コンタクトは贅沢だから買ってあげない

  • なんでも
  • ばくだんうどん鍋
  • 24/01/17 21:06:41

旦那はソフトレンズは高いからちょっと無理、ハードレンズは繰り返し使うから取り扱いが怖い、って言ってて、私もまあ眼鏡でいいでしょ。って思ってたけどどうしてもコンタクトが欲しいんだって。高校生。買ってあげる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/28 23:38:17

    買ってあげて。私は中学生でコンタクトよ。
    父親に女子の眼鏡は見た目が悪い、モテない、可哀そうだから買ってあげると言われた。今思えば、これも毒親の仲間よね。

    • 1
    • 24/01/28 23:32:30

    私中2からコンタクトだわ。
    貧乏なん?

    • 1
    • 24/01/28 23:28:43

    普通に買ってるよ。何で買ってあげないか不思議。

    • 0
    • 24/01/28 23:14:53

    学業に支障出るかもなのに…
    毒親ってつくづくキモいな

    • 0
    • 24/01/28 23:13:57

    私ネットで買ってるから月に2000円くらいだよ。子供が高校生になって買おうとしたらメガネが良いって言われて買わなかった。
    コンタクトをネットで買っても眼科は年に数回行くようにはしてる。ワンデーだから衛生面そこまで気にならないし子供が欲しがれば買うよ

    • 0
    • 28
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/28 23:10:58

    >>14 帰宅して手洗いする時に、コンタクトからメガネにさせたら?

    • 0
    • 24/01/28 23:10:32

    ワンデーだと物によっては割高だよね。
    私自身コンタクトも使ってるけど、BCがきつくて格安のは合わないから、両目ひと月分で7000円ちょいになる。
    ネットで安いの探してこれだから、普通に店でかうと8000とか超えちゃう。
    だから基本的にメガネで、遊びに行くときとかだけコンタクトにしてるよ。

    毎日使うなら2weekが割安でいいと思う。
    手入れめんどくさいけど。

    お子さん、BCが平均的だといいね。

    • 0
    • 24/01/28 23:09:01

    買ってあげてた。
    今大学生だからバイト代で買ってる

    • 0
    • 25
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/28 23:08:10

    >>5
    頭悪そうな学校だね

    • 0
    • 24/01/28 23:03:08

    >>19 横だけど、眼鏡は何か当たったりしたら壊れたり危ないよね

    • 0
    • 23
    • おろしポン酢
    • 24/01/17 23:49:03

    高校生なら買う

    • 0
    • 22
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/17 23:48:28

    うん。買うよ。

    • 0
    • 21
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/17 23:46:41

    物にもよるけど通販で3ヶ月で4千ちょいだから安価だし、手入れをちゃんとするんであれば勧める

    • 0
    • 24/01/17 23:44:34

    かってあげてるよ、中1から。
    コンタクトないと無理!っていってるよ


    高いっていっても両目月5000円くらいだよ。

    • 1
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/17 23:41:36

    >>17メガネより安全とは、、、?

    • 0
    • 18
    • ラフテー鍋
    • 24/01/17 22:52:17

    子供が小学生、メガネ。

    私、自分はずっと目がいいからよくわからないんだけど、コンタクトって費用どのくらいするの?

    ソフトとか、ハード?使い勝手とかよくわからないや。年頃になってやりたいって言ったら考えるけど。毎月何万とかはむりだよね。

    • 0
    • 17
    • くりもち鍋
    • 24/01/17 22:38:01

    自分はもうメガネで妥協してるけど子どもはコンタクト、メガネより安全だし

    • 0
    • 16
    • 行方不明の餅
    • 24/01/17 22:32:24

    安いのがたまたま気に入ってるから、それを月に20日分だけ買ってあげてる。
    それ以上はメガネか自分で。
    箱に○日までの分!と書いて渡してるわ。
    コンタクト代ほんとにバカにならない。

    • 0
    • 15
    • 行方不明の餅
    • 24/01/17 22:29:41

    買ってあげるよ。
    実際うちの子たち中学生小学生だけどコンタクトとメガネ使い分けてる。

    小学生の次女のクラスでは5人以上コンタクトだよ。前にそれをここで書いたら盛ってるとか言われたけどさ。事実なんだけどね。

    贅沢かなぁ?体育で球技のある日とかコンタクトじゃないと不便じゃない?別に大した金額じゃないし贅沢なんてものじゃないと思うけど。

    • 0
    • 14
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/17 22:23:48

    私も子どもにコンタクトは買ってあげたいけど、毎日部活で疲れてスマホ握りしめて寝落ちしてるから、そんな生活をしてる間は絶対無理って我慢させてる。
    買ってあげるとしてもハードレンズかな。
    使い捨ては便利だけど目に傷がついても気づきにくいからズボラなうちの子にはちょっと怖い。

    • 0
    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/01/17 22:17:46

    買ってあげなよ
    わたし、小学四年からメガネで高校からコンタクトにしたよ
    見た目もそうだけど、メガネは鼻と耳が疲れるよ

    • 0
    • 24/01/17 22:15:32

    うちも一時期コンタクトって騒いでたけど、先に歯科矯正を選んだ自分を呪えといって終わり。
    長年コンタクト使ってると角膜細胞数が減って、年取ってから白内障手術できなくなるかもよって脅している。
    部活も音楽部だし、眼鏡でいいだろう。

    • 0
    • 24/01/17 22:15:17

    欲しがってるなら買ってあげる

    中学生男子だけど中一からコンタクト親が薦めた
    怖がって結局3年になってからだけど、コンタクト楽だわ、もっと早くつければよかったって言ってる

    勉強する時邪魔にならない、体育の時もズレるの心配ない、メガネ曇らない
    コンタクトの方が少しは垢抜けるしね

    使い捨てだからコスパは眼鏡の方がいいけどメリットの方が多い

    • 1
    • 24/01/17 22:13:43

    眼鏡が嫌な気持ちは私もわかるから、中学生のころからワンデーを買ってるよ。
    店舗で買うと高いから、ネットで買ってる。

    • 0
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/17 22:09:22

    ハード取り扱い怖い?慣れるまで大変だけど、そんなことないと思うけどな。
    使い捨てのほうが、間違った使い方しないか心配だわ。

    • 1
    • 24/01/17 22:08:41

    眼鏡もコンタクトも買ってあげる。
    つける頻度が少ないならソフト、毎日ならハードにしたい。
    とりあえず眼科行ってコンタクトつけてみて本人が良いなと思ったらコンタクトの種類とか選べばいいと思います。
    私の夫はビビってコンタクトつけれないらしいです。

    • 0
    • 7
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/17 21:45:50

    >>2
    バイト禁止の高校も多いよ

    • 4
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/17 21:44:46

    >>5
    バカ学校だとそんな感じ

    • 4
    • 5
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/17 21:43:47

    こういうこと言っちゃいけないかもしれないんだけど…メガネはマジでモテない。女の子なら特に!メガネ好きって言ってる人なんか物好きな自分に酔ってるかオタクくらいだよ。
    高校の時いつもメガネかけてる子=インキャって感じで彼氏彼女いる人リアルに1,2人くらいしかいなかったよ、しかも同類で付き合ってた。一応毎年東大京大東工大複数人出る進学校だったよ
    まともな恋愛させる気があるならコンタクトの方がいい!!!買ってあげて!印象変わるから!

    • 0
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/17 21:39:47

    >>2いや、コンタクトは医療機器だからちゃんと親が管理してあげないとダメだと思うよー。
    子供にお金を出させたらケチって使用日数をオーバーしたり、眼科の検査も受けに行かなくなったりするから。

    • 1
    • 24/01/17 21:35:03

    うちなら買ってあげる
    ただし、使い捨てじゃないヤツ
    かなり前になるけど、買い替えるときにずっと使ってたものと同じのにするか使い捨てにするか迷った
    コンタクトレンズのお店て相談したら、使い捨てはエッジがキチンと処理されてないから迷ってるなら使い捨てじゃない方にしてほうがいいって言われたんだよね
    あと、長い目で見ると使い捨ては高くなりがちだって
    ネットで安くで売ってはいるけどさ

    • 0
    • 24/01/17 21:24:47

    私は買ってあげるけど、高校生なら自分のバイト代やお小遣いで買えるでしょ。
    それをしないって事は、買ってくれたら嬉しいな程度って事じゃない?

    • 0
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/17 21:09:09

    買ってあげる
    1DAYのやつ。メンテナンス要らないから。
    目の健康は大切。
    あと、メガネと併用するようには言うかな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ