• No.211 ばくだんうどん鍋

    24/01/17 07:25:12

    それぞれ実家の事情も考慮しての事実婚なのかなとも思った。結婚は自分達だけの関係だけじゃ済まない事も多々あるしね。

    私の友人は次女だったけど、長女は嫁に行ったからの実家を継いでほしい(苗字を残したい)と懇願されてた。結婚したい相手側はやっぱり親が婿入りは断固拒否、結果事実婚で25年以上経ってる。子供4人いて普通に家族として同居してるけど家の表札は苗字2つついてる。
    女性(友人)側も手に職を持って旦那さんと同じ職業をバリバリ働いてる、子供達の苗字は女性側なんだけど、なぜか扶養手当ては旦那さん側につくって(そう申請してるだけかもだけど)文句言ってた。

    子供がいて普通に父母が一緒に愛情たっぷり子育てしてれば結婚にこだわらなくても良いのかなと思った。(きちんとお互い責任持てれば)

  • No.220 カタプラーナ

    24/01/17 07:38:25

    >>211
    これもシングルマザーになるんだよね。
    この人は稼ぎがあるから違うけど、世の中こんなのばっかりになったら母子手当てで破綻するね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.221 匿名

    24/01/17 07:39:43

    >>220
    事実婚って母子家庭扱いで手当もらえるの?

  • No.232 さくら鍋

    24/01/17 07:54:43

    >>220知識ないのに安易に書き込まない方がいいよ。

  • No.237 なんこつ鍋

    24/01/17 08:01:24

    >>220
    「世の中こんなのばっかりになったら」
    その時はもう既にそれがスタンダードってことだよね。そしたら母子手当なんて制度はなくなるだろうね。なので、それが理由で破綻ってことにはならないだろうね。
    変わらない人、変化に対応できない人には分からないかもしれないけど、世の中って変わっていくもんだから。考え方もシステムも。

  • No.248 いなり寿司鍋

    24/01/17 08:15:02

    >>220そもそもこの人はもらえないと思いますよ?
    誰でももらえるわけじゃないからね。
    そして事実婚なら支給対象外です。

  • No.256 鍋の素で唐揚げ

    24/01/17 08:25:09

    >>220
    夫婦揃ってそんなに稼ぎないと思うけど。

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。