旦那の不倫相手がまだ29歳の大学院生だった場合、女にも責任を取ってもらう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/14 15:34:47

    既婚だというのを知っているかどうかで変わる。
    既婚者だと知っていて不倫したのであれば学生だろうが関係なく責任を取ってもらう。

    • 0
    • 24/01/14 15:32:09

    私は、相手が何歳だろうとどんな性格どんな容姿だろうと、相手には何もしない。
    離婚して旦那から慰謝料貰って終わり。
    旦那と幸せになりたければどうぞって感じ。
    実際に不倫されたら気持ち変わるのかな。

    • 0
    • 24/01/14 15:28:20

    収入は関係ない、請求すればいいよ。

    • 1
    • 45
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/14 15:27:05

    旦那は大学教職員じゃない、若しくはそうだとしても離婚するつもりなら、女にも請求する。

    • 0
    • 24/01/14 15:23:17

    29歳だと一旦社会に出てから、社会人院試で入った人じゃない?
    いずれにせよ遠慮なんかしなくていいと思う。

    • 0
    • 24/01/14 15:21:35

    >>42
    だから何?
    内容証明受け取ろうがなんだろうが関係無いよ連絡取り合って話し合いができないから、こういう事情で連絡欲しいと大学にお願いする、という形で不倫の事実を大学に伝えるだけって書いてるじゃん
    事務手続きの話なんかしてないわ

    • 0
    • 24/01/14 15:14:38

    >>40
    弁護士は内容証明送達からはじめるんだよ。
    そもそも、院だよ?中学や高校と違うよ。
    義務教育までしか知らないのかな?

    • 0
    • 24/01/14 15:10:14

    29歳ってオバサンに片足つっ込んでる立派な年齢だよ
    学生とか関係ないから責任取ってもらおう

    • 2
    • 24/01/14 15:00:24

    >>33
    住所知らないなんて書いてないけど
    連絡取れないって書いてるでしょ

    • 0
    • 24/01/14 14:59:34

    >>33
    なんの手がかりもなければ住所も調べられないよ

    • 0
    • 38
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/14 14:55:47

    もちろん。
    学生だろうがなんだろうが、やっていいこと悪いことが分かる大人でしょ。
    旦那も女も地獄に突き落とすよ。
    私は冷血だからお金がなくても情なんて沸かないし徹底的に潰します。

    • 3
    • 24/01/14 14:47:35

    29歳なら、社費で院生やってる可能性あるよね。
    なら、支払い能力もあるんじゃない?
    主は離婚しないでしょ?なら慰謝料、数十万から100万位だろうから払えるんじゃない?

    • 0
    • 24/01/14 14:46:04

    前あったね、このトピ

    • 1
    • 35
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/14 14:42:44

    もちろん

    • 0
    • 34
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/14 14:40:22

    もちろ。分割でいいけど、保証人に女性の両親をつけてもらう。

    • 3
    • 24/01/14 14:39:11

    >>32
    そんな猿芝居する弁護士なんかいないよ
    弁護士は職権があるから住所がわからないなんて言えないよ

    • 0
    • 24/01/14 14:33:56

    >>10
    夫と不倫して話し合いの必要があります
    しかし本人と連絡が取りにくかったり、親御さんの連絡先も分かりません
    可能ならば大学から連絡お願いできないでしょうか?
    こちらにご一報くださる様、大学からも伝えていただけると助かります

    以上の様に弁護士から大学に連絡する
    どう対応するかは大学次第、噂が広がるか広がらないかもシラネ
    連絡取るために必要なお願いをしただけなので、名誉毀損には当たらない

    • 0
    • 24/01/14 14:21:42

    前もこんなトピあったね。同じ人?

    • 1
    • 30
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/14 14:11:31

    旦那次第でしょ。

    • 0
    • 24/01/14 14:11:02

    >>26
    知識あるから言ってるのよ!
    なんの処分もしない大学側を訴えるといって、世間を味方につければ、めんどくさくなって辞めさせるよ!

    • 0
    • 24/01/14 14:10:03

    無知って怖いな

    • 3
    • 27
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/14 14:09:18

    当然慰謝料請求するよ。収入がなくても社会人経験がなくても29歳は子供じゃない。手心を加える必要なし。

    • 9
    • 24/01/14 14:08:43

    >>16
    あなた何を根拠に言ってるの?
    事実であっても民法上の名誉毀損に該当し損害賠償請求されることもあるよ。
    何の知識もなく言い切るってすごいね!

    • 6
    • 25
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/14 14:02:33

    >>24
    それはそう
    校則のある中高とはちがう
    大学は研究の場

    • 5
    • 24/01/14 14:00:35

    大学院で気にする「倫理」と不倫はさすがに無関係かと笑
    犯罪行為ならまだしも恋愛トラブルでやめさせられるとかその方が問題になる

    • 3
    • 23
    • ふなばし鍋
    • 24/01/14 13:59:32

    親いるから学生やれてんでしょ?
    パパ活なら旦那からしか取れないよ
    あと、旦那もお縄

    • 1
    • 22
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/14 13:58:42

    >>4大学の誰か上の人間1人に話したことが、大学内に拡がるとは考えにくいけど

    • 1
    • 24/01/14 13:58:18

    情けは無用だよ

    • 2
    • 20
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/14 13:56:59

    学生の恋愛と学業は関係ないから、本人に請求していい

    • 6
    • 24/01/14 13:56:39

    収入があろうがなかろうが学生だろうが慰謝料は払ってもらうけど、学生と不倫する旦那もなぁ……………

    • 3
    • 24/01/14 13:56:20

    >>17
    今どきはどこも倫理に厳しいから有り得るよ!

    • 0
    • 17
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/14 13:54:58

    不倫を理由に退学させる院の方がまともじゃなくて草

    • 3
    • 24/01/14 13:54:08

    >>15
    ないない(笑)
    名誉毀損とかないから、院にチクる、実家に内容証明送ればいいよ
    なんなら最初の内容証明も院に送ればいいよ!
    その方がダメージでかいし!

    • 1
    • 24/01/14 13:53:11

    院に報告するのは名誉毀損で逆に訴えられる可能性もあるから、弁護士と相談してからにした方がいいよ。
    相手は旦那が既婚者だってわかってたの?
    わかってたなら慰謝料請求。不倫で相手学生ならたいした額にはならないと思うけど。
    既婚者と知らなかったのなら、旦那が相手から訴えられる可能性も…穏便にフェードアウト。

    • 6
    • 24/01/14 13:49:29

    院のイメージが中学高校じゃん・・・

    • 5
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/14 13:48:37

    >>11
    MBAとりに社会人で大学院生の夫と29歳院生設定とか?
    指導者と学生だと旦那が懲戒免職になっちゃうからなー

    • 2
    • 24/01/14 13:42:03

    >>10
    しないしない!
    まともな院ならちゃんと取り合ってくれるよ
    退学措置にはなると思うよ
    院の教授か事務局に言えばいいよ
    証拠の写真も一緒なら間違いないね

    • 2
    • 24/01/14 13:41:12

    どんな設定w

    • 0
    • 24/01/14 13:40:44

    たかが不倫ごときを院にチクッてきたおばさんがいても「奥さん変な人なんだね笑」くらいで終わるかも
    なんかそこまで他人の私生活にどうこう言う雰囲気でもなかったし
    というか院に言うって具体的には教授にいうの?事務室にいうの?
    あまり本人のダメージにはならなさそうだしむしろ奥さん側が名誉毀損扱いされた例があったよね、奥さん損しちゃいそう

    • 4
    • 9
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/14 13:33:39

    基本的には当然
    ただ、夫が同じ大学の関係者でアカハラが起因したものならちょっとは考えるかも

    • 6
    • 24/01/14 13:31:31

    そりゃ請求するよね。
    29でしょ?20歳ならまだ大人とはいえ未熟って気もするけど、29ならもうちゃんと判断できないとねって思う。
    まだ学生だからと言うなら、向こうの親御さんに来てもらう。

    • 8
    • 24/01/14 13:31:31

    セックスは「登山」だ。
    旦那は登山が好きだが、私は興味も無いし
    無理やり連れて行かれて苦痛でしかない。

    私が登山に行きたくないと拒否すると、旦那の機嫌が悪くなる。
    もういい加減にして欲しい。
    登山が好きな人と行けば?

    それから旦那は登山仲間(不倫相手)と登山に行くようになり、私を誘わなくなった。
    心底ホッとしてるし、
    あんな苦痛な事が好きな奇特な人がいるものだと思った。

    • 1
    • 24/01/14 13:29:08

    29歳の院生…香ばしい

    • 4
    • 5
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/14 13:27:06

    親立会の上請求

    • 3
    • 4
    • うずら鍋
    • 24/01/14 13:25:21

    >>2
    白い目で見られるし、居られなくなるんじゃない?
    院まで行って中退とか1番ざまあ!じゃん!

    • 5
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/14 13:24:08

    旦那がその不倫相手の大学関係者なら穏便に別れて貰う

    • 4
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/14 13:23:50

    >>1院にチクると何か制裁があるの?

    • 1
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/01/14 13:22:39

    親に請求、院にチクる
    など色々ありますよ?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ