子なしに嫉妬することある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/18 13:35:42

    ない

    嫉妬しても楽にはならんし金も増えないしストレスになるだけなので人と比べない。
    充分子なしの時間楽しんだから今は子供がいることが楽しくて幸せ。欲を言えば子持ちで裕福になりたい。

    • 0
    • 60
    • ナーベーラー
    • 24/01/18 13:29:16

    ない

    子供いらないって人なら、この喜びを知らないのは可哀想だなって言う意味で嫉妬しない。

    子供欲しくてできない人の可能性もあるから、その場合は気の毒だなって思うからやっぱり嫉妬はしないよね。

    • 0
    • 59
    • 行方不明の餅
    • 24/01/18 13:26:59

    ある

    自分の人生がずっと自分のもので羨ましいなと思う時がある。
    子どもがいても「私の人生は私のもの」と思っていても、子ども中心に考えて行動する時期が必ずある。

    • 0
    • 58
    • メガネくもる
    • 24/01/18 13:24:11

    ない

    誰に対しても嫉妬することない。人は人。
    確かに時間の余裕はあるのはいいかも。

    • 0
    • 24/01/18 13:17:41

    ない

    別に子なしさんが楽してるとは思わないし、子供できたからって極端に経済状況悪くなるわけではないし、気にしたことがない

    • 0
    • 24/01/18 13:07:52

    無いけど、ストレスは少なそうで言いな

    • 0
    • 55
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/18 12:39:08

    ない

    小梨夫婦は、劣等感の塊が多いよね。

    • 0
    • 24/01/17 17:19:39

    ある

    わら

    • 0
    • 24/01/17 17:19:01

    ない

    寂しそう

    • 0
    • 52
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/17 17:13:40

    ない

    嫉妬はない。
    子どもいなくて私生活が充実たら人素敵だなーと思うけど。
    子育て終わったらのんびり旅行とか楽しみたい。

    • 2
    • 51
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/17 17:06:47

    ない

    あるわけがない

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/17 14:07:54

    ある

    そりゃあるよ。何もかも自由じゃん

    • 1
    • 24/01/17 13:45:28

    ない

    子供がいてもいなくても関係ないよ。その人の人生だから。

    • 2
    • 47
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/17 13:26:27

    >>41
    専業主婦でその状態だとあまり貯蓄してなさそうだけど、旦那さんは高給取りなの?

    • 0
    • 46
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/17 13:26:20

    ない

    元々みんな子なしじゃん

    • 2
    • 24/01/17 13:16:41

    ない

    好きな人と仲の良い女の子、みたいなのにしか嫉妬ってしたことないけど。

    • 1
    • 44
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/17 13:10:43

    ない

    嫉妬は無い
    子供に振り回されてるとき
    小無し暇そうでいいなとは思う

    • 1
    • 24/01/17 13:10:21

    ない

    いいなぁと思う程度で嫉妬まではない

    • 1
    • 42
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/17 13:05:07

    ない

    全くない

    • 0
    • 41
    • ブイヤベース
    • 24/01/17 12:54:47

    ある

    友人が犬連れて、毎月旅行、都心のおしゃれカフェでランチをインスタにあげてるのみて。
    旦那の収入はほぼ同じくらいなのに、全然違う生活に悲しくなった。
    しかも専業主婦だから、時間もあるんでしようね。


    もちろん、子供は大切です。
    中高生なので、反抗された時とかはしんどくなります。

    • 2
    • 24/01/17 12:46:44

    ない

    不妊じゃなくてよかった

    • 3
    • 39
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/17 12:46:42

    ない

    ライフステージが違うからそもそも選択肢に無い。
    裕福だったり比べるなら子もち同士。

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 24/01/17 12:45:19

    ある

    SK2使ってやがる。しね!

    • 0
    • 24/01/17 12:44:16

    >>33
    失敗作しか産めないで損や苦労するあんたがいちばん不幸で可哀想

    • 0
    • 24/01/17 12:43:59

    ない

    ないな。

    • 3
    • 34
    • ナーベーラー
    • 24/01/17 12:43:43

    ある

    悩みは1つでも少ないほうが幸せ

    • 1
    • 24/01/17 12:42:40

    ない

    女に生まれて子供を産めないのは可哀想だから。

    • 3
    • 32
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/17 12:42:31

    ない

    眼中にないです。

    • 6
    • 31
    • むつごろう鍋
    • 24/01/17 12:41:22

    ない

    私のまわりで結婚していて選択子無しっていない。
    不妊治療して苦しんだ末の人が多いよ。
    子供諦めてからは犬飼ったり趣味にお金使ったり楽しそうだけど。

    • 4
    • 30
    • タッカンマリ
    • 24/01/17 12:40:19

    ない

    子どももいずれは巣立っていくし、子どもと一緒に暮らした時期はかけがえのないものだから

    • 2
    • 24/01/17 12:39:52

    ない

    ママスタに来る子なしはほんとに惨めだから。

    • 3
    • 28
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/17 12:38:31

    ない

    主みたいな心まで貧しい人がいるから。

    • 3
    • 24/01/17 12:37:55

    >>25
    裕福ならママスタなんかしないよ
    子供もリターンがない失敗作でしょ

    • 0
    • 26
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/17 12:37:17

    ある

    金も時間も自由でいいなって思うよ。
    もちろん子がいると、子無しには理解できない、経験しない幸せがあるのも分かってるけどさ。

    • 1
    • 25
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/17 12:36:52

    ない

    嫉妬する要素がない
    裕福だし子供も可愛い幸せ

    • 2
    • 24/01/17 12:33:08

    >>21
    あんたみたいに失敗親の分身だから失敗作なんだな

    • 0
    • 24/01/17 12:33:06

    ある

    嫉妬というか、産んで悪かったなと思ってる。息子にはボロッカスに言われた。産まなければ、夫婦でそれなりに暮らしてたのかなーって。ごめんなさい

    • 2
    • 22
    • ナーベーラー
    • 24/01/17 12:31:56

    ない

    逆に20代の独身&結婚して子供いない時期に子供いる人に嫉妬することもなかった。
    その時はその時で楽しんでたから。

    • 2
    • 21
    • ナーベーラー
    • 24/01/17 12:31:12

    ない

    分身を産めないのは可哀想

    • 2
    • 20
    • てっちり鍋
    • 24/01/17 12:29:55

    ない

    別にしない。
    子供を作る事を選んだのは自分だから子ナシさんに嫉妬するのはお門違いだと思う。

    • 2
    • 19
    • なべやかん
    • 24/01/17 12:29:05

    ない

    お金持ってるとか楽とか、子どもの有無ではきまらないからね。

    • 1
    • 24/01/17 12:27:57

    ない

    子供がある程度大きくなってきて、家族で外出や旅行が楽しい!
    それに子無しよりお金ある、たぶん笑

    • 1
    • 24/01/17 12:27:43

    今が幸せだから子供いない人生は考えられない

    • 2
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/17 12:26:01

    ない

    嫉妬はしない
    付き合いづらいから離れてる

    • 0
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/17 12:24:51

    ある

    私が38度くらいの熱でたときに、子も夜中に高熱出てしまい、救急連れていって、待たされたあげく、薬をもらって帰れと言われて調剤行ったらさらに待たされ、子が耐え切れず嘔吐し、いいですと言ってくれてるけど悪いので一生懸命片づけをしてようやく帰ったらダンナが酔っぱらってソファで寝てるのを見たときとか
    子なしは楽でいいなと思う

    • 0
    • 14
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/17 12:24:05

    ない

    です

    • 1
    • 24/01/17 12:23:17

    ある

    子供がいない夫婦の方が仲良しだよね。夫婦しかいないから当然だけど。
    あとやっぱりお金に余裕がある。

    だからって今子供いなきゃ良かったとは思ってないけど。

    • 4
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/17 12:21:49

    ない

    自分は昔から結婚して子供と暮らすのが当たり前だと思ってたし今もそう思ってるから。
    嫉妬しないだけで、子なし批判ではない。

    • 2
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ