「現金使えません」埼玉県の運転免許更新で混乱続出、どうしてこうなった?

• なんでも
    • 45
    • しめ(雑炊)
      24/01/17 23:46:25

子供がいない高齢者とかは仕方ないけど、免許をそのまま持たせていいのかとか判断する為にも子供の手助けというか一緒に確認は必要じゃない?
    うちの親が更新でクレジットカード持ってないわけじゃないけど、全く使わないし持ち歩きもしない。電車もたまにしか乗らない。普段は車か自転車か徒歩。スマホも使いこなせない。
    Suicaは持ってたからSuicaにチャージしてあげた。

今Suicaは新規の販売を中止してるし、スマホは使いこなせない高齢者も多い。nanacoやWAONを選ぶしかないとなると民間との癒着というかあまりよくないし、選択肢を増やすという意味でもSuicaの販売再開するまでは現金も受け付けるべきだったと思う。
    あとクレジットカードの問題も。クレジットカードはどこのでも使えるようにはするべきじゃないかな。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません