修学旅行から帰って来た日の夕飯とか

  • なんでも
  • 夕飯
  • 24/01/13 21:26:57

皆さん何作ってあげましたか?

小6の時に修学旅行から帰ってくるからお母さん達学校まで迎えに行ったんです。
先生がマイクで「今日はお母さんの美味しいご飯を食べて早く寝ましょう」と言ってました。

帰りに「今日のご飯何?」と聞く子供が多く、私の息子も聞いて来たので「お鍋だよー」と言った時のショックは忘れられ無いと大学生の今でも言われます。

そうですよね。鍋が好きな子供なんて居ないのに私もなんでもっと喜ぶものにしなかったのか。
今日は共通テストでしたが、私の子の時も何食べさせてあげたら良いか分からなくなります。

皆さん特別な日って何食べさせてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • しめ(うどん)
    • 24/01/14 09:36:55

    そういえば、私が中学の修学旅行の時、夜にお鍋が出てきた事があった。
    卒業アルバムにその時の様子とかお鍋の写真があった。
    主さんちの息子さんもそうだったんじゃない?
    よく、学校の旅行だけでなく家族でお部屋とか間仕切りのついた大広間で食事をする時、一人用の小さいお鍋でそういう鍋物が出てくる事あるでしょう。
    お鍋があると、ちょっとマシに見えるということはよくあります。

    • 0
    • 24/01/14 09:35:25

    修学旅行から帰った日は普通のご飯。試合前、試験前は重くないもの。そばとかうどんとか。

    • 0
    • 24/01/14 09:31:48

    修学旅行から帰って来た日は別に普通の日。
    その子にわざわざ合わせない。
    大事な試験のときは…前日は生物とか重いもの避ける、ですかね。
    終わったらリクエストにおこたえする。

    • 1
    • 31
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/14 09:31:24

    うちの子は鍋好きだけど…
    胃腸が強くないから、大きなイベント事の前後は野菜たっぷりの汁物系にしてる。

    鍋とか豚汁とか…
    冬なら白菜のミルフィーユ鍋や鶏団子(手作りだよ!)辺りが喜ばれる。お腹が温まる物。
    夏はトマトの冷やしおでんとか喜ぶ。

    • 0
    • 30
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/14 09:21:03

    >>29
    私の子の時もって書いてあるし

    • 0
    • 29
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/13 22:24:49

    >>23
    上の子、私大学生。下の子、国立大志望高校生、とか?

    • 0
    • 24/01/13 22:21:36

    惣菜じゃなくて手作りならなんでも喜んでるよ。
    鍋も大好きだけど。
    受験の前日に縁起担いでカツにしようとしたら、揚げ物は胃腸に悪いからやめてくれとは言われた。

    • 0
    • 27
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/13 22:19:36

    >>9
    あぁこれいいね、朝から温まる

    • 0
    • 24/01/13 22:17:15

    えーうちの子鍋喜ぶ笑
    お祝いだったらこの間鯛めしを土鍋で作ったらめっちゃ喜んでた。
    あとはやっぱカレーじゃん?

    • 0
    • 25
    • タッカンマリ
    • 24/01/13 22:14:59

    何食べたいか聞けばいいんじゃない?
    うちの子は鍋喜ぶよ。シメはうどんが良い!とか言う。

    • 3
    • 24/01/13 22:14:21

    明日もあるから、体調変えないようにいつも通りにする。
    明日の晩御飯は焼き肉だな。

    • 0
    • 24/01/13 22:12:58

    今日共通テストあるのは主さんの子よね
    大学生の子と修学旅行は誰の話し?

    • 2
    • 24/01/13 22:08:24

    キムチ鍋とかも喜ぶけどうちはそういう時は大概うまかっちゃんだな

    • 2
    • 24/01/13 22:06:54

    息子さんお鍋大嫌いなのかな?なら可哀想だったね。うちはそんなショック受けないな。

    • 1
    • 20
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/13 22:04:13

    >>15怖い怖い

    • 0
    • 24/01/13 22:04:01

    鍋だと食べるのに時間かかるから、さっと食べて休めるものがいいんじゃないかな?
    寒いからグラタン、シチューとか唐揚げかな

    • 0
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/13 21:56:37

    こわっ

    • 0
    • 17
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/13 21:53:48

    修学旅行から帰ってきた日を、特別な日とは思ってない。
    そして、うちの子供たちは鍋好きだ。

    • 6
    • 16
    • あご出汁鍋
    • 24/01/13 21:51:30

    【私の子の時も何食べさせてあげたら良いか分からなくなります】

    トピ文、上記のエピソード主のお子さんの話しじゃないの?

    • 3
    • 24/01/13 21:50:24

    今日は共通テストでしたが、私の子の時も何食べさせてあげたら良いか分からなくなりますって

    前半出てくる今大学生の子は誰の子のはなし?

    私の子の時は分からないって、前半の修学旅行帰りは他人の子?w
    私の息子って書いてのに

    • 8
    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/13 21:47:23

    共通テスト2日前にカツ丼にして、前日はうどんとか軽いものにした気がする
    (一応、うどんは娘の好物)

    泊まりの帰宅日はつかれてるから、うどんとか食べやすいものに唐揚げとか好きなおかずを用意しておく
    残っても翌日温めれば美味しく食べられるから

    • 0
    • 24/01/13 21:47:04

    修学旅行なんて旅先で色んな料理食べてくるよ
    ファーストフードも含めてね
    鍋は親が準備楽だけど、本人はどうかな
    温かいお風呂入って簡単な食事食べて布団に入れてあげたいよ

    • 0
    • 24/01/13 21:44:29

    飯の文句を言わせるような人間に育てるな!
    将来の嫁にも文句つけるぞそれ!

    • 1
    • 24/01/13 21:43:39

    修学旅行の日の夜ご飯なんて覚えてないな…

    特別な日はピザ食べる

    • 2
    • 24/01/13 21:42:16

    泊りがけでセンター受けて、帰りに肉まん食べて帰ったっけな
    興奮して疲れて帰ってくるから
    鍋やる気力は本人にはないと思う
    鍋焼きうどんとか雑炊とか暖かくて食べやすいものがいいよ
    手間かかるのは翌日以降で

    • 0
    • 9
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/13 21:41:43

    試験の前の日は鍋にしてる。で、朝はその具材とスープを食べる前にある程度取り分けてあるから、朝から雑炊。うちの子は鍋もその雑炊も好きらしいので。今朝、共通テストにいったから、朝から雑炊だった。

    • 3
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/13 21:38:12

    共通テスト前夜なら鍋でよくない?
    消化がよくて栄養とれる。

    うちは誕生日やお祝いのリクエストは必ず餃子といわれる。皮から作るから時間かかるけど喜んでくれる。

    • 1
    • 7
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/13 21:34:13

    天津飯

    • 1
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/01/13 21:33:26

    疲れて帰ってきた日に鍋は栄養価的にちょうどいいと思うけど
    うちの子は鍋好きだよ

    • 3
    • 5
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/13 21:32:30

    >>3
    プラス豚汁も大好き。笑
    なめこのお味噌汁も。笑

    • 0
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/01/13 21:31:18

    うちは手巻き寿司とか。疲れてても酢飯だとたくさん食べるから。

    • 1
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/13 21:31:09

    うちの子、鍋好きだけどな。笑
    特別な日っていうか何食べたい?って聞いたら大体、唐揚げとかハンバーグって言うかな?
    うちの子、和食も好きだから、炊き込みご飯とか、鰤の照り焼きとか肉じゃがとかもよく言うなー。

    • 0
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/13 21:29:28

    鍋、わたしは家らしくてホッとするけどなぁ。ちなみに子供が海外研修から帰ってきたらときは普通のご飯が嬉しいかなと豚汁作った。

    • 2
    • 24/01/13 21:29:10

    子供が好きなオムライスと唐揚げ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ