無痛分娩は賛成?反対?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ブイヤベース
    • 24/01/25 16:28:00

    賛成か反対かは難しくない?他人の出産方法を反対する人ってあんまりいないから。


    だったら、「母子にとってどちらがメリットがあるか」の方がディペートのお題としてはバトルしやすいんじゃない?

    • 1
    • 24/01/25 16:22:37

    好きにすればいいことをはなしあって何になるのさ。

    • 0
    • 19
    • なべやかん
    • 24/01/25 16:20:32

    自然分娩も帝王切開も無痛分娩も結局何かしらめっちゃ痛いんでしょ?
    無痛分娩、注射がヤバいぐらい痛かったって聞いて諦めたわ。
    今の無痛分娩もまだ痛いのかしら?

    • 0
    • 18
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/25 16:13:52

    賛成派 : 全員無痛分娩にするべき
    反対派 : 無痛分娩は禁止するべき
    中道派 : 個々人で好きにしたら良い

    の三組に分かれて議論するの?

    • 0
    • 24/01/17 17:14:49

    自分の選択なんだから、別に誰がどうしようと関係ない。無痛には無痛のリスクはあるし。
    分 

    • 4
    • 16
    • てっちり鍋
    • 24/01/17 17:12:45

    賛成!早く回復した方が赤ちゃんのためにもなるし。

    • 1
    • 15
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/17 16:52:40

    賛成
    だけど無痛分娩の実績のある病院にしたほうがいい

    • 2
    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/17 16:52:16

    各々が選択すればいいことなので、賛成も反対もないしディスカッションの必要性を感じないわ

    • 3
    • 13
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/17 16:50:16

    賛成!
    無痛分娩にしたかったけど、子供産んだ頃金なかったからなぁ。

    • 1
    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/17 16:38:52

    どっちでもいいんだけど無痛分娩がどうこういう人って出産したことない人か妊娠中トラブルなかった人なのかな?産む時も大変だけど妊娠中がつらい。

    • 1
    • 24/01/17 16:38:08

    別に反対でも賛成でもない。

    自分はしてない。リスク考えたら自分の痛みなんかどうでもいいと思った

    • 5
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/17 16:37:09

    それなんか話し合うことある?
    必要ならすればいいし必要ないならしなければいいよ。人がどう感じるかを考えなくてはいけないような曖昧な要素もないし。

    • 4
    • 24/01/17 16:34:51

    反対する理由がない
    ただ自分はデメリットを知ってやめた

    • 4
    • 24/01/17 16:21:17

    他人がどうこういう話ではない。

    • 2
    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/01/17 16:21:00

    私3人産んでて、毎回次こそは無痛で!と思うんだけど結局色々調べると(事故とかのリスク知っちゃうと)勇気が出なくて無痛はできなかった。
    無痛経験したかったなぁ。

    • 2
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/01/17 16:18:47

    好きにすれば良い。
    実母が私を無痛分娩で産んだらしい。
    そこの産婦人科は無痛分娩しかやってなかったって昔々実母から聞いた時にへぇーとしか思わなかったけど、そんなわけないじゃんって今なら思う。

    • 2
    • 24/01/17 16:18:00

    どっちでもいい。
    本人が決めればいいことだし。

    • 5
    • 4
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/17 16:15:48

    賛成
    何が悪いのかわからない
    痛み=美徳?好きにしたらいい

    • 1
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/01/17 16:14:44

    個人の自由だから賛成も反対もない

    • 7
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/17 16:14:39

    別に他人の事はどうでも良いから賛成。

    私はやろうとも思わないし、やってもないけどね

    • 3
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/17 16:13:28

    賛成だけど自分はやらない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ