急上昇
匿名
名古屋のテーマパーク“#レゴランド”へ出かけた親子連れ
↓
年間パスで入園しようとするも係員から「大人なのに子供用パスで入園しようとしてますね?」と止められる
↓
親子が「正規パスを購入済み」と説明するも疑われ、確認作業のため寒空の下立ちっぱなしで40分間待たされる
↓
購入履歴が見つかり
親子連れ側に落ち度がなかったことが証明されるも、係員が何の謝罪も説明もなく済ませようとしたため親子連れが怒りをあらわに
↓
上記顛末を綴ったツイートが拡散され話題に
↓
レゴランド社長が「この度は申し訳ありません」と急遽謝罪ツイートを投稿するも、“自身をクリアにする必要がある”としてなぜか客に対して送ったDMを自ら添付
↓
「本心は謝罪より保身じゃねえか!」と逆に炎上
↓
レゴランド社長、謝罪をツイ消し(今ここ)
ガレソさんより引用
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全148件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.148 吹きこぼれる
24/01/20 12:34:25
年パス購入するぐらいのファンではあったんでしょ
ひどいね
返信
No.147 カタプラーナ
24/01/20 12:31:25
>>146
ね。
最悪な時間だよね。
謝られても許せるわけない
返信
No.146 さくら鍋
24/01/20 12:30:02
また何でもSNSに載っける頭おかしいクレイマーかと思ったら違った。
他の客が入場して行く中、晒し物みたいになって子ども可哀想だわ。
返信
1件
No.145 とんちゃん鍋
24/01/20 12:13:04
登録ミスを犯したり適切な顧客対応しなかったスタッフもやばいけど、何よりも、社長が一番やばかった、がやばかったよね(日本語)笑
返信
No.144 匿名
24/01/20 12:07:29
>>140
ご当人宛にレゴランドのチケット窓口の責任者から経緯の説明と謝罪があって受けたとのこと。
返信
No.143 かしわ鍋
24/01/20 12:06:29
こんな事件あったんだ
知らんかった
レゴランドの対応悪すぎる
返信
No.142 くりもち鍋
24/01/20 12:03:08
>>141
どっちもどっち
しかし、今回の件であまりにも酷い対応だったのは第三者目線だけどレゴランド側に思える。
その対応についてレゴランド側が「誠意を尽くした」として終結させてしまって、対応について客側がどこにも評価できないのもおかしな話
返信
No.141 こっぺとじゃがいも鍋
24/01/20 11:57:59
なんでもかんでもSNSに投稿しちゃうモラルのなさに引くわ
返信
1件
No.140 こがし豆腐鍋
24/01/17 21:49:26
あんなDM送り付けたら炎上しますわ。
自信満々で社長自ら公開して、炎上して驚いたんだろうね。
削除しても一度公開したら意味ないのに。
被害者の方ももう関わりたくないみたいで、レゴランドとしては八方塞がり。
もう謝罪も受け付けて貰えないし。
返信
1件
No.139 鍋洗うの大変
24/01/17 21:39:16
>>138
そんなことないよ
返信
No.138 みそちゃんこ鍋
24/01/17 21:36:31
>>83
フィッシング詐欺のメールみたいだな
返信
1件
No.137 なんこつ鍋
24/01/17 21:33:47
まず誤登録するようなシステムが悪い。
それが分かった後のレゴランド側の対応も悪い。
返信
No.136
No.135 ぬちぐすい鍋
24/01/17 21:08:17
>>134
>真実がわかるまでは大切なお客様として対応するべき
その通りだねぇ
そこで遊ぶという目的をもって来ているわけだろうし
返信
No.134 しめ(雑炊)
24/01/17 21:06:55
>>70
難しかったんじゃない?
不正入場した犯罪者扱いみたいな対応をされて寒空で待たせないでくださいとは犯罪者のように扱われてるほうからは言えないと思う。
調べてください、違うはずですって申し入れてるんだから真実がわかるまでは大切なお客様として対応するべきだったんだと思う。
登録方法の詳細はわからないけど、ミスが起こらないように別のアドレス?で登録しようとしたのに大丈夫ですとレゴランド側から提案されて、結果が不正入場扱いなわけでしょ?でもって、レゴランド大好きだから悲しかったし、納得できないって話なんだろうから最初にXでつぶやいた人は何も悪くないと思うんだけど。
返信
1件
No.133 ぬちぐすい鍋
24/01/17 21:05:53
>>132
そうなんだ
名古屋もブロックで遊ぶ感じかと思ってたけど、いいこと知りました
ありがとう
返信
No.132 鍋洗うの大変
24/01/17 21:04:51
>>131
名古屋はテーマパークだからね
返信
1件
No.131 ばくだんうどん鍋
24/01/17 21:03:57
>>119
両方行ったことあるけれど名古屋とお台場は雲泥の差だぞw
別物
返信
1件
No.130 鍋洗うの大変
24/01/17 21:03:19
>>128
調べたら小規模な屋内型施設と記載がありました
返信
No.129 こがし豆腐鍋
24/01/17 21:00:57
今4歳子供の年パス見たら19歳以上ってなってた。
私も旦那ももちろん19歳以上。
もしかして無駄にお金払ってるのか。
返信
No.128 ぬちぐすい鍋
24/01/17 20:57:19
>>127
どう違うのかわからないけど、そんな名前だったね
返信
1件
No.127 鍋洗うの大変
24/01/17 20:54:13
>>125
調べたらお台場のレゴランドはディスカバリーだね
返信
1件
No.126 ひっぱりうどん鍋
24/01/17 20:54:04
ここ云々より、店側が間違えてるのに謝らない人が多い。謝ったら負けなのかと思う
返信
No.125 ぬちぐすい鍋
24/01/17 20:53:12
>>123
たぶんそうだと思う
私は広告で名古屋に大きなレゴランドができると知ったからね
返信
1件
No.124 ぬちぐすい鍋
24/01/17 20:52:36
まあ
外資系あるあるなんじゃないかと思うよ
日本のクオリティを期待するとがっかりするもんだよ
返信
No.123 鍋洗うの大変
24/01/17 20:52:21
>>121
名古屋より前からあるのかな?
返信
1件
No.122 ブイヤベース
24/01/17 20:50:29
>>115
今回の件もそれだよね。メアドが別々だった時の紐付けミス。全員分登録し直したと書いてあった。
何度説明しても5,000円払わないと入場出来ないとか前にも子供料金で入ろうとしたとか係員に言われたと。それで外で待たされてなにもなかったように登録しなおしますと淡々と手続き進められて、本人たちが結局どうだったのかと聞くまでなんの説明もなかったと。
そりゃ怒りもわくわ。
返信
No.121 ぬちぐすい鍋
24/01/17 20:49:45
>>119
確か宿泊施設があって大きくより新しいのは名古屋だったと思うけど
台場は商業施設の中にあるよ
返信
1件
No.120 ねぎま鍋
24/01/17 20:49:08
>>17
ああ、それでね。名古屋の電車乗った時、ホームの場所を聞いた時の駅員の態度がえ?って感じだったわ。
返信
No.119 鍋洗うの大変
24/01/17 20:48:51
>>118
知らなかったー!
返信
2件
No.118 ぬちぐすい鍋
24/01/17 20:45:14
>>117
あるよ
返信
1件
No.117 鍋洗うの大変
24/01/17 20:44:30
>>116
お台場にもレゴランドがあるの?
返信
1件
No.116 ぬちぐすい鍋
24/01/17 20:43:24
レゴランドはお台場しか行ったことがないけど、こと入場に関して効率が悪い印象がある
子どもがレゴが好きでも印象はよくないな
返信
1件
No.115 しめ(汁が足りない)
24/01/17 20:33:38
私も年パス持ってるけど私のアドレスが違ってて私だけ更新できなくて問い合わせたら発覚した。
原因はレゴランドのミスで謝られた。
レゴランドの個人情報登録方法に問題あると思う。
他にもいそう。
返信
1件
No.114
No.113 キムチ鍋
24/01/17 20:29:49
お客さんをそんなふうに疑うような対応をするところはもしかしたら経営がうまくいっていないのかもしれない
返信
1件
No.112 やまもも鍋
24/01/17 20:25:19
年パスってどんな感じのものなの?
客の表示ミスとかではないの?
返信
No.111 長さの違う菜箸
24/01/17 20:22:08
>>110いや全く無いだろ。年パス作った時点でミスしたレゴランドが完全に悪い
返信
No.110 鶏鍋
24/01/17 18:07:13
本当に本当に客側に全く落ち度はなかったのか?が気になるところ。
社長とキャストがおかしいのは分かるけど、謝る必要はないと思わせる何かがあったのではないか。
返信
1件
No.109 キムチ鍋
24/01/17 18:05:43
>>108
じゃあ履けないなら乗れませんと伝えた方がまだ筋は通る話だよ
普通の子は履けますよってなんじゃそりゃ
返信
No.108 しめ(汁が足りない)
24/01/17 17:57:50
>>21普段から靴履くのを嫌がる子なら親もそんなアトラクション乗らせるなよとは思う。キャストの言葉はアレだけど親も乗るの諦めさせろってなるわ。
返信
1件
No.107 ちゃんぽん鍋
24/01/17 17:54:55
名古屋なんてこんなもんだろ
返信
No.106 無限ごま油鍋
24/01/17 17:51:57
>>84
え、本当に社長の文なの!?ちょっと一回、ディズニーかUSJ建て直した人のところ研修行ってきたほうがいい。
返信
No.105 ふぐ鍋
24/01/17 17:51:11
>>83
問題提起ありがとう!は謝罪ではないような…がっかりだね。
返信
No.104 みそちゃんこ鍋
24/01/17 17:49:40
>>103
あっ、そういうことか~。
ありがとー。
返信
No.103 匿名
24/01/17 17:48:33
>>100
謝らなかったのはスタッフで、Xで話題になってから社長からDM来たんじゃない?
でも社長がこんな謝罪文って呆れるよ。
返信
1件
No.102 トマト鍋
24/01/17 17:48:23
許せないな
一生忘れられない
返信
No.101 すき焼き
24/01/17 17:48:04
レゴランドってたまにアレ?って思うスタッフいるね。
私も不快っていうかはぁ?と思った事ある。
子供とアトラクション乗ろうと並んでる時に子供では無く私の年齢を聞かれたり、ドライビングスクールで5歳までしか乗れない物と6歳から乗れる物2種類あってうちの子が6歳の時に6歳から乗れる方に行ったら「5歳までは向こうだよ」って言われて子供が6歳だと言っても信じなくて私が伝えても半信半疑で結局、旦那が伝えてやっと信じたスタッフがいた。
レゴランドって開業当初はスタッフへの教育がしっかりしてたけど年々、質が落ちたなって感じるわ。
返信
No.100 みそちゃんこ鍋
24/01/17 17:45:25
一つ聞きたいんだけども。
「この度皆様に不快な思いをさせてしまい、またお時間を取らせてしまい、大変申し訳ありません」
これは謝ってることにはならんの?
返信
1件
No.99 とり鍋
24/01/17 17:38:55
まぁ高圧的対応した元凶のクソスタッフは非正規だろうしさっさと辞めてトンズラだろうな
返信