義実家で同居するって簡単な話ではないと思う

  • なんでも
  • あさり鍋
  • 24/01/15 18:33:57

義父と旦那はいずれ実家で同居する気まんまん
義母はわかりません。
義実家にいる祖父が亡くなったら実家に戻るって話です。
家は義父名義で同居して将来義父が亡くなった場合の遺産相続ってなると、旦那の姉に家の半分の金額を渡さなきゃいけなくなる?
って考えたら同居ってどうなの

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/16 19:04:32

    >>6
    小姑がいるとね。

    • 0
    • 6
    • しらたき鍋
    • 24/01/15 21:53:58

    >>4
    立地良くても義父名義だから相続で揉めそう

    • 2
    • 5
    • しらたき鍋
    • 24/01/15 21:53:09

    そんなマイナスしかない条件で同居とかむりー。

    • 1
    • 4
    • しいたけ鍋
    • 24/01/15 21:52:12

    え?そもそも同居しない。
    おまけに築年数の経った負動産は要らないよー。あ、でも立地が良いなら、親世代が亡くなった後に建て直しもありかな。不謹慎ですみません。

    • 4
    • 3
    • すき焼き鍋
    • 24/01/15 21:27:43

    >>2
    その通り!!
    自分らで家建てて自分ら家族だけで暮らした方がいいよー
    どんなに良い義理でも、色々出てくるのよ…

    • 3
    • 24/01/15 19:12:37

    将来の相続よりも、日々のストレスのほうが大問題だよ。同居愚痴りトピを見てきなよ。

    • 9
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/01/15 19:09:01

    相続とか関係なく私は同居は無理
    主、賃貸なら同居てきるの?
    私は敷地内別居でさえ大失敗だと思ってるのに

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ