どこまで節約しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/21 21:03:19

    こんなん嘘やん…そんな人出会ったことないわ。

    • 0
    • 89
    • あんこう鍋
    • 24/01/21 02:55:59

    歯医者は行ったほうが良いですよ。後回しにするほど治療費も治療にかかる期間も長くなる。
    歯科以外でも、健康に関わることはしっかりした方が良いと思います。

    • 0
    • 24/01/20 16:51:50

    流石にやりすぎだよ。

    美容室行かないって、頭ボサボサにならないの?
    せめて半年に一回は行って。。
    後病院代はケチったら駄目だよ?
    余計に高くつくよ。

    たかが歯と侮ったら駄目。
    命に関わる事もあるんだから。
    抜けたなら即歯医者。
    そこから細菌が入って全身に回ったら大変だよ。

    • 1
    • 24/01/20 16:47:49

    歯医者は我慢しなくていいよ。ほかはミニマリストみたいでよい

    • 1
    • 86
    • ブイヤベース
    • 24/01/20 16:44:46

    節約はしていない
    美容院だって3ヶ月に一度
    夫の散髪も格安の所
    ずっと昔からだから節約とは違うでしょ?
    そういえばトイレットペーパー8ロール600円なんだけど節約と思って398円のものにしたら夫からブーイング
    結局高値になったものにリターンよ

    • 0
    • 24/01/20 16:37:30

    >>81そうそう。走って30秒でスーパーあるから。

    • 0
    • 84
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/20 16:36:22

    節約しない。
    節約より収入を増やす

    • 0
    • 24/01/20 16:35:02

    だけどインターネットはやるという

    • 0
    • 24/01/20 16:33:57

    歯と心臓と脳は病院行った方が良いよ
    しかも歯なんて治る訳ないんだから

    • 0
    • 24/01/20 16:24:59

    >>76
    トイレ使わないってどういうこと?
    お店なんかのトイレ使ってるの?

    • 0
    • 24/01/20 00:25:40

    ティッシュは基本3回使う

    • 2
    • 79
    • あご出汁鍋
    • 24/01/20 00:19:56

    >>78
    無駄をしないためにしてるんだよ

    • 0
    • 78
    • メガネくもる
    • 24/01/20 00:15:43

    ここの内容って節約と言うより貧乏だよね
    節約ってお金はあっても無駄なことはしないことなんじゃないの?
    こんな貧乏話ばかりだと貧乏神がきそう

    • 4
    • 24/01/20 00:13:19

    釣り臭がするのは私だけ?

    節約はしてないけど食洗機使いだしたら水道代が激減した

    • 2
    • 24/01/20 00:09:46

    風呂は週一回冬なので
    トイレは基本使わない

    • 2
    • 75
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/19 23:48:40

    昼間と夜中、家で自分1人の時はトイレは小の時はまとめて流す
    冬以外はシャワーのみ
    真冬の余程寒い日じゃなきゃ寝室暖房いれない
    洗濯は2~3日に1回まとめてやる
    買い物はまとめ買いすると結果無駄にしてしまうから毎日する
    髪はセルフで染める
    美容院は毛量やまとまりが気になったら行く

    • 2
    • 24/01/19 23:20:54

    整形外科、歯科はケチってるなー。
    腰痛だけど、腹筋鍛えないとらしいね。
    歯科、そろそろクリーニング行かないとな

    • 0
    • 73
    • てっちり鍋
    • 24/01/19 21:39:11

    >>67なんか辛い。

    • 1
    • 72
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/19 21:34:04

    >>52
    一本抜けて放置すると他の歯もどんどん抜けてしまうよ。
    早めにブリッジして他の歯を守らないと、総入れ歯になって、もっとお金がかかるよ。

    なんか旦那さんに対して異常に申し訳なく感じているのは何故?
    自己肯定感が低すぎない?

    • 1
    • 71
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/19 21:28:02

    >>67
    節約したお金は貯金や投資?
    それとも借金や他の出費があってお金を使えないの?

    • 1
    • 70
    • ブイヤベース
    • 24/01/19 21:24:29

    歯医者以外は主と同じだけど節約してる意識なかったわ。物欲がないだけ。美容にも興味ない。
    歯医者もあんまり行かないけど我慢なんてしない。不定期に検診受けるけどかなり丈夫な歯なので問題なし。痛むようならすぐ行くよ。歯は早く治療するほど安く済むから。節約したければ早く行くべし。

    • 2
    • 69
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/19 21:15:59

    私も整形行きたいけど我慢したりする。
    行ったらすぐレントゲン撮られるから高いのよね。
    歯医者も限界まで我慢しちゃう。
    美容室も、最近はカラーは自分で白髪染めしてる…すぐ白髪出てくる。
    シャンプートリートメントは、一番安いメリットw

    • 2
    • 24/01/19 21:13:53

    歯医者は定期的に行かないと、結果的に高くつくよ
    服だの化粧品だのは好きにしたらいいけど…

    • 2
    • 67
    • ふなばし鍋
    • 24/01/19 21:08:43

    美容院は年一回、セルフで染める
    病院等は限界に近ければ行く
    友達作らないからランチとか10年以上していないし行かない
    服はこの冬二着だけ買った。もう買わない
    化粧品もちふれとか安いやつマスク付けてアイメイクしかしない。
    食費もギョースーとか安い所で買う。酒は買わない
    旦那がエアコン付けるから、ひとりならこたつや扇風機だけで過ごす
    外に行くとお金使うからほぼ家にいるよ。旅行も準備や予約が面倒だからしないし、レジャーも疲れるから全然行かない

    • 3
    • 66
    • はんぺん鍋
    • 24/01/19 21:04:47

    幸せですか?

    • 1
    • 24/01/19 20:55:45

    病院と美容院は行こうか。
    私は髪抜けちゃってるから美容院は行けないんだけども、せっかく髪がはえてるならきれいにしててほしいな

    • 1
    • 24/01/19 20:54:30

    病院と歯医者は節約しちゃダメよ
    後々大変なことになる
    お金もかかるし、何より節約して貯めたお金は健康じゃないと使えないよ

    • 3
    • 63
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/19 20:48:56

    美容室と歯医者行かないというのはやり過ぎ
    探せば2000円以下でカットだけしてくれる美容室あるよ
    歯医者は行かないと、色々と健康害して余計な出費増えるよ?
    白髪染め代を美容室代に充てた方が、見栄えする髪型になるよ?

    • 2
    • 24/01/19 13:27:01

    お金ないの?

    • 1
    • 61
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/19 13:26:11

    歯はさすがに大事にしないと後々お金かかりそう

    • 5
    • 60
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/19 13:25:33

    歯は何とかしたほうがいい。顎骨まで炎症が広がらないうちに。抜けていると全体がスキッ歯になっちゃう人もいるし、後々後悔しかないよ。
    医療と衛生はケチってはいけない。
    健康を害して節約して、十年二十年後に高額な医療費を払って治療するようなことになりかねない。
    誰も節約してないのに自分だけやっても効果ないんじゃない?
    家族で水光熱の使い方を考えるとか、無駄菓子を買わないとか、そういうのを協力してやるものだと思う。
    あなたのは、お金使いたくない病だと思う。

    • 2
    • 59
    • しめ(うどん)
    • 24/01/18 09:23:15

    主さんが頑張って節約した結果何か得られたものはありますか?
    その使わなかったお金、これまでに幾ら貯まりました?

    • 3
    • 58
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/17 17:29:52

    >>52

    40歳にして総入れ歯になったの?

    • 1
    • 24/01/17 17:26:37

    >>52 他の歯もボロボロなんじゃない?
    歯医者は痛くなくても行くもんよ。

    • 2
    • 24/01/17 17:21:52

    >>50
    私は夏の冷房代は気にしない
    そこケチって熱中症になったら仕事休まないといけないし病院代もかかるから。ほんの3000円くらいだから気にしない
    同じ理由で冬場のガス代も気にしない

    • 5
    • 24/01/17 17:18:08

    これってほんとの話し?
    年収5000万より信じられないわ

    • 0
    • 54
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/17 16:08:05

    知人が虫歯を適切に処置しなくて、頭に菌が回って亡くなった。
    虫歯で死なないと思って放置の人多いと思うけど死ぬ事もあるよ。
    節約で健康損ねたら、逆に出費が増えたり生命に関わる。

    • 2
    • 24/01/17 16:02:58

    節約は楽しいとか楽しくないより使わなければ減らないので。

    • 1
    • 24/01/17 16:02:12

    外ではたらくと旦那が会社やってるので怒られますね。
    歯医者はもう歯が抜けたので行きませんよ。痛いので痛み止め飲むくらいです。
    貧乏ではないですが、旦那に申し訳ないですね。
    さっき市販の白髪染めも買ったの見られてなんか罪悪感、、

    • 0
    • 24/01/17 13:53:49

    美容院行かないの?

    • 2
    • 50
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/17 13:49:27

    美容系は分かるけど、健康系は節約しない方が良いと思う
    体壊した方がお金かかるよ
    それこそ夏の冷房代ケチって熱中症で入院したら何万もかかる

    • 6
    • 24/01/17 13:43:00

    生活費とは別で5万だよね?
    ちなみに何時間働いてるの?
    場合によっては外で働いて収入アップする方がいいような

    とにかく、病院は節約しちゃダメ!

    • 1
    • 48
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/17 13:42:25

    >>42
    開業医の金儲け主義に付き合ってられんので、リーマン歯科医にしてる。
    必要最低限の治療しかしないから楽。

    • 1
    • 24/01/17 13:38:06

    それ節約じゃなくてただの貧乏じゃない?

    • 1
    • 46
    • カタプラーナ
    • 24/01/17 13:37:06

    歯が抜けて、これからどうするの?
    歯医者に行くの?
    全部抜けるまで放置するの?

    • 2
    • 45
    • むつごろう鍋
    • 24/01/17 13:36:55

    病院はいったほうがいいよ。
    悪化すると余計にお金がかかるから。

    • 6
    • 44
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/17 13:35:52

    洋服はフリマアプリ。
    美容院と歯医者は行った方がいいよ。

    • 1
    • 43
    • はんぺん鍋
    • 24/01/17 13:34:12

    歯医者以外は私とほぼ同じですね!
    服も美容院も化粧品もほぼ買いません。
    私は節約が楽しみになってるのですが、主さんは楽しいですか、、?

    • 1
    • 24/01/17 13:24:59

    医者は儲けに付き合わないためにうまくやめ時を考えるのもありとはいえ、歯が抜けるまでほっとくのはダメよ

    • 2
    • 24/01/17 13:24:12

    >>38
    5万しかもらえないなら節約するしかないんだ。
    事業が上手くいってないなら仕方ないさ。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ