パート辞めるか悩む

• なんでも
  • ゴーヤーチャンプルー鍋
  • 24/01/16 18:59:10

事務職にパートで入社して8ヶ月目です。
最初から上司は放置気味で事務所に居る事もほとんどありませんでした。
事務所にはいつも私1人の為、分からない事は自分なりに考えてどうにかやってきました。
少し専門的な仕事の為、毎日のルーティン等は無く、毎月やらなくてはいけない事が変わります。今月は1年の中でも1番大変な仕事らしく、今まさに進めている所ですが、相変わらず上司は事務所に居ないし、担当の社員は私に少しやり方を教えた後は丸投げです。あまりに複雑で教えてもらわないと出来ない事も多いのに、年明けから、先週も有給を取って休み、昨日も休み、明日も休み、金曜日も休みですからっと言われました。
1年の中で1番大変な仕事の時期にパートに任せてきりで自分は休みばかり取る社員。
3月末で契約の更新があります。みなさんなら、こんな職場辞めてしまいますか?
最近、パートの方が鬱になり辞めたらしく人手が足りないのは分かっているので悩んでしまいます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/16 19:32:27

>>2
    ありがとうございます。今日やっと社員と会えたのですが、急ぐから早くして欲しいと言われ
    残業して何とか1つ終わらせました。1年の中で1番大変と言ったのは、この社員です。それなのに休みばかりでビックリしてしまいます。
    やはり、3月末で辞めようと思います。今から少しずつ、仕事探していきます。

• 2
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/16 19:24:28

>>1
    ありがとうございます。悩む必要ないですね!背中を押していただき感謝です。

• 0
    • 2
    • ピンチくん
    • 24/01/16 19:08:03

社員がパートにたいして仕事を教えてくれず、丸投げしてしまう、上司は事務所にいない、なんて会社だよ!酷すぎるよ。
    3月末が契約更新なら、それまでに転職先を探し、3月末で辞めるかな、私なら。
    でもさ、その社員もホント酷いね。有給は働いている人の権利とはいえ、一年で一番忙しい月なのに、何日も有給取るなんて!
    落ち着いてからでもいいじゃんね。

• 5
    • 24/01/16 19:07:13

あなたの場合は悩む必要なし。パートしてないから

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています