Xでのレゴランド炎上の件どう思いますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/01/17 12:08:34

名古屋のテーマパーク“#レゴランド”へ出かけた親子連れ

年間パスで入園しようとするも係員から「大人なのに子供用パスで入園しようとしてますね?」と止められる

親子が「正規パスを購入済み」と説明するも疑われ、確認作業のため寒空の下立ちっぱなしで40分間待たされる

購入履歴が見つかり
親子連れ側に落ち度がなかったことが証明されるも、係員が何の謝罪も説明もなく済ませようとしたため親子連れが怒りをあらわに

上記顛末を綴ったツイートが拡散され話題に

レゴランド社長が「この度は申し訳ありません」と急遽謝罪ツイートを投稿するも、“自身をクリアにする必要がある”としてなぜか客に対して送ったDMを自ら添付

「本心は謝罪より保身じゃねえか!」と逆に炎上

レゴランド社長、謝罪をツイ消し(今ここ)

ガレソさんより引用

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/20 12:34:25

    年パス購入するぐらいのファンではあったんでしょ
    ひどいね

    • 0
    • 24/01/20 12:31:25

    >>146
    ね。
    最悪な時間だよね。
    謝られても許せるわけない

    • 0
    • 24/01/20 12:30:02

    また何でもSNSに載っける頭おかしいクレイマーかと思ったら違った。
    他の客が入場して行く中、晒し物みたいになって子ども可哀想だわ。

    • 1
    • 24/01/20 12:13:04

    登録ミスを犯したり適切な顧客対応しなかったスタッフもやばいけど、何よりも、社長が一番やばかった、がやばかったよね(日本語)笑

    • 1
    • 24/01/20 12:07:29

    >>140
    ご当人宛にレゴランドのチケット窓口の責任者から経緯の説明と謝罪があって受けたとのこと。

    • 0
    • 24/01/20 12:06:29

    こんな事件あったんだ
    知らんかった

    レゴランドの対応悪すぎる

    • 0
    • 24/01/20 12:03:08

    >>141
    どっちもどっち
    しかし、今回の件であまりにも酷い対応だったのは第三者目線だけどレゴランド側に思える。
    その対応についてレゴランド側が「誠意を尽くした」として終結させてしまって、対応について客側がどこにも評価できないのもおかしな話

    • 2
    • 141
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/20 11:57:59

    なんでもかんでもSNSに投稿しちゃうモラルのなさに引くわ

    • 0
    • 24/01/17 21:49:26

    あんなDM送り付けたら炎上しますわ。
    自信満々で社長自ら公開して、炎上して驚いたんだろうね。
    削除しても一度公開したら意味ないのに。

    被害者の方ももう関わりたくないみたいで、レゴランドとしては八方塞がり。
    もう謝罪も受け付けて貰えないし。

    • 9
    • 24/01/17 21:39:16

    >>138
    そんなことないよ

    • 0
    • 138
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/17 21:36:31

    >>83
    フィッシング詐欺のメールみたいだな

    • 0
    • 24/01/17 21:33:47

    まず誤登録するようなシステムが悪い。
    それが分かった後のレゴランド側の対応も悪い。

    • 6
    • 136

    ぴよぴよ

    • 24/01/17 21:08:17

    >>134
    >真実がわかるまでは大切なお客様として対応するべき

    その通りだねぇ
    そこで遊ぶという目的をもって来ているわけだろうし

    • 10
    • 24/01/17 21:06:55

    >>70
    難しかったんじゃない?
    不正入場した犯罪者扱いみたいな対応をされて寒空で待たせないでくださいとは犯罪者のように扱われてるほうからは言えないと思う。
    調べてください、違うはずですって申し入れてるんだから真実がわかるまでは大切なお客様として対応するべきだったんだと思う。

    登録方法の詳細はわからないけど、ミスが起こらないように別のアドレス?で登録しようとしたのに大丈夫ですとレゴランド側から提案されて、結果が不正入場扱いなわけでしょ?でもって、レゴランド大好きだから悲しかったし、納得できないって話なんだろうから最初にXでつぶやいた人は何も悪くないと思うんだけど。

    • 17
    • 24/01/17 21:05:53

    >>132
    そうなんだ
    名古屋もブロックで遊ぶ感じかと思ってたけど、いいこと知りました
    ありがとう

    • 0
    • 24/01/17 21:04:51

    >>131
    名古屋はテーマパークだからね

    • 4
    • 131
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/17 21:03:57

    >>119
    両方行ったことあるけれど名古屋とお台場は雲泥の差だぞw
    別物

    • 3
    • 24/01/17 21:03:19

    >>128
    調べたら小規模な屋内型施設と記載がありました

    • 0
    • 24/01/17 21:00:57

    今4歳子供の年パス見たら19歳以上ってなってた。
    私も旦那ももちろん19歳以上。
    もしかして無駄にお金払ってるのか。

    • 3
    • 24/01/17 20:57:19

    >>127
    どう違うのかわからないけど、そんな名前だったね

    • 0
    • 24/01/17 20:54:13

    >>125
    調べたらお台場のレゴランドはディスカバリーだね

    • 0
    • 126
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/17 20:54:04

    ここ云々より、店側が間違えてるのに謝らない人が多い。謝ったら負けなのかと思う

    • 5
    • 24/01/17 20:53:12

    >>123
    たぶんそうだと思う
    私は広告で名古屋に大きなレゴランドができると知ったからね

    • 1
    • 24/01/17 20:52:36

    まあ
    外資系あるあるなんじゃないかと思うよ
    日本のクオリティを期待するとがっかりするもんだよ

    • 2
    • 24/01/17 20:52:21

    >>121
    名古屋より前からあるのかな?

    • 0
    • 24/01/17 20:50:29

    >>115
    今回の件もそれだよね。メアドが別々だった時の紐付けミス。全員分登録し直したと書いてあった。

    何度説明しても5,000円払わないと入場出来ないとか前にも子供料金で入ろうとしたとか係員に言われたと。それで外で待たされてなにもなかったように登録しなおしますと淡々と手続き進められて、本人たちが結局どうだったのかと聞くまでなんの説明もなかったと。
    そりゃ怒りもわくわ。

    • 14
    • 24/01/17 20:49:45

    >>119
    確か宿泊施設があって大きくより新しいのは名古屋だったと思うけど
    台場は商業施設の中にあるよ

    • 2
    • 24/01/17 20:49:08

    >>17
    ああ、それでね。名古屋の電車乗った時、ホームの場所を聞いた時の駅員の態度がえ?って感じだったわ。

    • 3
    • 24/01/17 20:48:51

    >>118
    知らなかったー!

    • 0
    • 24/01/17 20:45:14

    >>117
    あるよ

    • 0
    • 24/01/17 20:44:30

    >>116
    お台場にもレゴランドがあるの?

    • 0
    • 24/01/17 20:43:24

    レゴランドはお台場しか行ったことがないけど、こと入場に関して効率が悪い印象がある
    子どもがレゴが好きでも印象はよくないな

    • 4
    • 115
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/17 20:33:38

    私も年パス持ってるけど私のアドレスが違ってて私だけ更新できなくて問い合わせたら発覚した。
    原因はレゴランドのミスで謝られた。
    レゴランドの個人情報登録方法に問題あると思う。
    他にもいそう。

    • 11
    • 114

    ぴよぴよ

    • 24/01/17 20:29:49

    お客さんをそんなふうに疑うような対応をするところはもしかしたら経営がうまくいっていないのかもしれない

    • 12
    • 24/01/17 20:25:19

    年パスってどんな感じのものなの?
    客の表示ミスとかではないの?

    • 0
    • 111
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/17 20:22:08

    >>110いや全く無いだろ。年パス作った時点でミスしたレゴランドが完全に悪い

    • 15
    • 24/01/17 18:07:13

    本当に本当に客側に全く落ち度はなかったのか?が気になるところ。
    社長とキャストがおかしいのは分かるけど、謝る必要はないと思わせる何かがあったのではないか。

    • 4
    • 24/01/17 18:05:43

    >>108
    じゃあ履けないなら乗れませんと伝えた方がまだ筋は通る話だよ
    普通の子は履けますよってなんじゃそりゃ

    • 9
    • 108
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/17 17:57:50

    >>21普段から靴履くのを嫌がる子なら親もそんなアトラクション乗らせるなよとは思う。キャストの言葉はアレだけど親も乗るの諦めさせろってなるわ。

    • 4
    • 24/01/17 17:54:55

    名古屋なんてこんなもんだろ

    • 1
    • 24/01/17 17:51:57

    >>84
    え、本当に社長の文なの!?ちょっと一回、ディズニーかUSJ建て直した人のところ研修行ってきたほうがいい。

    • 8
    • 24/01/17 17:51:11

    >>83

    問題提起ありがとう!は謝罪ではないような…がっかりだね。

    • 4
    • 104
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/17 17:49:40

    >>103
    あっ、そういうことか~。
    ありがとー。

    • 1
    • 24/01/17 17:48:33

    >>100
    謝らなかったのはスタッフで、Xで話題になってから社長からDM来たんじゃない?
    でも社長がこんな謝罪文って呆れるよ。

    • 8
    • 24/01/17 17:48:23

    許せないな

    一生忘れられない

    • 5
    • 24/01/17 17:48:04

    レゴランドってたまにアレ?って思うスタッフいるね。

    私も不快っていうかはぁ?と思った事ある。
    子供とアトラクション乗ろうと並んでる時に子供では無く私の年齢を聞かれたり、ドライビングスクールで5歳までしか乗れない物と6歳から乗れる物2種類あってうちの子が6歳の時に6歳から乗れる方に行ったら「5歳までは向こうだよ」って言われて子供が6歳だと言っても信じなくて私が伝えても半信半疑で結局、旦那が伝えてやっと信じたスタッフがいた。

    レゴランドって開業当初はスタッフへの教育がしっかりしてたけど年々、質が落ちたなって感じるわ。

    • 4
    • 100
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/17 17:45:25

    一つ聞きたいんだけども。

    「この度皆様に不快な思いをさせてしまい、またお時間を取らせてしまい、大変申し訳ありません」

    これは謝ってることにはならんの?

    • 3
    • 24/01/17 17:38:55

    まぁ高圧的対応した元凶のクソスタッフは非正規だろうしさっさと辞めてトンズラだろうな

    • 2
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ