自分の子供の名前何点ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/18 08:01:14

    みなさんお子さんの名前にそれぞれの思い入れがあって大変興味深く読ませていただきました
    高得点の方が多くて98点とかつけた自分がちょっと恥ずかしくなりました笑

    • 0
    • 34
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/17 22:29:32

    一人目は15年ぐらい温めていた名前だから100点。二人目の名前も100点。
    まだ、二人共、他の人と被った事はないし、漢字も下の名前で11画とかでシンプルだし気に入ってる。

    • 1
    • 33
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/17 22:26:00

    上の子は気に入ってるけど、下の子は画数的にバランスが少し悪いかなあという感じ。

    • 1
    • 32
    • むつごろう鍋
    • 24/01/17 21:36:58

    満点。
    漢字も平仮名片仮名のいずれの字面も好き。
    耳に響く語感も好き。
    字画はフルネーム、名前だけの両方大吉(一応色んな流派のを調べた)。
    私なりに意味も込めた。
    何より子供自身が気に入ってくれてるのも大きい。

    • 2
    • 31
    • いかなご鍋
    • 24/01/17 21:34:57

    >>24
    高校生の頃から男の子が生まれたら春と名付けたかった

    でも「はる」がつく名前は人気になって既に周りにもいたから諦めた

    • 1
    • 30
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/17 21:26:54

    上の子70点
    当て字とかじゃなくて難読。苗字も1発で読めないから、最初の点呼では先生が沈黙しちゃう。
    下の子90点
    読めるかける説明しやすい

    だが2人とも友達から苗字を使ったあだ名で呼ばれてる、、、女子なのに。

    • 1
    • 24/01/17 21:21:39

    子どもの名前に点数つける発想が
    なかったわ。
    もうそれ以外の名前は考えられないよね。
    ずっとその名前で呼んでるだから。
    私は大満足。

    • 1
    • 28
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 21:12:12

    >>21
    ちょっと長い名前って寿限無寿限無五劫の擦り切れを思い浮かべてしまった

    • 2
    • 27
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/17 20:52:49

    2点

    産後の肥立が悪い間に決められてしまって…
    改名したい 

    • 1
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/17 20:52:43

    子供の名前は母親がつけたい名前をつけた方が良いんだって。
    なぜなら、生涯で見てもその子供の名前を呼ぶ回数が多いのは圧倒的に母親。
    呼ぶ度に、可愛いな、かっこいいな、母親の満足度も上がると。

    そりゃそうだ。

    • 3
    • 25
    • ラフテー鍋
    • 24/01/17 20:50:28

    100点

    • 1
    • 24/01/17 20:50:01

    気に入ってるけど、ここ数年の間に人気漢字になって嫌だ
    20年前はそんなにいなかった、珍しかったのに

    • 1
    • 24/01/17 20:45:19

    100点 (私の希望、昔からあたためてた)
    100点 (私の希望、昔からあたためてた その2)
    90点 (旦那の希望の読みで、私が漢字を変えた)
    80点 (旦那の希望)
    40点 (訳あって他人の自己顕示欲丸出し)

    • 1
    • 24/01/17 20:45:14

    上の子は満点。夫婦で考えて決めたから。姓名判断全部大吉。

    下の子は本来付けようとしてた名前に義両親が首突っ込んできて揉めに揉めて不本意な名前になった。私、いまだに自分の中で折り合いがつかなくて名前が呼べない。
    よって限りなくマイナス。可愛いんだけどね。名前呼ぼうとすると詰まって呼べない。

    • 1
    • 21
    • なんこつ鍋
    • 24/01/17 20:37:43

    80点かな。
    ちょっと長かった…

    • 1
    • 24/01/17 20:34:21

    呼びやすい、書きやすい、読みやすい
    子供の雰囲気にも合ってて最高!
    100億点満点!

    • 1
    • 19
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/17 20:30:53

    画数とかめっちゃこだわったから気に入ってるよ

    • 1
    • 24/01/17 20:29:24

    100点

    • 1
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/01/17 20:22:59

    どっちも満点!
    だけど下の子の漢字だけちょっと堅すぎたかなーと思う…マイナス20点

    • 1
    • 16
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/17 20:19:08

    >>2
    私もそれ

    • 1
    • 24/01/17 20:19:00

    二人いて二人共100点だと思ってる。
    見た目、響き、画数、意味、本人に似合っているか。
    すべて100点。

    • 1
    • 14
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/17 20:15:56

    2人とも満点だね。
    漢字も響きも、私がその名前だったらうれしい。

    • 1
    • 24/01/17 20:13:07

    何て名前なのかすごく気になる!みんな書いて欲しい!

    うちの子は90点
    呼び名は可愛いけど、当て字にしたくなかったから、ちょっと古風な漢字。

    • 1
    • 12
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/17 20:10:07

    息子5点
    名前自体は良いけど本人の見た目や正確に合ってない

    娘100点
    名前とイメージ通りだし気に入ってる

    • 1
    • 24/01/17 20:08:10

    満点だよ!名は体を現す如く、すくすく育ってくれてる!

    • 1
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/01/17 20:03:20

    満点!
    子どもの雰囲気に合っている、可愛い、被らない、
    覚えてもらいやすい!

    • 1
    • 24/01/17 19:51:19

    漢字も読みも満点だよ!

    • 1
    • 24/01/17 19:41:35

    どこにでもいる名前だしごく普通だけど簡単で読めるから満点で。

    • 1
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/01/17 19:39:52

    上の子70点
    下の子100点

    上は旦那がつけて下は私がつけた
    お互い似たような評価すると思う

    • 1
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/01/17 19:37:48

    100点だよ
    100点じゃないのがビックリ

    • 2
    • 24/01/17 19:36:28

    90点
    こっちの名前も良かったなと後から色々思いついたから

    • 1
    • 4
    • タッカンマリ
    • 24/01/17 19:34:54

    満点!子供達がマジでこの名前で良かったって言ってくれることと、どこ行っても良いお名前ってほめられるから

    • 1
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 19:32:44

    ひらがなの名前だけどかわいすぎる名前で気に入ってる
    高校生だけど入学式当日から先生にも名前にちゃん付けで呼ばれるし覚えやすいのつけてくれてありがとって言われる

    百億万点

    • 1
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/17 19:29:02

    ちなみに自分はまだ子供は1人なのですが名前は98点です
    漢字も響きも気に入っていて、画数も最高なので
    マイナス2点は幸子(さちこ・ゆきこ)のように2通り読み方があるので、一発で読んでもらえない可能性があるからです

    • 2
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/17 19:27:30

    気に入ってるからつけました
    百億万点

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ