親戚の存在が辛い

  • なんでも
  • メロン農家
  • 24/01/16 08:44:30

こちらのトピはただのフェイク入った妄想の愚痴なので、個人情報はすべて創作。
真に受けて喧嘩を売りに来ないでください。通報します。


千葉住み。
実家は農家。私もきょうだいも誰も継いでなくて、上京した兄や私が企業に就職し、ボーナス出たら貧乏な実家にカンパしながら生活してきた。
儲からない農家ながら父は継いでほしかったようで、同業者で叔父の跡を継いだ親戚に、私達が継がなかったことを親不孝だと言って、いつも悪口ばかり言っている。独身のときはまた金の無心に来るだろうと、悪口は聞き流せたんだけど。
結婚して出産して親戚の子は農家をつぎたいと言うのに私の子は発達障害で支援級行きで将来跡を継げるような賢さは無い。
そこに漬け込んだ親戚が無能な私に苛立ち、私に両親が言った悪口を告げ口した上、私の子供に向かって障害児なんか社会のゴミで邪魔くさい、この役立たずと言って当たり散らしてきた。

家業を継ぐ継がないで、ここまで人格否定されなければならないものだろうか。
親戚の存在が、ただただ辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/22 20:19:43

    千葉をバカにするな
    千葉叩き目的トピ
    通報しました

    • 1
    • 24/02/22 20:19:24

    近所に住んでた父の従兄弟。すごく頭良くて、子供2人は国公立、有名企業に就職。
    私は近所の地方の短大卒業なんだけど思いっきりバカにされた。
    でもその人は最後、子供らに嫌われて孤独死、葬儀もなしで直葬だったよ。散々学歴でバカにされたけど、あそこまで子供にぞんざいに扱われたのを知ったら可哀想に思ったわ。
    主の親戚もいずれそうなるよ。

    • 0
    • 24/02/22 20:10:41

    親戚なんて会おうと思わない限り会わなくない?主さんは上京してるんだし。
    自分にも子供にも害にしかならないんだから縁切ったらいいのよ。実家の農作地も親戚の子に継いでもらえば?

    • 1
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/22 20:05:29

    今日の薬は飲んだの?早く寝なよ

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/19 08:47:09

    こちらが傷つくようなことズバズバ言ってくる親戚いる。他人は思ってても言わないだけなのかもしれないけど。ある程度親しい親戚だと本音ぶちまけてくる。
    うちも発達障害の子がいるけどかなり酷いこと言われたよ。文字にすると余計辛くなりそうだからやめとくけど。
    懸命に育ててるのを邪魔するような発言を平気でする。こんな差別的な人だったんだとびっくりした。
    協力的じゃなくていいし必要最低限の関わりでいい。せめて余計なこと言わないでほしいと思ってる。

    • 0
    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/19 07:45:09

    今日日発達診断される子なんて珍しくもないのにね。障害を告げたときの反応にその人の人間性が出るなと思う。そういう差別的な人とはいくら親戚といえども関わりたくないわね

    • 0
    • 24/01/18 19:48:45

    コメントありがとう。読みながら私にも問題あるのかなと、親戚ひ歩み寄ろうとしたけど、やっぱり障害児を侮辱された発言が頭から離れず断念しました。
    ため息しかなく友達の誘いもキャンセルして1日寝てたけど、モヤモヤしかありません。

    親戚にまで社会のゴミって言われた我が子の味方は、私しかいないと肝に銘じて、これからも障害児の我が子の一番の理解者として寄り添って生きていこうと、心に誓いました。

    • 1
    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/16 10:41:08

    どこの地域でも、農家はそういうところあるよね。
    古い体質から抜け出せないの。
    茨城のメロン農家に限った話ではないって聞く。

    • 3
    • 24/01/16 09:41:40

    嫌なら近づかないのみ
    親戚なんて親が死んだら関係ない人達
    親が認知症になって施設に入ったら、親戚とは全く没交渉になったわ
    遠くに住んでるし

    • 5
    • 24/01/16 09:38:10

    発達障害だと時間も守れない金銭管理もできない別居に持ち込んでまで離婚されるで辛いよね

    • 1
    • 24/01/16 09:34:22

    これは釣りだけどいるよね、存在するだけでしんどい親戚って。

    • 3
    • 9
    • わらび餅鍋
    • 24/01/16 09:27:11

    多分操作してるとしたら
    船橋、市川あたりで梨農家なんじゃない?

    • 1
    • 24/01/16 09:24:54

    >>1
    釣り確定
    悩んでトピたててないでしょ。

    • 3
    • 7
    • メロン農家
    • 24/01/16 09:22:16

    >>5個人情報保護のためのフェイク前提なので、細かい設定の矛盾に関するツッコミはスルーさせていただきます。

    • 0
    • 6
    • メロン農家
    • 24/01/16 09:20:40

    >>4だったら来ないでください。

    分かる人だけきてください。

    • 0
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/01/16 09:20:39

    メロンなら茨城でしょ

    • 2
    • 4
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/16 09:19:07

    人に話を聞いてもらいたくてトピ立てたんじゃないの?
    最初にそんな文書かれたら、読む気にもならなくなるよ。

    • 4
    • 3
    • メロン農家
    • 24/01/16 09:13:02

    >>2親戚を?

    • 0
    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/16 09:08:36

    すぐに会えない距離なら着信拒否で良くない?

    • 1
    • 1
    • メロン農家
    • 24/01/16 08:44:52

    メロンは、うまい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ