輪島市の中学生401人 約3時間かかる場所へ『集団疎開』検討「保護者は希望しても同行できない」

  • なんでも
    • 93
    • モモンガ
      24/01/13 23:49:06

    Xでも言われてるけど、結構危険だと思うけどね。
    陰謀論って言う人もいるけどさ。
    今は削除されてる家庭庁のホームページに載ってた文章見たら怖くて行かせられないよ。

    そもそも2ヶ月程度なら性被害にあったり、連れ去りとかリスクを考えると勉強よりも親と一緒に過ごした方がいいと思う。

    私なら行かせない。
    行かせて後悔はしても行かせなくて後悔しない自信がある。
    勉強よりもメンタルの方が何倍も大切。

    住んでる地域に執着も無いから災害にあったら違う県に家族全員ですぐに移住すると思う。

    • 18
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ