子供の心配

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/19 10:14:57

    2歳半
    とにかく食べ過ぎ

    義母に似てデブ体系になると困るんだよ。
    3歳までの脂肪細胞が今後を決めるとか言うし
    今後痩せるか分からないから、今食べる量を減らしたいのに、まだ食べたいと泣く。
    その割に歩きたがらないから、豚になりそうでとにかく心配。身長も低め。
    悩んでいると言っても、どうせ食べるのはいい事だよしか言われない。
    お菓子あげないのも可哀想と言われる。

    • 0
    • 26
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/19 10:05:06

    >>24
    身体によくはなさそうですよね…
    小学校のタブレットが休み時間も使えるので学習の時間以外は禁止にしてほしいな。

    • 0
    • 24/01/18 14:54:43

    >>21
    甘いなんてそんな事言う人ってなんなのかね
    あなたとお子さんで決めた事なんだから関係ないじゃんね!

    • 1
    • 24/01/18 14:20:04

    三ツ矢サイダーや、キリンレモンのジュース類をがぶ飲みしてる中1
    疲れが取れるらしいが、学校の自販機無くしてほしい

    • 3
    • 24/01/18 13:38:26

    みんな言わないだけで色々あるんですね。

    • 1
    • 22
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/18 09:09:18

    あるよ
    低学年の息子友達が全然いない

    • 0
    • 21
    • やまもも鍋
    • 24/01/18 08:50:26

    私も悩みなさそうって言われるけどあるよ。

    上の子は鬱で大学辞めちゃって人には言ってないけど、しばらく引きこもりで最近やっと専門学校に通い出した。子供の事聞かれて鬱のことは伏せてるけど大学辞めたとか専門学校に通ってるって話すと、なんでやめさせたの?なんで止めなかったの?親も子供も甘くない?とか専門学校?大卒のほうが絶対いいのにとか言われる。
    そんなのわかってて、止めたし何度も話し合ったけどダメだったのにさ。鬱のこと話したら何言われるかわからないから言わない。笑いながら聞き逃してるけど実際は私もかなり子供の将来のこと悩んでる。
    こっちがメンタルクリニックに行きたいぐらいだわ。

    • 3
    • 20
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/18 08:42:51

    程度の差はあるけど、みんな何かしら問題を抱えてるのかもね。

    • 0
    • 24/01/18 08:22:36

    子育て難しすぎる
    子供大好きだけど心配性だしむいてないのかなって最近思ってる…

    • 1
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/18 06:42:44

    >>13
    3歳ならまだ間に合うから頑張れー
    うちはそのまま大きくなってしまったよ‥私がなんでも決め過ぎた
    何も決められなくて大人になっても心配過ぎる

    • 1
    • 24/01/18 06:08:47

    心配事があるとそれに頭が支配されて他のことが疎かになってつらい

    • 5
    • 16
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/18 02:01:57

    すごいあるよ。
    行ける学校あるかとか

    • 3
    • 15
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/17 21:12:45

    確かに私もまだ親に心配されてる。

    • 0
    • 14
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 21:04:26

    60過ぎだけど未だに82の母に心配される。
    いつまでも元気(頭が)でいてほしいな。

    • 1
    • 24/01/17 20:53:02

    些細な悩みかもしれないけど、3歳娘が失敗を避けてすでに人に決定権を丸投げするところがある。
    元々自由奔放な性格だからすごくギャップを感じる。
    多分我々父母が色んなことダメダメ言いすぎなんだろーなー
    でも夫婦共に周囲に気をつかって人に合わせる性格だから加減が難しい。
    むずかしーよーーー

    • 0
    • 24/01/17 20:47:34

    いつまでも子供の心配は尽きないよね。私も未だに両親に心配されてる。

    • 0
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/17 20:45:13

    大きくなるにつれて心配も増えるのかなー辛いなー

    • 0
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/17 20:37:21

    本番に弱すぎて試験とか大事な所でミスを連発する。高校も併願へ。大学も難関目指して頑張ってるから、最初から偏差値落として受けた方がと言いにくい。
    下の子は自己肯定感高すぎて心配。

    • 2
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/01/17 20:35:33

    あるよー
    一難過ぎてはまた一難よ

    • 5
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/17 20:33:41

    偏食すぎて爪が完全に栄養失調の子って感じで心配

    • 0
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/17 20:32:42

    うちはまだ小学生だけど経過観察中の持病がある。命にかかわるとかのものではないけど。今チックが出てて心配すぎる。

    • 1
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/01/17 20:06:47

    明るくて元気な娘だけど、発達グレーだからとても心配。
    悩みは尽きない…

    • 1
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/17 20:04:23

    子供それぞれにある…
    中学生の心配。
    大学生になっても心配。
    就職しても心配。
    自分のことも色々悩みがあるのに、
    この上子供の事までいつまでも心配。
    疲れるわー
    早く楽になりたい、これは自分がシななきゃ楽にならんな…

    • 6
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/01/17 20:02:43

    あるよ。
    長男が3月に小学校卒業して中学生になる。
    支援学校なら手厚くて心配ないけど、知的なしの発達障害だから支援学校には行けない。
    大丈夫かな...
    心労が今からすごい。

    • 0
    • 24/01/17 20:02:25

    子供の年齢によって悩みの内容も変わってくる
    親である限り、何歳になっても子供のことを心配してると思う
    私の親も祖父母も同じこと言ってた

    • 1
    • 2
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/17 19:57:39

    あるありまくり

    • 0
    • 1
    • ねぎま鍋
    • 24/01/17 19:57:02

    難関大学に通う息子だけど発達障害だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ