旦那にするから彼氏にするか

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/01/13 08:33:31

旦那と別居中。旦那が12歳年上。
生活費一切もらっておらず、わたしは離婚でいいのですが、別居して2ヶ月子供がずっとお家に帰りたいと言ってます。なので旦那と会わせてみて、旦那に子供の面倒を見てもらうことが増えました。
いまは子供が安定してます。【5歳の息子】

仕事もあり育児家事で慣れていないため
旦那に子供をみてもらって仕事してると楽でした。


旦那に離婚するならする。
しないならしない…はっきり決めよって
ずっと言われてて、旦那は自分の意見も言わず
私に投げかけます。


私には4歳年下の彼氏がいて
私と再婚したいってずっといっててくれます。
子供の事も旦那より積極的に育児してくれて
助かるし子供も彼に懐いてるけど、パパの方がいいらしく彼氏が一緒にいてもパパに会いたいから○○君帰ってよ。って普通にいいます。

わたしはどうしたらいいのか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/13 10:33:43

    彼氏もお金としか見てないのね。また、彼氏に暴力振るわれるよ。

    • 1
    • 24/01/13 10:31:26

    子ども大切って言ってるなら、子どもが旦那がいいって言ってるんだから彼じゃなくて旦那一択じゃん。悩む必要ないよ。ってか旦那と別れてもないのに彼氏作って、何が子ども大切だよ。彼氏に会わせて子どもにまで気を使わせてさー。最低だね

    • 5
    • 24/01/13 09:46:41

    旦那さんにするか彼氏にするかって
    そんなどっちでもいいって感じなの?
    好きで結婚した旦那さんがそうである
    ように、彼氏だってこの先どうなるか
    わからないよね。

    • 0
    • 24/01/13 09:25:26

    >>42
    わたしもそれは思ってる
    彼は100%頑張ってくれてるって伝わるけど
    ずっとは続かないよね

    子供の言うことだから気にしないで。ごめんだけど帰って。また連絡するって言っちゃってたけど根に持つのかな

    • 0
    • 24/01/13 09:22:35

    彼氏と再婚するとしても、旦那は離婚に応じないんでしょう?

    • 0
    • 24/01/13 09:20:43

    >>37

    子供のためにも彼がお父さんは必要だと思ったし私を助けたいしずっとそばにいたいって

    子供ながらに感じ取ったのかな
    私が彼といる方が笑顔だったり
    旦那といると私は泣いてばかりだったから

    • 0
    • 42
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/13 09:19:40

    育児に関して、旦那は素の状態、彼氏は頑張りどころだから頑張ってるだけで今の積極的な状態が素だとは思わずに5割落ち若しくはゼロになることも考慮した方がいいよ
    それに子供に帰ってって言われてることは彼氏は今は平気なフリしてても根に持ち続けると思うわ。

    • 4
    • 24/01/13 09:18:27

    >>36
    息子だからお父さんは必要だよね
    旦那には育児難しいかな
    仕事の帰りも遅いし転勤あるし
    姑も歳だから介護必要だし

    • 0
    • 24/01/13 09:15:16

    主は外国人なの?

    • 0
    • 24/01/13 09:14:39

    >>34

    彼20代で年収700
    旦那40代年収900

    彼氏はゆくゆくは年収あがる

    若い方が体力あるもんね
    やっぱりお金なんだよ

    • 0
    • 38
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/13 09:13:23

    >>33
    いや、30の人はそういう事言ってるんじゃないと思う。
    彼氏と、出会って付き合った行為そのものが子育て家事をまともにしてたら、そんな時間は無い、って言ってるのかと。

    • 3
    • 37
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/13 09:11:44

    彼氏はなんで結婚したいのかな?付き合ってるだけじゃなんでだめなのかな。

    パパに会いたいから帰ってって、なんで彼氏が帰らないとお父さんに会えないの?

    • 1
    • 36
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/13 09:10:49

    >>6
    子供が男の子なら父親が必要だね。
    その子は父親に渡して彼と新たに家庭を作るのは?

    旦那より16年長く働けるから
    確実に将来性あるよ。

    • 0
    • 24/01/13 09:10:11

    離婚調停になった時、あなたが不倫してるから不利になるよ。
    旦那は離婚しないだらうから離婚調停になるとして、離婚に時間かかるよ。

    • 1
    • 34
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/13 09:08:04

    えー!絶対絶対彼氏がいいでしょ。
    自分も年の差恋愛していたけど
    結婚したら定年あれば終わるし
    超資産家以外年取った男は嫌だよ。
    若いなら長く働けるしね。

    • 1
    • 24/01/13 09:07:41

    >>30
    ちゃんとしてるよ笑

    毎回彼の連絡返せてないし
    彼の助けが必要なときに連絡したり
    子供が寝てから彼にLINEしたり

    • 0
    • 24/01/13 09:06:48

    >>31

    旦那に不利な情報後出しにしないでよ。
    釣りの常套手段だけど。

    釣りじゃないなら祖父母にお任せしなさい。

    • 4
    • 24/01/13 09:04:53

    >>29
    ちがう
    旦那に暴力されてからの別居
    それから付き合った

    • 0
    • 24/01/13 09:04:33

    >>27
    育児に家事仕事をまともにやってたら彼氏を作る暇すらない
    そんな時間あったら子供と遊ぶわ

    • 2
    • 24/01/13 09:03:47

    彼氏ができたから別居?
    不倫?

    • 1
    • 24/01/13 09:02:31

    >>26
    職場

    • 0
    • 24/01/13 09:02:16

    >>25
    育児に家事、仕事に頑張ってる私を少しでも
    助けたいって思ったらしいですよ

    • 0
    • 24/01/13 09:01:41

    彼氏とどこで知り合ったの?

    • 3
    • 24/01/13 09:00:53

    5歳の子がいて彼氏作る暇あるのね

    • 5
    • 24/01/13 09:00:28

    離婚してから次の男作ればスムーズだったはず

    • 2
    • 24/01/13 08:59:50

    >>16
    はいはい笑

    • 0
    • 24/01/13 08:59:32

    主は順番間違えてるんだよ。
    離婚もしてないのに彼氏作って不貞行為

    • 4
    • 24/01/13 08:58:06

    >>13
    釣りじゃない

    ね!お金くださいっていっても
    無理ですとしか言わない旦那の方がいいって言うみなさんがどうかしてると思ってます。

    子供が風邪をひいたときも
    へぇ。の一言。
    彼氏は仕事休んで子供の看病と移った私の看病までしてくれた。

    • 0
    • 24/01/13 08:58:06

    >>13
    釣りじゃない

    ね!お金くださいっていっても
    無理ですとしか言わない旦那の方がいいって言うみなさんがどうかしてると思ってます。

    子供が風邪をひいたときも
    へぇ。の一言。
    彼氏は仕事休んで子供の看病と移った私の看病までしてくれた。

    • 0
    • 24/01/13 08:57:43

    何で子供に会わせるのかな

    • 0
    • 24/01/13 08:57:38

    >>15
    父親と暮らせば父親が全部出すでしょ

    • 0
    • 24/01/13 08:56:06

    釣り?
    親権を旦那にで満場一致

    〆切

    • 2
    • 16
    • ふなばし鍋
    • 24/01/13 08:55:53

    >>12
    無理ではありません。もう既に不倫をしているのだから簡単に離れられます大丈夫です。

    • 2
    • 24/01/13 08:55:46

    >>9
    子供からしたらそうなのかも…
    でもお金では助けてくれない旦那。どこがいいのか

    • 0
    • 24/01/13 08:54:51

    >>11
    離婚もしてないのに彼氏作るなんて、、不倫だね。
    父親と暮らした方が子供は幸せかもね。父親が大好きなんだろうから。

    • 0
    • 13
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/13 08:54:44

    ん?釣り?生活費渡せない男親に息子託せる?

    • 2
    • 24/01/13 08:53:26

    >>8
    子供と離れるのは無理です。
    旦那はこの離れてる間、子供にかかるお金は出してくれませんでした。彼氏は出してくれましたが、

    • 0
    • 24/01/13 08:52:30

    結局不倫してるってこと?最低だね。旦那に親権渡しなよ

    • 5
    • 10
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/13 08:52:17

    >>6
    子供が優先だと思ってる人は離婚もしてない状態で子供に彼氏を会わせないから。何言ってるんだか。

    • 7
    • 24/01/13 08:51:07

    彼氏とはたまに会うくらいにしたら。
    子供はパパがいいんだよ。

    • 0
    • 8
    • ふなばし鍋
    • 24/01/13 08:49:38

    子どもを捨てて離婚して彼氏と再婚したまえ

    • 4
    • 7
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/13 08:48:16

    >>6

    >子供が優先なので

    どの口が言うw

    • 8
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/01/13 08:45:27

    >>4
    そうなんです。
    子供が彼といよりパパを選ぶから
    最近彼とは会うの減りました。

    子供が優先なので

    • 0
    • 5
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/13 08:43:17

    子供の親権を旦那に渡して離婚した方が主も都合がいいんじゃないの?

    • 6
    • 4
    • ほうとう
    • 24/01/13 08:42:33

    パパがいいに決まってるよ。可哀想

    • 5
    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/13 08:41:45

    うわ、アホみたい

    • 8
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/01/13 08:38:22

    結婚って就職同じだよね

    • 1
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/01/13 08:36:20

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ