スナックのママが大っ嫌い

  • なんでも
  • 石狩鍋
  • 24/01/16 17:21:34

近所住みのママがスナック経営。水商売って時点で嫌いなんだけど何でママなのにスナック経営を選んだの?って思えて嫌いです。近所にいるって思うだけで気持ち悪い。同じクラスになったら無視するレベル。だって、よその男に深夜まで酒のませて話聞いてタバコ吸いながらご飯食べさせてお金をもらう。その手で自分の子供にご飯作るんだってのがホントに無理すぎて関わりたくない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/17 07:00:10

    まぁ、分からなくもないかな。
    職種というより、夜に自宅を空けている家庭は想像通り、というか子供が自由すぎる家庭が多いのも事実だから。
    毎晩居ない夜職と、たまに居ない夜勤とはやっぱり違うんだよね。

    • 1
    • 24/01/17 04:58:56

    釣れますか

    • 1
    • 125
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/17 04:10:28

    スナックのママより職業差別する主の方が一般的には下品で卑しいよ

    • 3
    • 24/01/17 03:45:47

    主、たとえ自分の母親だろうと子供の為にみんな働いてきたんだよ。どんな職業でもそう。

    • 5
    • 24/01/17 03:40:50

    >>117
    悪い話ではないと思うけど正社員ってところ必要だった?バイトだろうが何だろうがどうでもいいわ

    • 0
    • 24/01/17 03:19:47

    他人の職業なんてそんな気になる?やたら詳しいけど実母か何かなの?

    • 4
    • 24/01/17 03:01:10

    >>106
    滑りまくってんだろうね。あー嫌だ嫌だ。

    • 0
    • 24/01/17 02:51:22

    よその男に深夜まで酒のませて
    ↑自分が飲みたいから行ってんだろーが

    • 3
    • 24/01/17 02:32:03

    社会との接点皆無の誰にも必要とされないママスタが人生のすべての引きこもりの老人は人との関わり自体がそもそもないんだから無用な心配しなさんな

    • 2
    • 118
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/17 00:07:36

    >>95
    知らないのは嫁だけ。

    • 1
    • 24/01/16 22:16:21

    20年近く前の話だけど、正社員の塾講師時代にお母さんがスナックママさんって子が生徒にいたよ。
    シングルの家庭で、その子は性同一性障害。
    小学校は私服だけど近場の中学校は私立公立共に制服でスカート、その子はスカート姿を知り合いに見られたくなかったらしく親は遠くの私立中学入れたかっみたいで、懇談の際に心打たれて涙出そうになった。
    子供に本当に子供に寄り添ったいいお母さんだったし、生徒を通してお母さんの在り方がはっきりとわかる、今思い起こしてもお手本みたいな親子だったな。
    優秀な子だったからプロ集団として塾全体でサポートしたよ。

    職業差別するのは、思い込みや先入観故だよね。
    その手の人って知能が高くないんだよ。

    • 4
    • 116
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/16 22:07:46

    偏見、差別辞めな
    通報するわ

    • 4
    • 115

    ぴよぴよ

    • 114
    • 色っぽいスナックママ
    • 24/01/16 22:00:39

    あら、いつも旦那さん借りちゃってごめんなさいね。お店閉める時間までにはちゃんとお返ししますね。

    • 1
    • 113
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/16 21:54:07

    スナックではないけど知り合いのクラブのママはライオンズクラブしてるけど、主は何か奉仕活動してるの?寄付してる?

    • 0
    • 24/01/16 21:51:59

    客に合わせて接客するのが
    どんなに大変なことか知らないやつは
    旦那に飽きられてスナックに行かれて
    やきもち焼くだけ。情けねー。

    • 1
    • 24/01/16 21:49:04

    だれも好き好んで酔っぱらいの相手なんか
    したくないと思うよ。
    生きて行くため子供のために頑張ってるのさ。

    • 4
    • 110
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/16 21:47:32

    >>106
    ワラワラワラワラ

    • 0
    • 24/01/16 21:46:55

    金稼ぐ為に頑張ってるんだから
    やっかみなさんな。

    • 1
    • 24/01/16 21:14:16

    人によるとしか言えないわ。

    • 3
    • 107
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/16 21:06:04

    あんた前妻?スナックママに旦那さん乗っ取られてたんか?

    • 3
    • 24/01/16 21:03:33

    お宅の旦那さんか?いつもスナックで滑りたおしてんのは?そっち心配した方がいいかもな。

    • 8
    • 24/01/16 21:03:29

    独身の頃、一人でよくスナックにご飯食べたりママに話聞いてもらいに行ってたからスナックのママに悪いイメージないな。
    私の他にも常連の女性が多かったし、全くいかがわしくなかった。

    • 5
    • 24/01/16 20:57:04

    >>96
    言葉が足りませんでしたごめんなさい。
    私ではありません。
    そんなお母さんが居ますって話でした

    • 0
    • 24/01/16 20:51:58

    何の仕事しようが関係ないけど
    なんか有名人気取りで昼間の人間な偉そうなとこは嫌いだ、

    • 1
    • 24/01/16 20:48:16

    関わらなくていいのでは?

    • 4
    • 24/01/16 20:47:41

    たくましいと思うよ

    • 5
    • 100
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/16 20:47:28

    無視や関わりたくないとか考えちゃうんだ…
    スナックのママは太陽みたいな存在だからみんな集まって来るんだよ。
    悔しいのかな。もっと広い心を持ってごらん。あなたの周りにも人が集まってくるさ。

    • 4
    • 24/01/16 20:46:58

    >>95
    保護者達は穴兄弟?

    • 2
    • 24/01/16 20:45:35

    >>88
    留守番させたり夜職用の託児所使ったり。
    貧困が問題になってる沖縄は幼児や低学年だけで留守番させて警察に通報されるのが日常茶飯事にあるらしい。

    • 2
    • 97
    • おろしポン酢
    • 24/01/16 20:45:07

    うちの親がそういう考えで同じこと言ってたけど、私は素直にすごいなと思う。
    手段はどうであれ大金を稼げる能力があるんだもん。
    私には無理だから。

    • 0
    • 24/01/16 20:42:36

    >>95
    モテるんだ?すげー

    • 0
    • 24/01/16 20:40:05

    小学校のママで夜スナックママやってますが、その学校のお父さん達食べまくってます。

    • 2
    • 24/01/16 20:30:44

    >>93
    だよね。学校の先生、しってるぅーと言いながらバカ旦那に酒のませてたんだから、ママ友や学校から見ればスナックも敵だわ

    • 0
    • 93
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/16 20:27:40

    >>58

    その話で一番悪いのは旦那。

    仮にママ友が身体弱くて
    旦那が送迎手伝わないくせに飲み歩いてたなら、

    叩かれるのは間違いなく旦那だよ。

    スナックのママもそこ見抜かなきゃね。

    • 3
    • 24/01/16 20:13:20

    主は視野が狭いよ。裕福育ちだけどクラブで働いてたよ。
    水商売も皆が皆人それぞれだよ。

    • 5
    • 91
    • わらび餅鍋
    • 24/01/16 20:10:28

    スナックやクラブのママが高級ブランド品を持ってることを全身しまむらで罵るのがママスタ民

    • 4
    • 90
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/16 20:06:41

    クラブのママだって女の色気使って仕事してるわけ。
    しかもそれを利用していかにお金引っ張るかを考えてる。
    そういう人と関わりたくないと思う人は世の中たくさんいるのよ。

    • 1
    • 89
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/16 20:04:54

    >>84
    女性としての性を売ってるってこと。
    性=肉体関係のみと結びつけるところが下品。

    • 0
    • 24/01/16 20:02:35

    シングルで夜働いてるママ多いけど、子供はお家にいるの?託児所?

    • 0
    • 87
    • あんこう鍋
    • 24/01/16 19:59:49

    昔の知り合いが昼間でも安い仕事なら夜稼いだ方が教育費に金かけられるし子供もありがたいでしょって熱弁してた
    未婚子無しの人だったけど

    • 0
    • 24/01/16 19:54:11

    よその男にご飯食べさせて酒のませてその金で家族を養ってる

    すべての飲食店に当てはまるな

    • 3
    • 24/01/16 19:45:57

    職業に貴賎なしって貧しい人が言い訳に使うだけ…
    うちの親戚もスナック経営してて子供を大学進学までさせたから常に偉そうな話し方でムカつくんだよね
    正直スナックなんて、時代錯誤

    • 1
    • 24/01/16 19:41:50

    >>83
    性を売るw
    性を売ってる人しか知らないのウケる。場末のキャバ嬢とクラブのママ一緒にしたらあかん。

    • 5
    • 83
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/16 19:34:33

    >>60
    だから何?
    そういう人たちに性を使って接待する仕事なのは変わらない。

    • 0
    • 82
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/16 19:23:39

    >>81
    うんバーテンとかも。

    • 4
    • 24/01/16 19:21:53

    ごめん申し訳ないけどママスタにいるくだらない不毛な論争しているママより水商売のママと話す方が理解力ある。

    • 9
    • 80
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/16 19:13:01

    >>72 キャバクラは女の子が隣についてマンツーマンだったり、気に入った子指名したり。
    スナックはもっとテキトーなかんじ。お客さん同士も仲良くなってみんなで話してるかんじかなー。
    細かい違いは私もよくわかんないけど。

    • 0
    • 79
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/16 19:09:16

    人によりけりです。

    • 4
    • 78
    • なんこつ鍋
    • 24/01/16 19:08:11

    居酒屋の女将とか割烹の女将でも当てはまりそうだけど、同じように主は憎んでるの?

    • 5
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ