英語の他に、この言語を話せると将来有利という言語はある?

  • なんでも
  • ごまだれ
  • 24/01/17 14:49:29

業種によって違うかもだけど。
実際に、今この言語を勉強中~とか
この言語を活かして仕事してる~とか
この仕事にはこの言語が必要だよ、とか
この言語が話せたらこんな仕事がしたかった~とかでも
聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/17 18:28:36

    アラビア語は勉強しても会話できるわけじゃないから

    • 0
    • 72
    • あご出汁鍋
    • 24/01/17 18:12:22

    アラビア語って文字見ただけで挫折しそうだよね

    • 1
    • 24/01/17 18:11:47

    看板とかアナウンスで使われてる言語を覚えたら確実じゃない?
    中国、スペイン、韓国、アラビア語

    • 0
    • 70
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/17 18:05:54

    >>64中国語はありえないスピードで少子高齢化になってるから将来的には弱体化するとは思う。思うけど、そうなるのも大分先の話になるから結局現段階での話であれば中国語は勉強しておいたほうがいいと思う。

    子供や孫世代ぐらいになったらヒンドゥー語勉強したほうがいいかもねってなるかな。

    • 2
    • 24/01/17 18:01:43

    フランス料理とかパティシエはフランス語必須だよ
    T国ホテルの料理人用のフランス語講師が時給5000円で募集出てた

    • 0
    • 24/01/17 17:55:25

    私はスペイン語が良いと聞いて勉強してたよ。使う国が多いからね。
    仕事ではとくにだけど、英語も使えるから色んな国の男性と遊んだよ。笑笑笑
    もう日本はやばいから国際結婚もいいかもね。

    • 0
    • 67
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/17 17:53:16

    >>64
    んなわけあるもんか
    アホらし

    • 1
    • 24/01/17 17:52:34

    ウルドゥー語だと思う。

    • 0
    • 24/01/17 17:49:44

    ベトナム語
    今、ベトナム経済がすごい成長してるからビジネスで話せると便利
    実はIT大国

    フランス語
    北アフリカ、西アフリカはフランス語が公用語の国が多い
    資源国もあるし、今後成長可能性大の国もあるから

    中国語
    中国本土もだけど、世界にいる華僑パワーすごい

    • 1
    • 64
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/17 17:38:54

    中国語
    中国嫌いな人多いけど、好き嫌いじゃなくこれからは中国語できないと世界では通用しなくなる。

    • 1
    • 24/01/17 17:36:33

    ドイツ語、その次にフランス語かな。
    夫も私も留学+アメリカで勤務経験ありだけど、インド中国スペイン語圏は英語を話せる人が多い気がする。
    ドイツ語がヨーロッパなどで通じる国が多い。フランス語も同じ理由

    • 0
    • 24/01/17 17:13:51

    中国語

    中国が好きか嫌いかは置いといて、世界最大の消費パワー国であることは事実なので、仕事も多いし動く金の額も多い。東南アジアの華僑パワーにも有効。

    フランス語

    英語以前は、欧州上流階級での共通語はフランス語だったので、未だに欧米人の間では上流の言語、教養の言語と思われている。
    そのため、フランス語ができれば教養人と認識されて、特に外国人と仕事するときなどに、欧米人からナメられたり見下されたりする可能性が減る(特にアメリカ人から)。

    • 2
    • 61

    ぴよぴよ

    • 24/01/17 16:59:15

    都内派遣社員の求人見てる限り、チャイナかと思う。
    スペイン語、コリアとかは求人で見た事ない。
    チャイナはたまーに求人見かけて、しかも時給高い。
    日本を観光してるのもチャイナが一番多いだろうから、通訳とかでも重宝されそう。

    • 0
    • 59
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/17 16:56:09

    >>58

    私は接続詞も時々迷ってしまう。

    • 1
    • 58
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/17 16:51:37

    >>53
    スペイン語は文法自体はほぼ日本語と同じだから、さほど難しくはないと思う。
    1番の難関はヨーロッパ圏はどこもそうだけど、男性名詞女性名詞。

    • 2
    • 57
    • ナーベーラー
    • 24/01/17 16:49:42

    中国語
    スペイン語

    話す人口が多い言語がいいと思うけど、その人種と仕事しやすいかどうか考えたら私は中国語なしかな笑

    • 2
    • 24/01/17 16:47:01

    >>52
    ツァオニーマー

    • 0
    • 55
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/17 16:44:27

    スペイン語

    • 1
    • 24/01/17 16:43:38

    >>47

    英語の他に、この言語を話せると将来有利という言語はある?



    お主、日本語の理解もまだまだであるな?

    • 1
    • 24/01/17 16:42:29

    中国語…発音難しいけど日本人は漢字が読めるから発音難しいけど頑張ればいける。文法もそこまでむずかしくない。

    フランス語…発音難しいけど英語のベースがあるならいける。話せたらなんかオシャレでかっこいい気がする。

    スペイン語…文法で挫折する人多発。

    韓国語…一見、文字は謎記号だけどルールが解れば読むのは簡単、発音も日本に近いものがあるからそこまで難しくはない

    イタリア語…発音は難しくないし読むのも簡単、rの音を発音するとき、ルァ"!!って発音するのが楽しくてくせになる。でも文法難しい。


    こんな感じかな。

    • 1
    • 52
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/17 16:42:03

    今中国語勉強してる
    子どもに英語やれっていう手前自分も何か覚えたほうがいいかなと思って
    ウォーフーシュイ

    • 1
    • 51
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/17 16:41:39

    >>45

    ブラジルとかアンゴラに関する仕事とかなら役に立つよね。
    商社とかだと、英語プラス他の言語を知ってると資源開発している国とかに行く機会も増えると思う。

    • 0
    • 50
    • ふなばし鍋
    • 24/01/17 16:38:24

    >>44
    これ(移住者や旅行者のサポート)は私もちらっと思ったんだけど、日常会話であれば翻訳機でなんとかなりそうな気がするんだよな…どうかな…

    ビジネス系はやっぱ英語が多いから 、相当ペラペラ(難しい議論や交渉ができる)で暇すぎて他の言語もやりたい、とかでなければ英語を突き詰めるのがいいと個人的には思う。

    • 1
    • 49
    • あご出汁鍋
    • 24/01/17 16:32:49

    韓国語は小さいし推しがいるとか旅行行きたいならいいけど、仕事でって考えるなら無しだな。

    • 0
    • 48
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/17 16:29:56

    中国人は英語できるから、日本人がどれか1つなら中国語よりは韓国語かな
    でも今は韓国語を趣味でやってる子も多いからナシとして
    フランス語かな

    • 0
    • 24/01/17 16:29:13

    中国なんて全然良いイメージないじゃん。仕事に使えるかもっていう理由だけで時間もお金も注ぎこんで学ぶほどの価値ある?英語で十分でしょ。日本では一応学校教育で6年以上やるんだから結局どの他言語よりも英語が一番なじみやすいと思うよ。

    • 2
    • 46
    • しらたき鍋
    • 24/01/17 16:24:34

    私は猫語を覚えたいなぁ

    • 0
    • 24/01/17 16:21:09

    ポルトガル語!

    • 0
    • 44
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/17 16:13:16

    友人が、地方都市の市役所で働いているけど、ブラジル人が多いので、ポルトガル語ができる人が欲しい!と言ってる。
    スペイン語も、かなり言語として近いらしい。

    • 1
    • 43
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/17 16:11:15

    中国語k

    • 0
    • 42
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/17 16:11:01

    >>41仕事で来る中国人って基本的に英語できるよね。

    • 0
    • 41
    • すき焼き鍋
    • 24/01/17 16:10:13

    仕事なら英語ができればじゅうぶんのはずよ。向こうが中国人でも英語で意思疎通することになるはず。英語のできない中国人相手の仕事だったらそもそも大したもんじゃないし。

    • 5
    • 40
    • はんぺん鍋
    • 24/01/17 16:09:27

    強いて言うなら中国語かな
    英語ができればあとは不要っていうのは
    英語話者が言いそうなことだね
    すごく傲慢だと思うわ

    • 2
    • 24/01/17 16:08:06

    英語もどの分野に詳しくなるかによるよ。法律、医療、科学、何かしらに特化すると仕事を得やすいかもね。

    • 1
    • 24/01/17 16:07:43

    人間の数から言って中国語かな。
    インドの人は多言語話せる人が多いらしいから
    こっちに合わせてくれそう。知らんけど。

    • 1
    • 37
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/17 16:07:29

    >>21場所によって使われる言葉は違うけど基本的に普通話を学んで話せれば通じるから問題ないよ。

    だから中国映画の下に必ず普通話の字幕がついてる

    • 0
    • 36
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/17 16:05:38

    英語以外だと本当に職業とか自分がやりたい事(趣味とかも)によるっていうか、どの層ターゲットにしてるかで変わるけどやっぱり日本にいるなら中国語話せると強いかな。
    中国語って中国人だけじゃなくて一部マレーシアとかシンガポールとかも話すから。

    でも、読むのは割と簡単だけどなんせ発音が難しいね。日本にない発音があるのと四声が厄介。でもこれはひたすらリスニングとアウトプットしてると聞き取れて話せるようになってくるよ。

    • 1
    • 35
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/17 16:00:53

    英語使って仕事してるけど英語で十分だよ
    仕事で使うなら契約書を読んで理解出来て、自分で契約書を作成出来るレベルじゃないとお金にならない

    • 1
    • 34
    • ナーベーラー
    • 24/01/17 16:00:35

    アジア圏なら中国語。
    欧米ならスペイン語。

    • 0
    • 24/01/17 15:58:06

    SHEIN、ユニクロをパクるなよ

    • 0
    • 24/01/17 15:42:22

    兄夫婦は中国語教室が縁で知り合って結婚したらしいんだけど、その程度の中国語でも県に来る中国人留学生の通訳の仕事をしてる。

    • 0
    • 31
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 15:38:30

    中国はいま経済も出生数もぼろぼろの国だよ
    儲けてるのはほんの一部だけ

    • 0
    • 24/01/17 15:37:41

    >>23
    頑張るのよ。初めから諦めちゃダメでしょ…

    • 0
    • 24/01/17 15:37:07

    広東語

    • 0
    • 28
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/17 15:36:06

    >>21
    この人の知ったかぶりおもしろすぎるって
    何一つあってないのにどうして他コメにレスしてまで煽ってるんだろうか?

    • 3
    • 27
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/17 15:32:50

    >>16
    なまじできたら損する言語じゃんw

    • 3
    • 26
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/17 15:32:43

    世界の言語 母語話者人口別ランキング
    1中国語(北京語・普通話)8億8500万人
    2英語          5億1000万人
    3ヒンディー語      4億9000万人
    4スペイン語       4億2000万人

    らしい

    • 2
    • 25
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/17 15:31:21

    >>20 頑張れば、ネイティブ寄りのトライリンガルとして


    ふっ笑
    簡単に言うねー!

    • 2
    • 24
    • いかなご鍋
    • 24/01/17 15:29:31

    スペイン語だろうな

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ