• No.30 ぬちぐすい鍋

    24/01/16 20:56:07

    女の子
    低身長で、身長グラフずっと平均値ゾーンから外れていたので小児科に通っていたけど小6まで問題なく低身長のままじわじわ成長
    中学になってようやく身長グラフ平均値ゾーンに入るようになった頃「もう病院来なくてもいいよ(卒業)」といわれ落ち着いたけど
    原因不明で低身長で小児科に通ってるの悲しかったよ。可愛いけどこのまま大人になるのかと、先が不安だった。

  • No.31 しめ(中華麺)

    24/01/16 21:05:20

    >>30 小さいっていうのも悩みですよね。
    大きい小さい、平均より離れていると気にしてしまう。
    落ち着かれて良かったです。

    小学校行けば確かに100人近くなるから気にならなくなるかな?
    幼稚園の3年間、早生まれの子のお母さんから何度背高いねーうちの子は小さめ、赤ちゃんみたいだわーお姉ちゃんみたいねーて何度言われたか…。気になるのもあと少し、かな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.34 鶏鍋

    24/01/16 21:11:59

    >>31
    そのママ何か嫌な言い方するね。そりゃ気にしちゃうわ。
    女の子は小さい方が可愛いとか思ってるんだろうね。嫌なババアだな。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。