何年も押し入れに入れていた布団

  • なんでも
  • ふぐ鍋
  • 24/01/13 23:04:34

子供が布団が薄くて寒いと言うので、押し入れにしまってあった敷布団を下にひきました。
見た目は綺麗でカビなどは見えないです。

押し入れにあった布団→いつもの敷布団→毛布→とひいてその上に寝るのですが明日干してからにしたほうがいいと思いますか?

一応掃除機はかけました。
あまり使ったことはないですが圧縮袋にも入れずに3年~5年は放置入りっぱなしになっていました。
ダニなどやばいですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/13 23:27:16

    >>18やっぱりやばいですよね

    心配になりさっきやっぱり剥がしました。
    今日だけ私とお布団変えようと思います

    • 0
    • 24/01/13 23:25:47

    >>17明日、乾燥機と天日干しをしようと思います
    コインランドリーは敷布団いけますかね

    • 0
    • 24/01/13 23:24:56

    ダニあると思うし、カビがなくても子供はすぐ被れるよ。

    • 0
    • 24/01/13 23:24:18

    もし近所にふとんのコインランドリーあったら行くといいよ。または、布団乾燥機オススメ。

    • 0
    • 24/01/13 23:22:32

    >>13コロナ前に来客用に買ったんですがすっかり忘れてした

    • 0
    • 24/01/13 23:21:22

    >>12
    さっき下に敷布団増やしたときは全然違いました!
    ふかふかになります

    でもそれだけペラペラ布団を使わせているのが恥ずかしくなってきました

    • 0
    • 24/01/13 23:20:59

    いやコイラン行ってもろて

    • 0
    • 13
    • 行方不明の餅
    • 24/01/13 23:19:48

    そんなに長期間、布団を放置しておくなんてあり得ないんだけど。

    • 1
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/01/13 23:18:02

    >>10
    畳でもベッドでもマットレスあるでしょ?
    敷布団一枚増やしたくらいで、そんなに変わる?

    • 0
    • 24/01/13 23:17:52

    >>9湯たんぽあります。
    冬用の敷パット→毛布ってひいてみたんですがまだ底付き感がするので布団がぺったんこになってしまってたんだと思います

    • 0
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/13 23:13:25

    >>7底冷えで寒いなら下を増やさないとだよ

    • 1
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/13 23:13:14

    湯たんぽとかは? 冬用の敷パッドとかはないの? 

    • 0
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/01/13 23:10:25

    絶対干したほうがいい
    半年ぶりの毛布ですら次の日くしゃみが凄かったよ

    • 3
    • 7
    • てっちり鍋
    • 24/01/13 23:09:30

    敷布団の下にひくなら関係なさそうだけど、布団が薄くて寒いなら上物の方を増やすべきだと思うけど。

    • 2
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/01/13 23:09:18

    干す選択肢しかないんだけど

    • 3
    • 24/01/13 23:09:03

    >>4ないです

    • 0
    • 24/01/13 23:08:32

    ダニ取りシートは無いの?

    • 0
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/13 23:07:41

    一晩寝てみよう

    • 0
    • 24/01/13 23:06:54

    >>1無臭でした

    • 1
    • 1
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/13 23:05:49

    においはどう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ