あまり頭良くない娘への進学アドバイス

  • なんでも
    • 32
    • なんこつ鍋
      24/01/15 16:40:56

    あまり頭が良くない→偏差値45くらいかな?
    って勝手に想像して見たら偏差値55だと?
    それは平均より良いのではないか?

    うちの息子は偏差値42の私立高校に入ったけど、人間性がヤバい子が多いらしいよ。
    常識が分からないとか、感情が抑えられない特性アリの子とか。

    上の子が偏差値60の高校で、参観しても雰囲気が全然違うのが分かるよ。

    偏差値だけで判断するのはダメかもしれないけど、偏差値に合った生徒達が集まって来るのは考えたほうがいいよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ