禁煙できた人どうやってやめた?

  • なんでも
  • 塩鍋
  • 24/01/15 13:43:07

20の頃から吸ってて、妊娠時期以外ずっと吸ってた
5年前に なんとなく禁煙始めたら速攻でやめれたんだけど、2年前にちょっと1本だけ・・と思ってからやめられなくなった。
高いし、臭いし、やめたいんだけどやめられない・・
どうやればいい?
ちなみに換気扇の下で吸ってて、家族には内緒
家族がいるときは吸わないけど、吸いたくてたまらない
酷いときは、夜中にこっそりベランダで吸ってる

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/10 23:31:12

    旦那さんもタバコ吸ってる?
    妊娠中はやめたけど、お酒を飲んだらタバコを吸いたくなってコンビニに買いに行った。
    もし旦那さんも喫煙してるようなら、2人で禁煙してみては?

    • 0
    • 24/02/10 23:27:47

    自分で自分を洗脳
    肺が黒くなって肺がんまっしぐら
    肌も汚くなって老けるなど
    1番効いたのはこれ吸うと気持ち悪くなるよ

    • 0
    • 24/02/10 23:26:22

    禁煙外来

    • 1
    • 24/02/10 23:26:16

    何度か禁煙して、戻ってを年単位で繰り返していて、
    最後は子どもが幼稚園に入る前に他所でママがタバコ吸ってるって言われたくないなーと思ったのがきっかけ。
    タバコ吸いたくて、なんでこんな苦しいのに我慢してるんだろと泣いた夜もあった…笑えないけど本当。
    子どもの喘息が分かってすぐにはやめられなかったけど、一応それがきっかけの遠因ではある。

    • 0
    • 24/02/10 23:20:19

    喫煙と禁煙を繰り返してたけど、妊娠したらスパッと辞めれた。
    臭いがダメになって。

    • 0
    • 22
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/10 23:11:57

    人生最大にダイエットした時、吸っても美味しくなくなった。それでも吸いたくて口にしたらあまりの気持ち悪さに吐き気に襲われて、それ以来吸ってない。

    • 0
    • 21
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/10 23:10:53

    服にニオイ付くからわかるよね

    • 4
    • 20
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/10 23:07:38

    乳癌になったから速攻やめられた

    • 1
    • 24/02/10 23:06:17

    私は妊娠してやめてから吸いたいと思わなかったのと、やめたら吸ってる人の服についたにおいとか口臭が結構キツイことが分かって余計に吸いたくなくなった。

    • 3
    • 24/02/10 23:01:28

    旦那だけど、禁煙パイポでやめたよ。
    1ヶ月ちょっとでジワジワとニコチンを抜いていった。
    妹の旦那さんもそれでやめられた。
    もう15年以上前だからまだあるのか分からないけど。

    • 0
    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/10 22:53:21

    カバン持つのが面倒くさいなーって思ってさ
    ケータイ、財布、家の鍵
    それだけ持つのがベストじゃない? 他いらなくない? ポケットに入れたら箱つぶれるし、缶みたいなのに入れ直したらかさばるし
    って気づいたらすんなり止められた

    今も荷物はスマホと財布と鍵だけだよ

    • 0
    • 24/02/10 22:48:12

    結婚式前にダイエットした時、ぷろたんとか見て、食事を本当にクリーンにしたらタバコで体汚すの嫌だなって思ってから辞められた
    ダイエット、相当本気だったから
    生半可な気持ちじゃ禁煙もできなかったと思う

    • 0
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/02/10 22:39:31

    私は値上げだったな。
    独身時代旦那も私も吸っていたんだけど二人で結婚したら値上げで一月でこんくらい余分に係るって考えて二人で辞めた。
    辞められなかったほうができたほうのわがままを一日聞くという約束したけど
    結局二人とも辞めたら約束は意味がなかった。

    • 0
    • 24/01/15 18:11:37

    >>13
    ちなみにそんなヘビースモーカーじゃなかった?
    年数も

    ちょっと試したいな

    • 0
    • 24/01/15 17:56:21

    離煙パイプを使って止めた。
    止められなくてもいいか~。くらいの軽い気持ちで始めたらすんなり止められたよ。
    同じ商品で、自分、旦那、姉、姉の旦那4人全員煙草止められた。
    気合要らない。物凄く簡単。

    • 0
    • 24/01/15 15:46:37

    禁煙メソッドの本に書いてあった事が怖かったのと、肺の病気になったからやめた。
    タバコ1本のニコチンを直接注射で体に入れると即死だとか、喫煙は緩やかな自殺だとか書いてあった。
    最後は やっぱ精神力。頑張って!

    • 0
    • 24/01/15 14:38:25

    最初は我慢して、500円をそのまま貯める。
    そしたらまじでお金がもったいないって感覚が増すよ

    • 1
    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/01/15 14:36:11

    私は病院行って薬でやめた。結構すんなり。多分タバコって止めるのがつらい、怖いだけで、タバコ断ち始まると案外大丈夫だった。

    • 1
    • 9
    • うずら鍋
    • 24/01/15 14:30:46

    精神力

    これしかないと思う。
    とにかくタバコを手元に置かない努力。

    • 2
    • 24/01/15 14:30:23

    最終的にはやめようという意志のみ。
    タバコを吸ってたタイミングで水飲んだりガムをかんだりもしたけど、
    今日やめられたから明日もって感じで徐々に伸ばしていったらやめてた。

    • 2
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/15 14:16:47

    ガム、運動、禁煙のカフェで過ごす。
    あとは単純にタバコどんどん値上げして高いなー、他のことにお金使いたいと思ったらやめられた。

    • 0
    • 24/01/15 14:13:42

    私はかなりの喫煙者だったあから気合いとかでは何ともならなくて禁煙外来行ってチャンピックスでやめた
    ここまでじゃなければ何かに気を向けるとか気合いとか?

    • 2
    • 5
    • ブイヤベース
    • 24/01/15 14:05:47

    意志の力

    • 1
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/01/15 13:54:52

    子供が入院して1週間付き添いしてたらやめれた

    • 0
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/15 13:54:44

    気合いだよ、とにかく気合い、我慢
    お菓子食べ過ぎて太ったわ

    • 4
    • 2
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/15 13:53:30

    縫物したり、運動したりしてたよ。

    • 1
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/15 13:52:39

    私は吸いたくなったらガムをひたすら噛んでやめた。
    おかげでめっちゃアゴ痛くなったなー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ