英語の他に、この言語を話せると将来有利という言語はある?

  • なんでも
    • 20
    • はも鍋
      24/01/17 15:21:30

    中国語
    たくさんの言語がある国だけど、ビジネスや政治で使われる言語が解る、話せるといいと思う

    学生時代、教育実習先で中国残留孤児だった方が家族を連れて帰国した、その方の孫が担当クラスにいたよ
    なかなか馴染めなくて自信無さそうにしてた
    自己肯定感が低くて劣等感もあったみたい
    あなたは今、日本国が話せるでしょう? 中国語も自由に話せるよね? 学校では英語も習ってる
    頑張れば、ネイティブ寄りのトライリンガルとして色んな場所で活躍できるようになるよ
    これから中国は国際社会で地位を上げていくから、解るのは凄いことなんだよ
    語学が苦手じゃ無ければ頑張って欲しいな
    そう言ったらびっくりしてた彼女、今、どうしてるかな
    今、40歳くらいかな
    自信を持って生きていて欲しいな
    思い出話、ごめんね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ