書き初め展なのに自分の子供の作品がなかった

  • なんでも
  • キムチ鍋
  • 24/01/17 09:29:45

昨日、学校で書き初め展が行われたのですが、子供の作品がありませんでした。
書き初めは既に書いてあり、担任に聞いたら、これは本人に飾ってもらうので、インフルエンザで休んでいたので息子は飾ってないとのこと。
そんなことある?
ということは賞も省かれたってことだよね?
選ばれるとは思ってないけど、そんなのあり?ムカついて仕方がない。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/18 15:54:32

    どうなった?

    • 1
    • 24/01/17 15:55:19

    うちもそんな酷い担任居たわ。
    人として終わってるよね。

    • 1
    • 24/01/17 15:35:52

    >>68
    学校に電話して、
    ◯年◯組の◯◯です。
    今回の書き初め展のことで、お尋ねしたいことがあります。担任の先生から頂いた返答が分かりかねるので、どなたかお話しできますでしょうか?
    って聞いたらだいたい教頭に取り継がれると思うよ。担任がいけない!と決めつけるのではなく、事の経緯が知りたい、と淡々と。

    いきなり校長出せ!ではモンペ扱いされちゃうからね。

    • 4
    • 24/01/17 12:12:24

    最低な担任だな
    来年度受け持つことがありませんように

    • 3
    • 24/01/17 12:10:35

    >>66
    一応順番ってのがあるからね。

    担任には確認したのだから、いきなり校長より教頭へ電話したほうがいい。
    あくまで確認、子どもが悲しんで私たちも悲しかった、と怒りをあらわに電話するのではなく。


    本来は担任、学年主任、教頭、校長の順番。
    学年主任がわからないから、教頭先生にお電話しましたでいいと思う。

    • 1
    • 67
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 11:54:56

    >>65
    書き初めは9日
    貼り付け作業は休んでたから知らない

    • 0
    • 66
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 11:53:34

    >>62
    校長ではなく、教頭の方がいいの?

    • 0
    • 65
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/17 11:52:40

    書き初めはいつあっていつその貼り付け作業があったの??

    • 0
    • 64
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/17 11:51:28

    >>62これだね
    自分の子供じゃないけど腹立ってきた

    • 1
    • 63

    ぴよぴよ

    • 24/01/17 11:39:13

    さぁ今から教頭に電話しよう。
    休んでたら飾ってもらえないのですか?
    ってさ!


    担任の嫌がらせだろうね。

    • 9
    • 61
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/17 11:28:16

    普通教師が貼るでしょ
    あほだな教師

    • 5
    • 60
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 11:27:24

    >>58
    3日間あって、最終日にギリギリ間に合ったからもうやってない

    • 0
    • 24/01/17 11:18:08

    なんだそのク○みたいな担任は

    • 0
    • 58
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/17 11:17:04

    多分数日間やるよね
    担任、昨日ヤベーって慌てて貼ったかもね
    今日は展示されてるかも
    でももう行きたくないよね

    • 3
    • 24/01/17 11:05:26

    事前に休んでたからどうするか聞いて欲しかったね

    • 0
    • 24/01/17 10:46:23

    書き初めを展示するなんて日本の悪しき習慣

    • 2
    • 55
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/17 10:45:46

    >>42主の怒りの気持ちもわかるけど、お子さん自身が貼られてない事を悲しがっているのならば、先生が貼り出しをしてくれないなら親がやってあげるよっていう姿勢を子に見せてあげたらいいと思う。

    その上で、貼り出しの日に欠席した場合にその後に先生が欠席者の貼り出しをするのは業務外というならば、その旨を保護者に伝えてほごしゃと子ども本人で対応するという事を伝えるべきですよね。と担任と学年主任に意見したらいいと思う。

    • 1
    • 24/01/17 10:44:56

    いくら休んでて本人が貼らなかったからって先生が代わりに貼るのが普通じゃね?
    腹立つね

    • 5
    • 53
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/17 10:44:50

    うちの娘どもは下手だからラッキーだけど普通は怒るわ

    • 0
    • 24/01/17 10:44:23

    >>46
    書き初め展って1日だけじゃないよね。
    いつのことか知らんけど、今日暇なら見に行ったら?

    • 1
    • 24/01/17 10:42:39

    普通に考えたら飾ると思うんだけど
    ちっとも悪いと思ってない先生がいるのが実情なんだね。
    恐ろしい

    • 6
    • 50
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 10:42:09

    >>46
    本人が作品を貼る前に主が学校に見に行ってたとかは?

    • 1
    • 49
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/17 10:41:04

    「書き初め展やります。見に来て下さい」って学校から案内があったから行ったのに、我が子のだけ展示されてないとか有り得ない。
    クレーム出していいと思う。
    担任の対応が悪過ぎる。

    • 6
    • 24/01/17 10:40:41

    聞いたとき先生どんな態度だったの?
    申し訳なさそうな感じ?
    それともふんぞり返って「休んだそっちが悪い」みたいな?

    後者ならムカつくかも。

    • 0
    • 47
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/17 10:38:26

    気が利かない先生だね。
    むかつくね。

    • 1
    • 46
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 10:37:57

    >>44
    今はもう復帰してます。
    書き初め展のある日に復帰して私が見に行ったら飾られていなかったという流れです。

    • 0
    • 45
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 10:35:45

    >>43
    そのまま壁に貼ると半紙が破れやすいため、
    台紙(専用の紙)に貼り付けるみたい。

    • 0
    • 24/01/17 10:33:56

    主の子はもうインフルから復帰してるの?何年生?
    休んでた最中に飾られて、自分の作品が飾られていなかったら自分から担任に言いそうなものだけどね。
    大人しい子なのかね。

    うちの子の学校で、休んでた子の作品が後から飾られたことあるよ。
    その子はとても上手な子で、ちゃんと金賞だった。
    ノリで台紙に付ける作業も含めて、作品完成ということなんだと思った。

    • 1
    • 43
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/17 10:31:54

    >>29
    すごい手間かける学校だね…書き初め用の長い半紙をさらにそれより大きい台紙に貼るってこと?何人も休んだら大変そう。うちの子のところは普通に画鋲で留めて終わりだよ。
    主が怒るのもわかるけど、下手に出て「先生に手間かけると思いますけど貼って欲しかったです」と悲しい気持ちアピった方がいいと思う。

    • 3
    • 42
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 10:31:49

    >>39
    先生意地悪すぎない?
    わざと貼らなかったんだとしたら許せないんだけど

    • 0
    • 24/01/17 10:30:12

    これは主が怒るのもわかる

    • 5
    • 40
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/17 10:28:29

    めんどくさかったか、忘れてたか。
    わざわざ見に行ったのになかったら悲しいよ。
    上の先生に言ってもいいと思うよ。
    賞状あるならそれだけでもほしいよね。
    みんなと同じく頑張ったんだからさ。

    • 2
    • 39
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/17 10:28:19

    書き初め展自体がまだやってる最中ならば、嫌味も込めつつ、昼休み/帰りの会の後に自分(主と子)が貼りに行きますのでうちの子の書き初めをうちの子に渡しといて貰えませんかね?って言っておいたら?

    • 0
    • 38
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 10:27:16

    >>32
    そうなんです。休んでる子は参加できませんとの記載もないし、、、
    馬鹿にしてますよね。前から態度が悪くて嫌いだったけど、怒鳴りつけてやりたい

    • 0
    • 37
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 10:25:04

    >>35
    ふざけてるねますます腹が立ってきた

    • 0
    • 36
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 10:24:22

    >>34
    それは絶対ありません。

    • 0
    • 35
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/17 10:23:57

    親も見にくるのに用意しておかないとか、ちょっと考えにくいね。
    単純に先生がうっかり忘れてて、主に言われたから言い訳したんじゃない?素直にすみませんと言えないタイプなのかも。

    • 3
    • 34
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/17 10:22:45

    正当な理由で休んでたんだから先生がやってくれそうなもんだけどね?
    インフル治って登校するようになったあと、準備するように言われても子がしなかったとか??

    • 0
    • 24/01/17 10:21:35

    子供がかわいそう。書いたのに展示されなかったとか…
    先生が変わりに展示してくれるもんじゃないの?

    • 8
    • 24/01/17 10:20:50

    先生が休んだ子のぶんを貼ればいいだけの話だよね?
    もしかして紛失してしまったのかもね。

    つーかうちの学校は全部先生だけで貼ってた。

    • 1
    • 31
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 10:17:12

    >>30
    聞いたのですが、休んでいたから飾れなかったと言われました。

    • 1
    • 24/01/17 10:15:24

    担任が飾れば済む話だったなら主さんが腹立つのも無理はないよ。どうして飾ってくれなかったのか聞いてみたら?

    • 5
    • 29
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 10:15:08

    >>22
    学校には提出してます。
    飾るときに書き初めの裏に台紙みたいなのがあり、そこに本人が貼りつけてから壁に飾るらしいのですが、それは休んでいたのでできませんでした。 普通先生がやってくれますよね?

    • 6
    • 28
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/17 10:08:54

    >>18
    書いた日以降登校してないんだよね?
    まずは息子さんにちゃんと展示用の作品一枚を預けたか確認をして、その上で担任に、飾れる状態で預けてあるんだから飾って欲しかったと伝えては?

    • 2
    • 27
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 10:03:55

    >>21
    どういうこと?保護者は担任に意見を言う権利あるけど?姿見せるって子供そこにいないし。

    • 1
    • 26
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/17 09:53:17

    担任の臨機応変無いんだね?
    休んでても冬休みに家で書いてるなら学校には提出してたり、学校内で書いたなら保管されてるよね。
    一人だけ貼られてなかったら先生気付いてるのに確認の連絡も無かったんでしょ。
    おかしいね。

    • 5
    • 25
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/17 09:48:23

    そんな怒ることなのかー

    • 1
    • 24/01/17 09:47:34

    えっ 期日通りにちゃんと提出したのに省かれたってこと?! ありえない ひどいねその学校

    • 7
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/17 09:47:23

    子供が自分で飾るようにしてるとしてもいなかったら先生の負担は増えるけど先生が飾らないとだよね?
    てか、先生も保護者の手前あるから自分がとりあえず飾らなきゃとか考えないのかしら?

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ