義実家と夫、どうしたら良い?

• なんでも
  • 富士山
  • yHJA/XxLBm
  • 24/01/17 19:52:31

夫婦喧嘩、私が出て行けと言い旦那が実家へ。そして丁寧に自分の親に喧嘩の内容を話す夫。私の連絡は無視。

耐えきれず私が義母へLINEすると、息子を庇う&私たちの育児や(私が旦那に求めてることを否定、それは女の役目だ、息子は育児やってる方など)、私の今後の仕事(キャリア積みたいの?) など)に口出しなど言われました。

以前から義実家の発言や行動が嫌で、夫から言って注意してもらうよう伝えていますが、一切謝罪は無し。

今回の件で、私は会わないし子どもも会わせない事にしました。
正月は別々に過ごしたため(喧嘩関係なし)、義母が今なんて言っているか夫に確認したところ「どうしたら孫に会えるのか」と言っているようでした。謝る気もないのに孫に会うことしか考えてないようでびっくりでした。
会わないから謝れないと言っているようですが、ラインでも手紙でも方法は沢山あるのにこれまで何も行動しないから謝る気は全くないと感じています。
夫は義実家の味方のような発言しかしません。

ちなみに夫と義実家が1番怒っているのは、私が夫に対して「発達障害ではないか」と言ったことです。
言ったタイミングが間違った為に夫が気を悪くした事はこちらに非があるので謝りましたが、悪口ではなくこれまでの行動や発言から沢山調べて行き着いた疑いからでした。
ちなみに義実家は私がそう疑っている理由は知らずに怒っています。普通は言われた原因を知りたがると思うのですが、夫は説明してないし聞かれもしないそうです。

そもそも親に喧嘩を話した事が、義実家まで巻き込んで喧嘩を悪化させたので夫に解決法を考えるように言うも、「会わないんならだめじゃん」と考える気はないしあちらの味方のようです。

どうしたら良いかわからないのでアドバイスいただけないでしょうか。

ちなみに、そんなやつと結婚したのが悪いという意見はご勘弁ください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 45
    • 富士山
    • 24/01/17 22:12:49

>>39
    そうです、本屋ネットで見ただけです。喧嘩の場面で言ったことは悪かったので謝罪しています。けど、変な言動がある事実は変わらないし、否定するなら私が疑なくても良い態度にしてと何度もお願いしています。

• 0
    • 46
    • 富士山
    • 24/01/17 22:14:27

>>40
    ほんとうは本人に言う前に、義実家で相談しようと思っていました.しなくてよかったです.帰れてなかったかも。

• 0
    • 47
    • 富士山
    • 24/01/17 22:18:44

>>41
    わたしはそれが嫌なのかもしれません。言語化して頂きありがとうございます。問題解決しようとせず、全て私を悪者にされてしまう事が嫌なのかも。
    私の母も同じように感じてたので、自分の感覚が大きく間違ってるとは思っていません。義母もおそらく…です。
    おっしゃる通りで、子どもにプラスでなければ私の嫌な人に会わせる必要はないかと。この件でイライラしっぱなしなので、笑わなくてはですね。

• 1
    • 48
    • 富士山
    • 24/01/17 22:20:09

>>42
    そうです、害なので守りたいのもあります。変な言葉覚えちゃうし。教育に悪いのは困るので。

• 1
    • 49
    • 富士山
    • 24/01/17 22:22:29

>>43
    嫁の躾が悪い、はなかなかですね。
    私は「子育てで疲れてるんだろうから保健師さんに相談したり息抜きして」と言われました。
    子ども2人いるけど、ストレスと思ったことは一度もないし原因はあんたの息子だと言ってるのに理解できないなんて頭おかしいな、と思って流してました。

• 1
    • 50
    • 富士山
    • 24/01/17 22:23:45

>>44
    おやすみなさい

• 0
1件~6件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています