牛丼とかハヤシライスって安い肉で作った方が美味しくないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/16 08:06:13

    >>35
    牧草飼育だからかな
    あとは処理の仕方とか未去勢の牛とか

    • 0
    • 24/01/16 08:05:13

    >>36
    そうだね

    • 0
    • 24/01/16 08:03:38

    アメリカだろうがオージーだろうが
    外国産は臭い

    • 1
    • 24/01/16 08:03:29

    >>33
    わかる、臭い!
    特有の臭さ、なんで外国産の肉って臭くなるの?

    • 2
    • 24/01/16 08:01:53

    >>28
    そもそも比べる意味がない

    • 0
    • 24/01/16 08:00:27

    外国産なんか臭い

    • 2
    • 32
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/16 07:58:30

    >>31
    すき家はオージーだよね。
    吉野家の方が全然臭みが無いのよね。

    すき家は臭みがあるから、その差を気にしてそうだなと思う

    • 1
    • 31
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/16 07:53:50

    うちは国産でサッと煮込む程度で作る。
    あまり火を通すとかたくなるから。
    吉牛はアメリカ産の牛肉使えない時に停止したよね。
    オージービーフではあの味は出ないとか言って。
    なんか知らんが吉牛はアメリカ産という強い拘りがあるらしい。

    • 1
    • 30
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/16 07:53:40

    ライフのステーキと角切りはオーストリア買ってるけど薄切り買った事ない。
    買ってみようかな?

    • 0
    • 24/01/16 07:52:04

    ほどよい脂身のある赤身肉なら松坂牛だろう飛騨牛だろうと、美味しくできると思うよ。
    サシのたっぷり入ったような肉は合わないだろうね。
    脂身が多過ぎるのは、煮込んで脂が溶け出して全部汁やルーに混ざり込む料理は合わないと思う。ギトギトになり過ぎる。
    だから赤身寄りのお肉なら、和牛だろうとオージーだろうと美味しくできると思うよ。
    あっ、すき焼きは煮込み料理じゃ無いから。
    だからサシ入ったのでも美味しいんだと思う。火の入れ方も違うしね。
    料理と部位によると思う。

    • 0
    • 24/01/16 07:45:16

    >>27
    国産牛の牛丼出してるお店のやつ美味しいよね。
    そこらのチェーン店のなんかやらこだわった味だし

    • 0
    • 27
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/16 07:42:51

    >>12
    それは値段でじゃないの?
    お肉が有名な地域で牛丼食べたことあるけど当たり前に牛丼チェーン店より美味しかったよ。

    • 1
    • 24/01/16 07:41:14

    あーわかる
    プロが作れば美味しいのかもだけど、素人は国産牛はちょうどいい塩梅で煮込むの難しいのかも
    プロが作る国産牛の牛丼屋ハヤシ食べたことないけどさ

    • 0
    • 24/01/16 07:38:27

    安い肉ばかり食べてると美味しい肉を美味しいと思わなくなるみたい。
    元彼がそんな人だった。
    実家では鶏肉がメインで牛はほとんど出ない家庭で、私はほとんど肉屋の和牛で育った家庭。

    美味しい肉は脂がすごくてもたれるから、外国産の方が美味しいとか言ってて、育ちだなって思った

    • 4
    • 24
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/16 07:35:30

    和牛って煮込んだら硬くならない?
    牛丼は外国産の牛バラでつくるよ!
    生姜とか入れるから多少臭みがあっても
    気にならない

    • 1
    • 23
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/16 07:33:40

    和牛の方が美味しいよ。

    • 5
    • 22
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/16 07:32:28

    牛丼は外国産の方が美味しいと思うけど、ルー系の料理は国産の方が好き

    • 0
    • 24/01/16 07:26:29

    外国産の肉のが安いから量を増やせて美味しいのでは?価格に2倍の差があったら同じ値段で肉の量も倍だしね。

    • 0
    • 20
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/16 07:25:32

    和牛の上質な脂は好きだけど、牛丼とは合わない・こってりし過ぎていまいち。

    • 2
    • 19
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/16 07:18:49

    >>11 メキシコとかブラジルは食べたことないから知らないけど。

    • 0
    • 18
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/16 07:18:20

    >>11 いや、外国産ほとんど臭うと思う。

    • 3
    • 17
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/16 07:17:23

    和牛の脂があった方が美味しい

    • 3
    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/16 07:17:23

    和牛の脂があった方が美味しい

    • 2
    • 15
    • しいたけ鍋
    • 24/01/16 06:49:58

    わかります。うちも安い肉!しかも豚肉笑

    • 0
    • 24/01/16 06:41:40

    和牛で作った方が美味しいよね

    • 5
    • 13
    • カタプラーナ
    • 24/01/16 06:30:29

    和牛かな

    • 2
    • 24/01/16 06:27:01

    吉野家も国産じゃあの味にならないみたいだしね

    • 2
    • 11
    • わらび餅鍋
    • 24/01/16 06:04:25

    >>10メキシコ、ブラジルは臭い

    • 5
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/01/16 06:01:42

    外国産って臭わない??
    肉臭いって言うか。

    • 4
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/16 05:41:51

    そうかもねー。
    安い中でも、私はちょっと脂身あるのを選ぶかな。
    あと、豚汁も安い肉のが美味いと思う。

    • 3
    • 8
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/16 05:26:47

    >>4
    アメリカだよ

    オーストラリアならアンガスビーフならマシだよ

    • 0
    • 24/01/16 04:55:29

    ロールキャベツのひき肉は価格に関係なく美味しいよね

    • 1
    • 6
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/16 04:28:52

    あとロールキャベツのひき肉も。

    • 0
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/16 00:58:50

    昔、牛丼チェーン店の牛丼を家で作りたくてアメリカ産ショートプレートの薄切りをわざわざ探して買ったなー笑
    牛丼といったらあのペラい肉なのよね。

    • 1
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/16 00:50:29

    そうなんだよ。
    ペラペラのOG牛で作った方が美味い

    • 3
    • 3
    • すき焼き
    • 24/01/16 00:50:13

    ピラッピラのやっすいのが好き

    • 0
    • 24/01/16 00:49:46

    我が家のハヤシライスは豚肉だー!

    • 3
    • 24/01/16 00:48:45

    わかる。
    A5ランクとかで作ると油がすごい。安い肉のほうが子どもたちもよく食べる。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ