小学生、忘れ物届ける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/15 10:47:36

    届かない

    以後気をつけさせる。

    • 0
    • 24/01/15 10:46:02

    届かない

    1年生のときは届けてたけど、感謝されたことがなくて、べつになくてもへーきなのに。って言われるからもう届けるのやめた。
    下の子つれて自転車10分、めんどくさい。

    • 1
    • 32
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/15 10:32:50

    届ける

    2年生。
    うちは学校まで徒歩2分だからいつも届けるけど、遠かったら悩むかも

    • 0
    • 24/01/15 10:21:21

    届ける

    もう小学生の子供いないけど…
    うちは届けてたわ。
    本当は忘れ物したら痛い目みろって思うけど、担任が連帯責任とかいって授業しないとか、見せしめに罰を与えるとか、そういうことをする先生だったのでね…
    それが原因でイジメに発展とかもあったし。
    今思えば、忘れ物届けるより先生へ抗議するとか学校で問題にするとかの方が大事だろって思うけど、当時はそんなこと考えられないほど感覚が麻痺してたわ。

    • 1
    • 30
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/15 10:16:10

    >>2
    なんだよ、届かないって。ちゃんと確認してからトピ立てろ。そんなんだから子供も忘れ物するんだよ!

    • 2
    • 29
    • ナーベーラー
    • 24/01/15 10:12:39

    届かない

    小4。届けないよ。
    小1だとしても届けない

    • 1
    • 24/01/15 10:10:43

    届ける

    気が向いたら届ける

    • 0
    • 24/01/15 09:51:11

    届かない

    届けない

    • 0
    • 26
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/15 09:50:08

    届かない

    うちの小学校は忘れ物はなんであろうと届けるのは禁止。あ、年に数回あるお弁当だけは例外だったかな。

    ちなみに一度生徒が正門を出た場合も、生徒自身戻るのは禁止。

    忘れるのは自分な責任。忘れることで次に忘れないようになる、だって。学校から通達されている。

    • 0
    • 25
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/15 09:49:51

    届ける

    卒業するまで届けるよ
    うちは届けたことないけど、
    忘れ物届けた方が子どもが恥くよね
    教室で、おーい忘れ物が届いだぞー!と先生に言われるみたいだから

    • 0
    • 24
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/15 09:47:59

    届ける

    小学校低学年だったら届ける
    忘れたとはいえ子供が悲しい思いをするのはいやだから。。

    • 0
    • 23
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/15 09:47:02

    届ける

    もう高校生になっちゃったから過去の話だけど、うちの次男は心配性で低学年のうちは授業の準備がちゃんとできているか不安で前日の夜に泣いていたりしたので、さすがにこれはフォローしないと、と思った。
    小学校低学年のうちだけだったけどね。
    しかも心配性のおかげで前日のうちに何度も確認するから忘れ物はなかったように思う。
    だから届ける意気込みだったけれど届けに行った記憶はない。

    • 1
    • 22
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/15 09:45:42

    届ける

    クラブ?部活?が毎日あって体操着に着替えるから届ける。

    • 0
    • 21
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/15 09:37:05

    その他

    体操服ってないからー

    • 0
    • 24/01/15 09:36:21

    届かない

    小1だけど別に届けないな。
    ないならないなりに見学だったり、制服のまま参加したりするだろうから。

    • 0
    • 24/01/15 09:34:56

    届かない

    届けちゃいけないルールなので。

    • 0
    • 18
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/15 09:34:30

    届ける

    仕事に行く前に事務室に預ける

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/15 09:33:16

    届かない

    届けない。水筒なら連絡して持っていく。他は過保護じゃない?
    自分でできるようにならないと本人がいつまでたっても忘れ物治らない。だから私は水筒以外届けない

    • 1
    • 16
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/15 09:29:57

    届かない

    うちは届けちゃいけない決まりになってるから

    • 0
    • 24/01/15 09:29:26

    届ける

    体操服なら届ける。
    これが給食袋ならスプーンあるからなんとかなるだろうと持って行かない。

    • 0
    • 24/01/15 09:29:03

    届かないのかw

    • 0
    • 13
    • 行方不明の餅
    • 24/01/15 09:27:26

    届かない

    上の子が一年生の最初の2ヶ月くらはちょっとでも届けてたけど
    面倒になって辞めた
    忘れてもなんとかなってる
    ただ給食着だけは忘れるともう一週回ってくるから絶対渡す

    • 0
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/15 09:21:45

    届かない

    体操服なら別にいいや。上履き忘れたから流石に届けた。私の方が5分早く着いた。登校班まじ遅すぎ。夏なら水筒も多分届けるわ。あとはどうでもいいや

    • 0
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/15 09:19:00

    その他

    物によるかな。これ忘れると大変みたいなのは届けるけど、体操服はうちの子の学校なら重要視されてないから届かない。
    忘れ物を届ける届けないは学校からは何も指示はないよ。でも物によってはペナルティがある物もある。

    • 0
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/01/15 09:17:49

    届かない


    小6小3だけど、何年生でも届けない
    忘れ物は年数回あるかないかだけど届けたことない


    • 0
    • 24/01/15 09:15:57

    届かない

    1年でも届けなたことない。
    学校側はどちらでもいいみたいだけど。

    • 0
    • 8
    • あさり鍋
    • 24/01/15 09:15:50

    その他

    毎週月曜日に必ず持っていくから体操服を忘れるということがない。

    • 1
    • 24/01/15 09:14:48

    届かない

    忘れた子は私服で体育やるし
    習字など絶対使う物や夏場水筒なら届ける

    • 0
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/15 09:14:27

    その他

    学校が近いから、仕事が休みの日とか時間があるなら届ける。

    • 0
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/01/15 09:14:02

    届ける

    体操服使う時なら届ける
    何才でも

    • 0
    • 4
    • やまもも鍋
    • 24/01/15 09:12:31

    その他

    今日体育があったり、身体測定で100%使うなら持っていくよ
    パートの日だったら、持っていけないけど。

    • 1
    • 24/01/15 09:11:33

    その他

    時と場合による。
    体操着なくてもそのままやるから授業受けられないわけではないから基本的には行かない。
    でも運動会(運動会は着て行くけど同等という意味)みたいに絶対ないと困るなら持っていくかな

    • 2
    • 24/01/15 09:11:26

    ごめん。
    選択肢、誤字。「届けない」です。

    一年なんだけど、迷ってる。。

    • 0
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/15 09:10:40

    届かない

    四年、一年
    学校から届けないように言われている

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ