毎日仕事終わりに1回、お風呂上がりに1回洗濯してる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/13 11:34:47

    >>14
    風呂に入ってから揚げ物とかするの嫌だから、ご飯済んでから風呂入りたい
    制服で料理も無理
    子供は16時頃帰って宿題するルーティン

    あなたの家は不要でも、部屋着は必須な家庭もあります

    • 3
    • 27
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/13 11:26:49

    >>26同じ。勝手に名前変わっちゃったんだよ。

    • 0
    • 26
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/13 11:24:12

    ひとめぼれ鍋と行方不明の餅は書き方似てるけど同一?
    部屋着トピじゃないのにしつこくない?

    • 3
    • 25
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/13 11:21:24

    >>23帰ってからまた出掛ける人にお風呂入れなんて言ってなくない?

    • 1
    • 24
    • ふなばし鍋
    • 24/01/13 11:15:28

    本当やだよね。
    洗濯嫌いだから3人目やめたくらい

    • 0
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/01/13 11:13:39

    >>20
    「部屋着とは違う」って書いてあるじゃん笑
    帰ったら風呂入ればいいって人に向けてのレスで、世の中帰ったらすぐに風呂に入れる人ばかりじゃないって話でしょ

    • 4
    • 24/01/13 11:00:45

    うちも四人家族で色分けしてるしおしゃれ着、マット類とかは別にしてるから2、3回洗う。

    義姉の家が5人家族で5キロの洗濯機で1回か2回らしいんだけど、バスタオルは家族共有で洗わずに干して数日使う、下着は洗うけどトップスやボトムスは毎日は洗わない、マット類は数ヶ月は洗ってないよね?って感じで煤けてシミだらけで汚い。

    • 0
    • 21
    • あんこう鍋
    • 24/01/13 10:56:08

    朝から夕方まで1日中洗濯回してるわ。
    下着類、タオル類で1回
    家族全員の寝間着で2回
    私服、制服、靴下で3回
    体操服、ユニフォームで4回

    毎回すすぎ5回してるから時間かかる。
    水が透明になるまですすぎしないと痒くなる

    • 0
    • 20
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/13 09:35:05

    >>17それは外出着。部屋着の話じゃなくない?

    • 2
    • 19
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/13 09:32:46

    >>18ろくなことないって例えば?笑

    • 2
    • 18
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/13 09:30:54

    >>14 就寝以外でパジャマで生活してるとろくな事ないよ。
    メリハリつけないと。

    • 0
    • 24/01/13 09:25:26

    >>14
    部屋着とは違うけど、制服から私服に着替えて塾に行く子供とその送迎ついでに買い物とかあるとそうもいかなくてなんだかんだ着替えたりする事もあるよ
    帰ったらすぐにお風呂に入れるような環境の人ばかりではないよ

    • 7
    • 16
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/13 09:20:07

    うちも1日3、4回洗濯してるよ。
    びっくりするほど洗濯物が少ない家ってあるよね。
    うちはパジャマらバスタオル人数分を毎日洗わない家もあるみたいだからそれだけでも洗濯物の量は全然違うよね。あと、子供の学校の制服、帰ってきてから着替えた服とか週に何回かはシーツ、枕カバーも洗う。
    インフルエンザになって40℃の熱があっても洗濯だけは溜められない。

    • 3
    • 15
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/13 09:18:42

    パンチハンガー

    • 1
    • 14
    • 行方不明の餅
    • 24/01/13 09:18:01

    >>13とっととお風呂かシャワー浴びてパジャマに着替えちゃえばよくない?下だけパジャマとかさ。

    • 1
    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/13 09:16:55

    >>12
    制服で通学や仕事してる人は帰宅後も制服でいるの嫌じゃない?

    • 3
    • 12
    • 行方不明の餅
    • 24/01/13 09:14:54

    >>7いつも思うんだけど部屋着いらなくない?無駄な着替えだし洗濯物増えるだけじゃない?

    • 1
    • 24/01/12 22:03:04

    >>5
    全く同じ家族構成
    うち12キロだけどホント毎日洗濯婆さんだよ
    やっと終わったーと思っても数時間後にはまた山盛り、のエンドレスだよね
    今は冬だから加湿されると思って、好きな柔軟剤使ってせめて部屋をいい香りにする事で自分を鼓舞してるよ

    • 1
    • 10
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/12 21:56:15

    6キロ使ってて(独身時代のそのまま使ってた)子供産まれて数年して小さいと思って壊れたのを機に8キロに。
    結局8キロも小さくて10キロにしたけど、絶対一回じゃ収まらない笑
    この間子供達と夫が泊まりがけで数日いなくて私だけの洗濯物だったけど10キロでちょうど1回分で収まるくらいだった笑。
    洗濯機大きくしても全然変わった感じがしない。

    • 1
    • 24/01/12 21:52:04

    洗濯物とゴミは空っぽになったことが無い
    干したと思ったらかごに出てるし捨ててきたと思ったらもうゴミ出してくれてる
    なんなんだろこいつらっていつも思う

    • 0
    • 8
    • 行方不明の餅
    • 24/01/12 19:30:59

    2人なのに12キロでも小さく感じるよ。家族が多いとそうなるだろうね

    • 1
    • 24/01/12 19:24:58

    出る出る。
    冬だし。

    毎日基本
    「パジャマ」「制服(仕事着)」「部屋着」が家族4人分
    出掛けたらそれに「外出着」が加わる。

    「タオル(台所、洗面所)」「バスタオル(プラスヘアタオル)」
    もある。

    もちろん、下着や靴下類、ハンカチもー。

    今日はそれに「エプロン」「体操服」

    あー嫌になってきた!!!

    • 1
    • 24/01/12 18:10:20

    うちも4人で2回。まだ子ども2人は保育園児だけど、洗濯機が7キロなんだよね。10キロでも2回まわさなきゃなんだね。

    • 2
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/01/12 18:05:08

    >>2
    中、高、4人家族だよ

    • 0
    • 4
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/12 18:02:16

    大家族では無いんだけど、旦那の仕事用のものと、息子の部活のものが大物でさ。
    他のものと分けて洗わないといけないなど縛りがありますのよ。
    ヘトヘトよ、労ってくれてありがとう。

    • 1
    • 3
    • ナーベーラー
    • 24/01/12 17:59:51

    >>1
    4回…毎日お疲れ様です!

    • 0
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/12 17:57:39

    すごいね、大家族なの?

    • 0
    • 1
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/12 17:56:37

    うち1日4回は回すよ
    終わりなき戦い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ