • 24/01/18 14:29:02

    犯人が小学生の時に親が離婚して母親の再婚相手の男とうまくいかず、生い立ちで裁判員の同情引こうとしてたやつか。

    • 4
    • 17
    • タッカンマリ
    • 24/01/18 14:31:53

    死刑判決の場合は判決理由を先に言い渡し主文を後回しにすることが多く、一般的には主文後回しといわれている。 これは、死刑判決において冒頭で主文を言い渡すと、被告人が動揺してその後の判決理由を聞かなくなるため、判決理由を被告人によく聞かせるためとされている。

    • 6
    • 18
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/18 14:33:51

    死刑じゃなかったら、残された長女が自死しちゃいそう

    • 10
    • 19
    • あんこう鍋
    • 24/01/18 14:46:42

    これさ、遠藤比較に対する求刑に口出すつもりはないけど、理由の半分以上の責任がある。被告の親、ずっと児童虐待してるのに何の罪にも問われないのが腑に落ちん。

    • 7
    • 20
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/18 14:48:22

    >>18どんな判決でもそれは考えたくないな。寄り添って守ってくれる人が側にいますように。

    • 3
    • 21
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/18 14:48:28

    まだなのかな?

    • 0
    • 24/01/18 14:54:51

    >>13なんじゃこりゃ。新しい父親とうまくいかなかったから何なの?何を被害者ぶって泣いてんの?そんなの踏ん張って乗り越えて真っ当に生きてる奴いくらでもいるわ。胸糞悪いからさっさとしんでくれ。

    • 7
    • 23
    • なんこつ鍋
    • 24/01/18 14:55:09

    死刑判決でた

    • 3
    • 24
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/18 14:57:30
    • 0
    • 24/01/18 14:57:51

    これが死刑なんだから熊谷の外国人の犯人もちゃんと死刑にしてよね

    • 19
    • 26
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/18 14:58:57
    • 0
    • 24/01/18 15:00:39

    本当に被害者が気の毒な事件
    年齢じゃないよ
    死刑は当然

    • 16
    • 28
    • 叩かれるけど、言いたい
    • 24/01/18 15:02:29

    死刑は仕方ないにしても、
    加害少年に複雑で辛い過去はあったと思う。

    • 0
    • 29
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/18 15:03:55

    >>18
    長女も自分が相手と知り合わなかったらこういう事にならなかった、って言ってて辛くなった
    悪いのは犯人だけだし思い詰めないでほしい

    • 10
    • 30
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 15:05:52

    姉妹のどちらかだけは全く手を出されなかったやつだっけ?

    • 0
    • 31
    • あんこう鍋
    • 24/01/18 15:09:39

    遠藤被告、死刑執行される前に自分の親訴えて欲しい。

    • 0
    • 24/01/18 15:10:52

    2人以上ころしてるもんね。

    • 1
    • 24/01/18 15:11:18

    こいつ長女を拷問するつもりだったみたいで道具を色々用意していたらしいね。
    当初から一家みな○ろしにするつもりだったんでしょ。
    好きだった女の子が振り向いてくれないからって異常すぎる。

    • 8
    • 24/01/18 15:11:40

    >>16
    こんなやつ死刑で当然だけど、やっぱりこういう事件起こすのって家庭環境終わってるやつばっかだね

    • 4
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/18 15:13:11

    いくら生い立ちが不憫でも被害者にはなんの関係もない話。
    特定少年死刑囚は因果をそこにもってきて話ずらさないで欲しいわ。

    • 9
    • 38
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/18 15:13:52

    冤罪の可能性ゼロ何だから早めに執行して欲しい。

    • 3
    • 39
    • しいたけ鍋
    • 24/01/18 15:18:57

    >>37
    おっしゃる通りだと思う。
    複雑な家庭環境とか大変な思いしても真面目に生きてる人たちたくさんいるのに、育ちのせいにしてるの卑怯だわ。

    • 6
    • 24/01/18 15:22:09

    >>19
    遠藤被告の父親、母親、母親の再婚相手にも何かしらのペナルティ要るよね

    • 2
    • 24/01/18 15:22:47

    >>33
    長女の前で両親を拷問する予定じゃなかった?

    • 0
    • 42
    • メガネくもる
    • 24/01/18 15:24:02

    >>28私も家庭環境悪いし辛い過去もある。でもこんなことしない。そういう人なんて沢山いるからそれは1ミリも理由にならないし同情なんて出来ない。

    • 1
    • 43
    • 叩かれるけど、言いたい
    • 24/01/18 15:27:00

    >>42
    でも、それで終わり。
    って、違うと思う。
    もっと、傷ついている子を
    サポートするとか。
    予備軍は沢山いるだろうし、
    こういった事件は起きてほしくないよ。

    • 0
    • 24/01/18 15:28:49

    ろくでもない親=そもそも遺伝子が劣悪
    加えて環境が悪いと社会性を学べず情緒教育もなされない
    でも可哀想でもなんでもない
    粛々と処罰でどうぞ

    • 4
    • 24/01/18 15:29:28

    人を〇しといて、酷い家庭環境だったからなんて理由にもならない

    • 7
    • 46
    • なべやかん
    • 24/01/18 15:29:31

    ●刑判決でたね。

    • 0
    • 47
    • 叩かれるけど、言いたい
    • 24/01/18 15:31:30

    死刑になるのを楽しんでるみたい。
    少年を援護出来ないけど、
    この流れ、私は嫌いだわ。

    • 0
    • 48
    • 叩いて良いかい?
    • 24/01/18 15:32:29

    >>47
    見なきゃいい

    • 7
    • 49
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/18 15:41:57

    悪いやつはどんどん死刑になればいい。
    死刑を楽しんでるんじゃなくて、悪人がいなくなるのが嬉しいのが分からない人の方が怖いわ

    悪人にも人権ガーとか言う人だけが被害者になってくれればいいんだよ。そしたらお望みどおり誰も死刑なんて望まない。自分と身内は絶対被害者にならないから安心安全だもん。
    あんたはどうぞ好きなだけ惨たらしく殺されてください、犯人の人権は全力で守りますーって感じ

    • 4
    • 50
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/18 15:45:03

    冤罪の可能性があるような事件の死刑には思いとどまる気持ちはあるけど
    ほぼ現行犯なら悪即斬の勢いでいいよ

    • 2
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ