男の人ってこういうものですか?

  • 旦那・家族
    • 6
    • ぬちぐすい鍋
      24/01/17 18:24:22

    「どうして大丈夫って、言ってくれないの?」ということは言いたくありませんでした。
    新婚1年ですが、そうやって畳み掛けるように言うと、男は嫌がるって学んだからです。
    少なくとも、私が今まで付き合ってきた男性は、そういう議論は嫌がりました。
    突き放すようにして、考えさせた方がいいと判断して、夫には何も言っていません。
    女性同士だったら、相手が車に酔ったなら、大丈夫?って言いませんか。
    大丈夫?って言ってもらえるととても安心するんです。
    たとえ、表面的な気持ちからの言葉でも、[大丈夫?」ってとても優しい言葉だと思うんです。
    正直、気の小さい私にとって、体調が悪いっていうことすら、人に言いにくいです。
    そして、そういってもらえると、なんだかとても安心するんです。
    夫に、こんな態度をとる私が我がままなんでしょうか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ