男スィーエピソードちょうだい

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/01/17 17:30:32

おばかでやんちゃで世話が焼けるけど可愛い男子
いわゆるダンスィーエピソード聞きたい(笑)
女スィーエピソードも聞きたい(笑)
ジョスィーダンスィーどちらも元気でよろしい!
批判はなし!
大変なことも笑えるエピソードにして昇華しよう

主は
今日下校の集団と遭遇したんだけど
足を蹴りあげる競争してて(Y字バランス的な)
蹴り上げた勢いでI字バランスどころか
すってんころりんしたダンスィを見たwww
楽しそうだった(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/18 01:21:56

    >>32うん。傘なんて安くていいよ。よくヒラキとかでまとめ買いしたわ。

    • 0
    • 24/01/18 01:02:53

    どのエピソードも可愛すぎるよー(笑)
    とりあえず傘と靴は予備買っとくべき?ww

    • 0
    • 24/01/18 00:56:37

    >>28わかるわかる!笑
    自転車止まる時も靴でガガガーってやるし、砂に線ひくし、とにかく靴の消費激しいよね。
    男の子は靴がサイズアウトする前にボロボロなのに娘産まれてからサイズアウトしてるのにまだまだ綺麗な靴に驚いた。
    いつから靴を綺麗に履けるようになったか覚えてないな。高校の時も汚かったのはなぜだろう。

    • 0
    • 24/01/18 00:48:53

    幼稚園前ぐらいの年かな、ソファーの縁から横に飾ってたクリスマスツリーに飛び付いた
    たぶんおさるのジョージのつもりだったんだろうね

    もちろんツリーもろとも大転倒した

    • 1
    • 29
    • しらたき鍋
    • 24/01/18 00:45:57

    >>28校庭の砂の上に足で線も引くよ。サッカーやドッチボール用の線。

    • 1
    • 24/01/18 00:29:29

    靴がサイズアウトになる前に、ボロボロになる。
    スニーカーも、上靴も。どんな歩き方したらそうなるんだろう、と思ったけど、公園で見かけたら木に登ってた。なるほどー

    • 3
    • 27
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 00:28:45

    主、大丈夫か?…

    • 1
    • 24/01/18 00:26:59

    >>20
    低学年の頃は毎日傘壊れてたわ。
    溝の水を傘で食い止めるらしい。
    そしてダム!と言って傘を放つらしい。
    傘骨折れるよねー

    • 3
    • 24/01/18 00:16:53

    >>16
    こんな頭悪い奴いるんだ

    • 3
    • 24
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/18 00:16:05

    男子スィングヒーロー

    • 1
    • 24/01/18 00:15:16

    >>16
    男子が転じてだんスィー、な。

    ディスるならもう少しセンス磨いて。
    頑張れ!

    • 3
    • 24/01/17 23:45:23

    手袋無くした!リュックには絶対入ってない!
    →リュックに入ってる。

    連絡帳がない!ランドセルの中も見た!
    →ランドセルに入ってる。

    なぜ、確認もせずに言いに来るのか毎回わからん。

    • 3
    • 24/01/17 20:22:36

    自作の漫画(へたくそ)をお互いに見せ合う友達が数人いるんだけど、セリフの字が全員汚くて読めないから、作者が読み上げるらしい、誰も綺麗に字を書こうという発想にならない

    • 2
    • 24/01/17 20:13:36

    >>18
    あるある
    あと、自ら水溜まりに突入して行く
    ほんとに雨の日は嫌だわ

    • 1
    • 19
    • なんこつ鍋
    • 24/01/17 19:56:20

    中高生ダンスィー
    夕食後にご飯がまだ2,3合残ってるなと思っても
    朝見たら無くなってる
    牛乳1リットルパック買ってきた翌朝無くなってる
    おでん鍋に残ってたのも翌朝無くなってる
    丼にご飯よそっておにぎりにしてた
    夢はスイカとホールケーキまるごと一気食いらしい

    • 1
    • 18
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/17 19:51:11

    低学年ダンスィーあるあるかな?
    傘を手に持って雨の中帰ってくる
    何で?って聞いたら
    雨見えなかった!!って
    へー

    • 3
    • 24/01/17 19:48:22

    1人で留守番をさせておくと、私が帰宅した時にいつも玄関にお出迎えに来る息子。
    ちなみに現在中3。いつまで続くんだろう。
    生意気な言葉づかいをしてくるけど結局まだまだ子供。

    • 1
    • 16
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/17 19:44:32

    おとこスィー?w
    ばかみたい

    • 1
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/17 19:42:51

    めちゃめちゃ反抗期の激しかったうちのダンスィー
    野球の卒団会での各自のスピーチで「お母さん、大変なのに毎日お弁当作ってくれてありがとう」と涙していた。
    胸キュンダンスィーです

    • 1
    • 24/01/17 19:37:33

    あと、おもちゃのピストルと鉄砲が宝物で、祭りの度に拳銃が増えていく。

    • 3
    • 24/01/17 19:36:27

    一人でお風呂に入れる歳になってからも、お風呂に飛び込む音が聞こえてくる(小学生)。あと、魚焼き器からペンギンのおもちゃがでてきたり、床にビールの缶を1列に並べてあったり、額に入れて飾ってあった刺繍が裏を向いてたり、いろいろ(すべて幼児期)。

    • 0
    • 24/01/17 19:29:34

    このトピ読んでるだけでニマニマしちゃうwww
    いずれ訪れるダンスィエピソード
    聞こうと思ってトピ立てたけど
    そういやうちの2歳も棒見つけては振り回してるわ
    ダンスィ予備軍身近にいたわwww

    • 0
    • 24/01/17 17:43:49

    ピシーーードゥゴーン!ピシーーードゥゴーン!ピシーーードゥゴーン!

    • 2
    • 10
    • いかなご鍋
    • 24/01/17 17:43:45

    鶏は三歩歩けば忘れると言うがうちの男スィーは

    聞いちゃいねえ!

    • 5
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/01/17 17:43:41

    うちには娘しかいないんだけど、冬になると絶対見かけるダンスィでもいい?
    雪が降り始めると絶対上向きながら口開けての。
    「雪うめぇー」って喜んでるよ(笑)

    • 4
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/17 17:43:38

    自由帳は自作の迷路だらけ

    その自作迷路は一本道で超簡単

    • 4
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/17 17:42:19

    男子高校生までは馬鹿やってても可愛い。
    https://youtu.be/xhmKQDcOSbw?si=4F2CTODNVuJkVUaf

    • 0
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/17 17:41:03

    棒を手にすると何故か嬉しそう 

    ダンゴムシを大事そうに両手で包んで持って帰ってくる

    • 1
    • 24/01/17 17:41:00

    >>2
    ドゥクシ!ドゥクシドゥクシ!

    • 2
    • 24/01/17 17:40:00

    5年先男子が
    「サッカー部の6年生にセイシュンの人がいるよ。」と。
    よくよく聞いたら思春期と言いたかったらしくて、声変わりしてると言う意味だった。

    だいぶ前にどっかのトピでも書いたかも。

    • 0
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/17 17:38:57

    傘を杖にして 歪まして壊す(何本目だよ!)

    • 1
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/17 17:36:45

    見えない敵とすぐ戦う

    • 8
    • 24/01/17 17:35:40

    蹴り上げる練習しながらつま先でカーテン閉めた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ