共通テストを東大で受ける子って偉いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/17 04:13:27

    偉いって何で?
    東大受験する子は凄いと思うけど受験する所は関係ないよ。

    • 2
    • 24/01/17 04:01:18

    会場の一つだからそりゃ誰かは決まって行くでしょうね。マウントっていうより冗談の一つなんじゃないの?

    • 3
    • 24/01/17 03:37:18

    自分はセンター試験会場東大で音大受験生だったよ。

    • 2
    • 31
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/13 13:10:17

    マウントじゃないし笑
    笑い話でしょ。
    マウントだと捉えるのは、卑屈な性格だからだよ。

    • 2
    • 30
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/13 12:46:09

    東大を受験するのかと思ったら、東大が受験会場なのね
    偉くはないけど、自慢しちゃう気持ちは分かる
    そうでないと私なんて一生無縁なところだし笑

    • 2
    • 24/01/13 12:42:48

    >>26
    そうそう、単なる話のネタだよね!
    私も周りに言っちゃうと思うw
    マウントではない

    • 3
    • 28
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/13 12:36:24

    うちの子、今日東大行ったわ。笑
    もう2度行く事ないから、東大満喫しておいでって言った。
    あえて友達に言うつもりはないけど
    冗談で言ったんだと思うよ。

    • 4
    • 24/01/13 12:34:22

    多分主が一方的にマウントって感じただけだと思うよ。まあ、そういう機会でもなければ東大でテスト受けることなんてないし、いいなーとは思うけどね。

    • 2
    • 24/01/13 12:32:25

    ネタで言ったのでは?私も子どもの会場が東大なら言いふらすかも(笑)

    • 4
    • 24/01/13 12:30:05

    なぜマウントだと思うの?

    • 2
    • 24/01/13 12:24:04

    地域と受験番号で会場決まる
    ちゃんと公表があるよ
    今年のは知らないけど去年のなら見れるね
    マウント取る人には「今のうちに入っておかないとね」と言う

    • 0
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/13 12:12:45

    うち青学

    • 1
    • 22
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/13 12:11:14

    進学校だと学校単位で割り振られるから、たまたまだよ。

    • 0
    • 24/01/13 12:10:19

    受付番号で割り振りだよ
    国立大の出願はまだだしね
    次の受験番号の人残念!

    • 0
    • 20
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/13 12:09:58

    それをマウントととるなんて、随分なひねくれ思考だよ。

    • 1
    • 24/01/13 12:06:35

    会場が東大ってだけでネタになりそう。
    フェス的なノリで話したのだと思う。
    私は田舎者だから赤門潜っただけで自慢してしまうかも。

    • 3
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/13 11:59:00

    それマウントなの?
    受ける側が決められないしね

    • 1
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/01/13 11:55:56

    別にマウントじゃなくここで受けたよという話ネタなだけでは。
    高校ごとに会場が決まるから志望校関係ないし。
    東大の中ってアンティークな建物も多くて明治村みたい。

    • 1
    • 16
    • ナーベーラー
    • 24/01/13 11:54:17

    向こうはマウントのつもり無かったと思うよ
    在学校から近いとこが会場になるんだから
    へえー記念になるねーぐらいの返事でいいのに

    • 1
    • 24/01/13 11:49:11

    マウントだとあなたが受け取っただけで、本人は東大に入れる(物理)にワクワクしてるだけだと思う笑
    でも東大の建物って古いのも多いし、それが味とはいえ、明るく開放的な大学の方が、途中で外歩くだけで気分転換になるかもねとは思うからなんとも笑 

    • 0
    • 14
    • ラフテー鍋
    • 24/01/13 11:40:59

    >>11
    うん、いい記念。イベント開放されていてもなかなか縁がないものね。社会に出ても営業ネタで言っている人、結構多いよね。

    • 2
    • 24/01/13 11:40:09

    受けるのは自由だから行ってきてみんなにマウントとろうかな

    • 0
    • 12
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/13 11:40:05

    マウントってか東大なんて一生縁が無いから足を踏み入れることに興奮してるんじゃない?わたしが東大で受けるなら一生の思い出とか言ってそう。ばかだから。

    • 2
    • 11
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/13 11:37:38

    去年東大で受けたけど、帰ってきた息子が東大行けないのに東大で受けたから記念だなって笑ってた
    ただ会場が東大だってだけだよ

    • 4
    • 10
    • ラフテー鍋
    • 24/01/13 11:36:09

    単なる会場だよ。

    • 3
    • 24/01/13 11:33:58

    学校で一括申し込みだから、それで場所が決まるだけだよ。学校の住所で決めてると思うけど。
    うちは東大で受けたよ。朝インタビューされたと言ってた。

    • 1
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/13 11:25:10

    >>7
    自分で選択は出来ません。
    現役なら高校ごとに決まるし、浪人なら個人出願で大体家の近くになる。

    • 6
    • 24/01/13 10:58:28

    どこで受けるかって出願時に自分で選択するよね?東大で受験した子は東大と希望出しただけじゃないの?

    • 1
    • 6
    • タイスキ
    • 24/01/13 10:57:57

    高校からまとめて申し込みしているし、受験先は選べない。

    • 7
    • 5
    • やまもも鍋
    • 24/01/13 10:55:31

    住所に紐付いてるから関係ない

    • 5
    • 24/01/13 10:54:05

    受験先でマウント?
    主が受験生なの?

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/01/13 10:50:36

    なんじゃそりゃ笑

    • 1
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/13 10:50:04

    偉くないよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ