これから入る人 地震保険100%オプション 

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/05 23:38:00

    >>32
    築20年経つと新築時の50%の価値になるから、その金額か1000万の安い方になるんじゃないかな

    • 0
    • 24/02/05 23:25:36

    昔は20年とか30年単位で保険入れてたけど、今は最長で5年になったような...?
    なので、すごく高い!って金額にはならないんじゃないかな。
    5年契約で1年ずつ払うことも出来るし。
    地震保険は住んでる県によって金額違うよ。
    何社か見積もりだしてもらって、比較するのもいいと思う。
    うちは賃貸マンションだから参考にならないかもしれないけど、火災と家財と地震で1年で12000円くらいだよ。

    • 0
    • 24/02/05 23:13:52

    詳しい人、教えて欲しいです
    うち次の更新で築20年になるんだけど
    木造だし家の価値なんてほどんどないと思う
    そこで、1000万の地震保険かけてて
    全損したとしても
    そもそもの家の価値がないから、満額は出ないんだよね??
    それとも全損ならどんな家でも1000万分かけてたら1000万出るのかな?

    • 0
    • 31
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/05 23:07:12

    そんなに入っても無駄。
    地震保険入ってても大規模災害だからって書いてある金額でないからね。
    詐欺に思えたよ。

    • 0
    • 24/02/05 23:04:09

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 29
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/02 08:22:33

    「家財と地震」A社、「建物」B社 にして
    保険をかけ分けると損をしますか?

    • 0
    • 28
    • なべやかん
    • 24/01/21 08:23:25

    >>24

    築年数たてば高くなるんだね。
    基本プランにして、その分貯蓄頑張って、何かあった時に備えるしかないか…

    • 0
    • 24/01/20 23:29:36

    >>26
    普通に亡くなった人がかけてた生命保険の話

    損保も満額貰えない可能性ある

    • 0
    • 24/01/20 23:27:17

    >>25

    地震保険、生命保険で入れるの?損保会社じゃなくて??

    • 0
    • 24/01/20 23:21:40

    >>19
    東日本大震災のときうちの生命保険会社は満額出ましたが会社によるみたい
    日生に入ってた人が多くて満額出なかったらしい

    • 0
    • 24/01/20 22:11:36

    >>2

    たぶん、築年数が経てば、壊れるリスクが高くなるから高くなると思う。正直、大地震がきた時、全額保険で建て替えられる次第じゃないと思うよ。基本的なプランで、貯金や投資で回した方がいいと思う。

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/19 22:38:31

    全員に満額払ってたら倒産しちゃうもんね、、、

    • 3
    • 24/01/19 22:37:17

    >>17
    でもさ、世界一周する様な船の保険を請け負う保険会社はどこかの更にデカい保険会社に保険かけてるって聞いた事あるんだけどそういう事はしてないのかな。みんなに払いたいんだけどさぁ、この状況でしょ?減額させて貰うねテヘペロって何の為の保険だよって話だよね。

    • 3
    • 19
    • おろしポン酢
    • 24/01/19 22:21:33

    >>14
    え!これ世の中の人知ってる人の方が多いの?
    南海トラフとかが来たら地震保険とか生命保険とか満額貰えない可能性が高いってこと?

    • 1
    • 24/01/19 21:46:04

    >>17

    生命保険もかぁ…
    多数人が亡くなったら払えなくなるってことかな。

    • 2
    • 17
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/19 21:00:10

    >>12
    つい最近医療生命保険に入ったんだけど、そこにも戦争や大規模な地震などの際は保険金支払いがなんたらかんたらと書かれてたよ

    地震もなのかぁ…と思った

    • 4
    • 24/01/19 20:48:32

    >>14

    ありがとう。こんなの知らなかった…
    てことはわざわざ高いオプション払って100%にしても意味ないかな。悩むな。

    • 2
    • 15
    • おろしポン酢
    • 24/01/19 15:16:54

    ていうか、地震は保険料倍になるけど
    火災は入ってる

    • 1
    • 14
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/19 15:12:41

    >>13
    ググッたらこう書いてた。

    • 1
    • 13
    • しめ(うどん)
    • 24/01/19 14:11:26

    >>12
    何のための保険なんだか

    • 4
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/19 13:50:15

    地震保険ってさ、大規模災害の場合は補償額を下げますって書いてない?私の解釈が間違ってる?

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/18 15:54:52

    半額が多いよね。

    全額にしようと思うと保険料高いもんね…

    • 1
    • 24/01/18 15:08:08

    うちも半額だよ

    • 0
    • 8
    • ナーベーラー
    • 24/01/18 15:03:13

    うちも半額しか出ない。

    • 0
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/18 14:15:33

    >>6

    なるほど。その時の建物の時価?で決めるのかな。

    • 0
    • 24/01/18 13:53:42

    築年数たってる方が、壊れやすい?から高くなる気がするけど、価値が下がるから安くなるのか…

    • 0
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/18 13:52:14

    普通は火災保険の半額みたいなんだけどね。

    地震での火災だと、地震保険の扱いになると見て、もしそうなったら心配で。

    • 0
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/18 13:50:44

    オプションじゃなくて、最初から地震も入ってるけど火災の半分だった。プラスで加入となるとなぁ。保険料がー!!

    • 1
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/01/18 13:47:42

    うちのは火災の半額だよ

    • 1
    • 2
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/18 13:47:04

    >>1

    お返事ありがとう。最近できるとこが出たしたみたい…
    でも高くて。築年数が経ってくると保険料安くなるのかな?

    • 0
    • 1
    • おでん鍋
    • 24/01/18 13:43:08

    100%ってあるんだね。うち築20年くらいだからそんなに高い金額にならない気もする。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ