美容部員さんが怖い

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/01/17 00:30:01

初めてデパコスのカウンター行って
商品見てたらガン無視された。
○○ありますか?って聞いたら
上から下までジロジロ見られて
「こちらです!」ってすごい怖い声で言われた。
もう無理だーと思って出てきたけど
買わなそうに見えるし
お前なんかがウチの商品を?って思われてるのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • いかなご鍋
    • 24/01/17 00:32:57

    多分だけど良い美容部員さんだよ、その人

    • 2
    • 24/01/17 00:33:33

    苦情!苦情!

    • 15
    • 3
    • カタプラーナ
    • 24/01/17 00:36:30

    百貨店で働いてたけど、売れれば誰でも良かったわ
    美容部員は正直頭悪そうなのが多くて…その人が見下し気質なだけよ
    売れればいいのよ、売れれば

    • 13
    • 4
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/17 00:47:08

    都会ではあり得ないわ

    • 3
    • 24/01/17 00:52:17

    >>4
    一応、都会です

    • 3
    • 24/01/17 00:52:45

    >>3
    すごい怖くてトラウマになってしまった

    • 2
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/17 00:54:00

    昔美容部員してたから この前偉いさんに又働きにおいで言われた。仕事出来ないのに。

    • 0
    • 24/01/17 00:56:30

    私も経験あるけど何か怖いよね

    • 11
    • 24/01/17 00:57:36

    >>8
    怖いよね。
    ツンツンしてるし。

    • 9
    • 24/01/17 01:00:21

    美容部員さんに話しかけられると緊張する…

    • 7
    • 24/01/17 01:04:10

    ぜひそのブランドの見解を聞いてみたいものだね

    • 14
    • 12
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/17 01:08:26

    えー
    今どきさ、わざわざ高い商品選んで買いに
    来てくれたのにその態度あり得ない
    どこなのか知りたい
    お前なんかが…って
    主さんがそんなふうに思う事ないよ

    • 23
    • 24/01/17 01:11:30

    >>11
    うん、知りたい
    どこのブランドですか?

    • 8
    • 24/01/17 01:23:03

    >>12
    ありがとうございます。
    少し楽になりました。

    • 0
    • 24/01/17 01:23:52

    >>13
    さすがにそれはごめんなさい。
    営業妨害になってしまうなので。

    • 0
    • 24/01/17 01:27:51

    クレームしたら?

    • 9
    • 24/01/17 01:29:54

    そこの会社かデパートにメールなりお客様センターに電話して曜日時間を報告してください。

    • 13
    • 18
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 01:31:40

    ドラッグストアの美容部員やってたけど、私めっちゃ優しいし親切だったよ!
    大学から付き合ってた夫と遠距離してて、25歳で寿退社する時、お客さんからハンカチやエプロン貰ったなぁ。楽しかったなぁ。
    でも、最近のドラッグストアって美容部員さん配置してるところ少ないよね。
    デパートはなんか敷居が高いよね。

    • 3
    • 19
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/17 01:56:54

    >>7
    うちの母親もそうだったよ。OG会ががっちりあるから、よく声かかるらしい。もう美容部員って年ではないからラウンダーとかやってた。妹もコネで美容部員になってたな。

    • 0
    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/01/17 02:01:27

    いくつかのメーカーがあるとこでさ、商品見ててもチラチラ見て部員同士で笑ってるとことかあるんだよね。
    お前みたいなブスが。とか思われてるのかな?と思ったりする。

    で、他のメーカーに移動すると、笑顔で優しく話しかけてくれると、その人が女神のように思える。
    そしてつい買ってしまう。

    • 15
    • 24/01/17 02:05:25

    CHANELにはたまに感じ悪い人いるよ

    • 20
    • 24/01/17 06:13:59

    >>15
    わかる人にはわかるヒントはどう?

    • 6
    • 23
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/01/17 06:18:39

    >>21
    同意。シャネルは断トツで勘違い店員多い

    • 14
    • 24
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/17 06:41:25

    デパコスってさ、良いんだけど
    対面がいやだ

    • 16
    • 25
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/17 08:58:06

    >>24
    ほんそれ
    美容部員がいなければもっと行きたい

    • 13
    • 26
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/17 08:59:11

    ちんちくりんばっか

    • 6
    • 24/01/17 09:00:41

    えー。
    そんな態度取られたことないけど。
    ただ、忙しそうな時や接客中は声かけないな。
    時間潰して手が空いてそうな時に店に戻ったら、さっきはすみません、みたいに愛想良く接客してくれるよ。
    もしかして、忙しかったんじゃない?

    • 0
    • 28
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/17 09:00:48

    当たり外れはあるよね。
    良い人もいたけど、やっぱりその仕事レベルの人なんだなって人も多い

    • 14
    • 24/01/17 09:02:40

    >>18
    デパコス扱ってるドラスト?
    どうせ買うなら、ドラストじゃイヤだな。
    なんか、BAさんもランクが違うというか。
    ありがたみに欠ける。

    • 3
    • 30
    • ふなばし鍋
    • 24/01/17 09:03:34

    同じメーカーでも東◯は感じ悪いけど高◯◯は感じがいいとかあるから感じ悪いところでは買わない

    • 3
    • 24/01/17 09:03:42

    今は知らないけど昔美容部員やってた時はザ、女の世界って感じでキツイ人多かったよ。お客様に対しては丁寧で優しかったけど。ある程度強くないと馬鹿にされてキツく当たられるし、売上とってる先輩は妬まれていじめられてた。

    • 5
    • 24/01/17 09:05:08

    学校の制服で行っても丁寧な接客しかされた事ないけど。タッチアップでアドバイスくれて試供品くれたり

    • 0
    • 33
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/17 09:05:50

    デパコス、
    スタッフいなくて化粧品の感触や色とか自由に確認してから
    買いたいもの買いたい。

    • 13
    • 34
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/17 09:09:56

    そっち系の怖さか!
    お化粧がすごい濃いから怖いのかと思った(笑)
    お仕事だから仕方ないけど、すっぴんであったらわからないかもくらいみんなバッチリよね。

    • 0
    • 35
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/17 09:10:23

    >>18
    私めっちゃ優しいし、親切だったよ。
     
    読み間違いかと思った。
    自分で書くか…

    • 6
    • 36
    • ふなばし鍋
    • 24/01/17 09:12:34

    >>5
    都会なら他のデパートとか行ってみた方がいいよ
    結局人によるけど、なんかここは感じ悪い人しかいないなって所とここは感じ良い人の方が多いなって所とある

    • 3
    • 37
    • ふなばし鍋
    • 24/01/17 09:14:01

    >>34
    皮膚呼吸できているのかな....と思うことが多々ある

    • 10
    • 24/01/17 09:15:03

    >>37

    • 1
    • 24/01/17 09:20:46

    >>37田舎の百貨店で働いてた時、たまーに美容部員さんの休憩とダブった時にメイク直ししてる姿見てると「すごい…」と毎回思ってた。

    • 2
    • 24/01/17 09:22:05

    >>37
    あなたは皮膚で呼吸してるの?

    • 1
    • 41
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/17 09:22:58

    >>28
    うん、そう、そのレベル笑
    だから関わりたくない
    レジだけして欲しい

    • 11
    • 42
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 09:23:23

    >>35
    いやホント!
    お客さまにそんな態度取ったことない!めっちゃ真剣に相談に乗って一緒に悩み解決できるように心がけてたよ。

    • 0
    • 24/01/17 09:23:37

    >>39
    どんなんだったの?

    • 1
    • 44
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/17 09:24:36

    >>37
    ミミズなの?

    • 3
    • 24/01/17 09:26:49

    >>39
    まぁ5分メイク

    • 0
    • 46
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/17 09:28:21

    >>30伊勢丹ってそう考えると教育されてるわ…

    • 1
    • 47
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 09:37:57

    >>29
    エステもあるドラッグストアで自社ブランド作って美容にすごく力入れてたんだけど、どっちかというと内面美容や基礎化粧品に力入れてる感じ。
    メイクはデパコスで基礎化粧品はこっち、みたいなお客さんもいたよ。
    その時の知識のおかげか、そんなにお金かけてなくてもママ友に肌綺麗って言われたり若く見られたりするからそこで働いて良かった!3年間だけだけど笑

    • 2
    • 48
    • ふなばし鍋
    • 24/01/17 09:39:23

    厚塗り美容部員にキレられてるw

    • 2
    • 49
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/17 09:44:24

    ここにいらしてる元美容部員や母がそうだったとかの方々、皆さんいい人そうなんだけど、コメントがやっぱりどこかズレてるというか…
    対面販売だとこういうコミュズレに対応しなきゃいけないんだよね、なぜか客側が気を遣って…

    • 19
    • 24/01/17 09:44:58

    触りたくも無いほどめちゃくちゃニキビ面とか皮膚病とか服がゴミみたいとか?

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ