優しい人って残酷だよね へのコメント(No.210

  • No.209 バターコーン鍋

    24/01/18 10:56:03

    母を早くにガンで亡くなったママ友が同じこと言ってたわ。

    寂しさを色んな人に重ねてしまうんだよね。
    それぞれ状況違う中で、どうしても残酷だと感じるなら、主から連絡先聞いて会いに行けばいいじゃない。優しいからまた会えるかもしれない。
    それができない、何も言わず去るのが許せないって言うなら、相手を困らせるだけだから言わないほうがいいよね。

  • No.210 トマトすき焼き

    24/01/18 12:10:17

    >>209

    親を大病で亡くした人って、安楽死推奨!スイスの国籍を持てば苦しまない!とか有り得ない事を平気で言うんだよね(笑) 
    頑張れ!できる!諦めるな!とまるで松岡◯造みたいになってんだけど、身内を亡くした無念さを他人に投影してしんどい時がたまにある。
    亡くした気持ちはいずれ自分も分かるときがくるだろうけど、大病と限らないから難しい。
    祖父母が他界してるけど大往生の部類で大病じゃないし、その立場にならないと分からない。
    人の好き嫌いもその子に合わせてわざと悪く言ったりしてみたんだけど、段々それ違うよね…私じゃなくあなたがあの子を嫌いなんだよね?って気がして、あの子そんな悪い子じゃないよ??と思えたりして。
    趣味趣向まで染められ、自分らしさが失くなりそう、合わないなと感じたときに離れるのが一番かも。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。