優しい人って残酷だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/14 13:43:31

    「『優しい』人は他人の加害性に関しては恐ろしく敏感である。だが、こういうかたちでたえず他人を裁き他人に暴力を振るっているという自分の加害性に対しては都合よく鈍感である」

    (中島義道『うるさい日本の私』)

    みんなよく胸に刻んでおこうねえ。

    • 1
    • 24/02/12 00:52:02

    >>257
    足元を救われたかい?人を食い物にするハイエナよ

    • 0
    • 24/02/12 00:40:57

    弱い羊は食われる運命なのだ

    • 0
    • 24/02/12 00:38:25

    優しいんじゃなくて、面倒くさいんだと思うよ。面倒くさがりなの。
    優しいってなんだろうと思いました。

    • 4
    • 24/02/11 23:54:37

    Mさん。周りから人が離れていくと良く言ってますが、誰か1人怒り役を作って、その人をやたら攻撃するのやめたら?言いやすい人選んでるやろ?
    それとやたら言い方がきついんですよ。もう一緒にいて疲れる。

    • 7
    • 24/02/11 03:13:21

    >>253
    いちいち絡まないでよ。
    あなたこそ周りから人が突然離れられるタイプだろうね。

    • 4
    • 24/02/11 03:11:09

    >>252
    このしつこさと譲歩しない感じは実生活でも滲み出てそうだから、あなたは周りからは優しいと思われてなさそう
    自分が優しいふりしてると思い込んでるだけ

    • 6
    • 24/02/11 03:06:54

    >>250
    ラインの未読スルーが今の私の最後に近い手段なだけ。
    今までは対応してたし、準備してるってレスしてるんだけど。

    • 1
    • 24/02/11 03:01:38

    お金貸してって言ってきたから断った。
    離れていったけど、この常識のない人が優しいなの?

    マルチやってる女、お客さんになったら離れていったけど、こんな奴でも優しいの?

    • 0
    • 24/02/11 03:00:11

    >>249
    横だけど、いやいや合ってないよ。自分で反論してるから分かってないだけだけど。トピ主が言うような優しい人は、LINEスルーとかせず、最後まで普通に優しく接していたのに突如ブロックして消えるタイプのこと。ここで言われている優しい人は未読とかスルーとかしない優しい人のこと。

    • 7
    • 24/02/11 02:47:23

    >>248
    いやいや合ってるよ。
    否定されても批判されても不満言わずに黙ってるし。
    優しさだと思ってはないけど、大人の対応してるだけよ。
    何でもかんでも口に出せば良いってわけではないしね。

    • 2
    • 248
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/11 02:40:50

    >>247
    あなたは全然優しい人じゃないじゃない笑
    主が指しているのはちょっと違うタイプだと思うよ

    • 3
    • 24/02/11 02:39:24

    >>245
    本当。
    私も今黙って離れようとしてる人がいる。
    私の話には全て否定的、言いたいこと言いまくるくせに真似ばかり。
    ラインも未読スルー中。

    • 3
    • 24/02/11 02:35:51

    >>240
    わかる、最近こういう暗黙の大人の付き合いとか距離感を保つ事が出来ない人が増えてるなって、職場でも保護者間でも感じていたとこだった。

    • 5
    • 24/02/11 02:35:23

    その離れた相手がこっちがおとなしいからって
    調子乗って傷つけてきたからだよね。

    こちらがやんわり意見言っても
    自分の考え、意見が正しい 説教じみた
    自分の価値観押し付けて人の話を
    聞かなかったりする。だから離れてく。

    • 11
    • 24/02/11 02:34:29

    めちゃくちゃわかる。トピ文そのまま。
    優しいけど、こういう人がほんとは一番厳しいんだよな。
    なにが優しいかっての価値観の違いだと思うけど。
    夫がこういうタイプなので私は実は内心ビビってる。
    日常生活で普段は頑固では全くなく柔軟で優しいけど、何かがあったら頑固に変身して二度とチャンスもくれないで静かに去って戻って来ない気がする。

    • 7
    • 24/02/11 02:31:01

    >>242
    たた

    • 3
    • 242
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/11 02:30:02

    あなたの優しさたたの優柔不断

    • 1
    • 24/02/11 02:29:10

    結果が全ての答え
    現実が全ての答え

    結果どうなった?

    • 1
    • 240
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/11 02:23:58

    それは優しいんじゃなく、初めから信用してないから外ズラだけ良くして、時期が来たらうまくフェードアウトするように離れているだけではないの?
    大人の付き合いってやつだよ。

    • 4
    • 24/02/11 02:22:05

    相手が優しいからとか何も言わないからと言いたい放題言ってるよね。
    中にはストレス発散してる大馬鹿者もいる。
    だから何も言わずに去るんだよ。
    ま、私なんだけどね。

    • 6
    • 24/02/11 02:17:19

    職場で尊敬していた人はそうだった
    退職の理由を明かすこともなく県外に転職

    • 8
    • 24/02/11 02:16:44

    このトピのほとんどが主さんのコメントで埋め尽くされてそう

    • 4
    • 24/02/11 02:15:40

    仕事の話なら優しいというより、賢くてできる人はこういう人が多い
    うるさく文句言ったりせずに黙って去るから困る

    • 5
    • 24/02/11 02:14:34

    結果がすべてだよ

    • 2
    • 24/02/11 02:12:57

    話し合い、会話が無いんだよね
    お互いの気持ちすらわからないまま別れていく

    • 2
    • 24/02/11 01:43:57

    ちょっと何言ってるのか分かんないんだけど、みんな分かってコメントしてるの?

    • 5
    • 24/02/11 01:25:58

    先に相手に残酷なことしてるのは主だけどね。
    そらに気づいてないなんて残酷だよ。

    • 5
    • 24/02/11 01:18:17

    なんでも人のせいにしてる限り
    何度も同じ事を繰り返すよ

    • 4
    • 24/02/11 01:17:43

    言われたら言われたで文句言うくせに

    • 8
    • 24/02/11 01:14:12

    次々と去っていく理由を考えろ

    • 10
    • 24/02/11 01:12:54

    優しい人にまで文句言うとかどこまで性根腐ってんの
    不平不満言われたら言われたで文句言うくせに
    残酷なのはそんなふうに育てた親だよ

    • 8
    • 24/02/11 00:51:17

    本人は良かれと思って言ってあげてるって思ってたりするよね。言われた方はたまったもんじゃないし、大体人を見て言いやすい人に怒るとか、、人間的にクズ。ただこんな人が人の上に立つのは良くあるよね?

    • 7
    • 24/02/11 00:43:01

    私の親しい人の場合だけど、「私と親しくなった人は、何故か離れて行ってしまうんだよね。」とよく言ってます。その人は物凄い厳しい言い方をする人です。後ちょっと人を見て判断してるところがあります。上に立つ人です。勿論間違った事は言ってない。ただ言い方が物凄いきつい。そして私に対してですが、私は恐らく「言いやすい」彼女からしたら「怒るターゲット」にちょうど良いんだと思う。
    私だけ怒られて他の人も同じ物忘れてるのに、難を逃れた事もありました。
     私の前は、別の方が彼女の言いたいようにされてました。
     この状況、どうして離れて行くか、本人は気がついてないのかな。

    • 6
    • 24/02/11 00:21:30

    相手が限界を迎えるまではそばにいたってことは、自力で気づくチャンスを与えられていたということでは?
    言われないとわからないは去られたほうの問題だよね。
    責任転嫁は良くないと思うし、言ってくれないのは残酷のひとことは甘えから出てるよね。

    • 11
    • 24/02/11 00:13:09

    そのやさしさを利用したり、そうでなくても自分の感情をぶつけたり、言いやすいからとなんでも怒りのターゲットにしたんはどこのどなた?
    もう関わりたくないからしれーっと居なくなるだけ。

    • 9
    • 24/02/11 00:11:13

    優しさだと思ってやってるんじゃないよ。
    めんどくせぇとか思いながらやってる。
    限界来たら去る。
    だって最初から切ってもいい相手だと思ってるし、イチイチ言うのもめんどくさいから。

    本当に想ってる相手には言う。

    • 7
    • 24/02/11 00:07:59

    不満喋る価値ないんだよ無関心って一番残酷

    • 0
    • 24/02/10 22:56:10

    恩もない関わりたくないから黙って去る。

    • 6
    • 24/02/10 22:53:27

    また懲りずにトピック立てたの?

    • 7
    • 24/01/24 09:24:58

    また暇な性悪女どもが思い出したかの様に引っ張り出して来た。

    • 3
    • 24/01/24 09:22:32

    主の言いたい事とだいぶズレてる事言ってる人が数人いる

    • 3
    • 24/01/24 09:20:16

    ダメなの?

    • 0
    • 24/01/24 09:18:25

    >>211
    そういう人は相手をつけあがらせてるんだから、優しさでもなんでもないよ。ただのモンスター育成マスターだよ。
    ビシッと指摘しなよ。

    • 0
    • 24/01/24 09:07:07

    >>211ほんまに。ハートいっぱい押したい

    • 3
    • 214
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/24 03:24:17

    >>211
    本当これ。
    私はターゲットにされやすいけど、限界来たら無言になるし突然消える。

    • 8
    • 213
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/24 03:10:52

    めんどくさい人とかかわりたくないだけだし、たぶんそういう人は自分でも優しいなんて思ってないよ
    だいたい、不満を相手に伝えるのなんて気を使うしエネルギーいるんだからやりたくないし、親でも上司でもない人にいちいち言ってもらえるって考えが甘えてる。

    • 15
    • 24/01/24 03:06:06

    ざーんこーくな

    • 1
    • 211
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/18 12:31:17

    優しいから、おとなしそうだから、お人好しそうだから、
    「だから何言ってもやっても許される」
    と思って、言いたい放題やりたい放題にしてる方が
    【残酷】です。

    • 39
    • 210
    • トマトすき焼き
    • 24/01/18 12:10:17

    >>209

    親を大病で亡くした人って、安楽死推奨!スイスの国籍を持てば苦しまない!とか有り得ない事を平気で言うんだよね(笑) 
    頑張れ!できる!諦めるな!とまるで松岡◯造みたいになってんだけど、身内を亡くした無念さを他人に投影してしんどい時がたまにある。
    亡くした気持ちはいずれ自分も分かるときがくるだろうけど、大病と限らないから難しい。
    祖父母が他界してるけど大往生の部類で大病じゃないし、その立場にならないと分からない。
    人の好き嫌いもその子に合わせてわざと悪く言ったりしてみたんだけど、段々それ違うよね…私じゃなくあなたがあの子を嫌いなんだよね?って気がして、あの子そんな悪い子じゃないよ??と思えたりして。
    趣味趣向まで染められ、自分らしさが失くなりそう、合わないなと感じたときに離れるのが一番かも。

    • 0
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ