会うたび毎回「老けたねー」と言ってくる義母

  • なんでも
  • 木製鍋
  • 24/01/12 16:13:42

「太ったねー。私の方が痩せてるんじゃない?」
「老けたねー」
「白髪増えたわねー」
と、嫁の劣化を嬉しそうに言ってくる義母がいるんですが、ムカつかない?

毎回なので「そうなんですー」って流せなくなってきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/01/12 16:24:40

    「毎回毎回、嫁いびって嫌な性格してますよねー。思ったこと何でも口にするのも老化みたいですよ。あ、でも元々性格悪いだけですかねー?顔面から性悪が滲み出てますよ、意地悪ばあさん。」
    くらい言い返してみては?

    • 25
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/12 16:26:49

    お義母さんほどじゃないですー。でおk。

    • 47
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/12 16:29:22

    旦那さんから
    「ばあさんが何言ってんの?」って言って貰えば?
    息子に言われた方がダメージ強そう

    • 23
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/12 16:30:09

    ご心配なく、お義母さんもしっかりお年を召してますよ。

    ってにっこり笑顔。

    • 12
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/01/12 16:31:24

    そうなんですーお互い様ですねー

    • 16
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/01/12 16:31:27

    お互いに年とりましたねー

    • 11
    • 24/01/12 16:32:33

    義母さんこそ!

    • 8
    • 8
    • ねぎま鍋
    • 24/01/12 16:32:39

    会う度ではないが、たまに義母に言われる。
    「お義母さんって何歳でしたっけー?」ってわざと聞いて、何歳なのか、義母に口に出して言わせてる。

    • 19
    • 9
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/12 16:34:53

    「お前もなー。」ニッコリ、はどうでしょう?

    • 8
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/01/12 16:35:13

    そんな失礼な義母、私なら二度と逢わない

    • 20
    • 24/01/12 16:36:13

    苦労が多いんですぅ

    • 9
    • 24/01/12 16:37:38

    「やっと年齢が容姿に追いついてきましたね」くらい言ってやれ

    • 9
    • 24/01/12 16:40:32

    お義母さんの顔も年月がしっかり刻み込まれていますねー。

    • 7
    • 24/01/12 16:42:10

    「老いたねー」

    • 6
    • 15
    • くりもち鍋
    • 24/01/12 16:42:47

    それ言ってくるよねー笑
    私は自分の親が若いのと専門職でバリバリ仕事してるから自分じゃなくて親を出すよ。
    悔しそうな顔がたまらない笑
    そうなんですー私はデブなのに親は若いし痩せてるんですよねぇって。
    言ってやりたい戦う相手間違ってますよって。

    • 5
    • 24/01/12 16:44:17

    案外「そうなんですー」って意に介さず言うほうが効いてるかもしれん。
    だって、誰がどう考えても義母の方が老いてるし。

    • 6
    • 17
    • 行方不明の餅
    • 24/01/12 16:44:43

    私の劣化がお母さんに関係ありますか?何も迷惑をかけてませんけど、と言う

    • 4
    • 18
    • なべやかん
    • 24/01/12 16:45:27

    ムカつくね。先に行ったら、しにそうな顔してますねーって。

    • 7
    • 24/01/12 16:46:27

    あら、お義母さんもまた皺が増えちゃって~、良い美容液紹介しましょうか~?

    ちょっとやつれましたー?もうお年なんですから病気にだけは気をつけてくださいよ〜?

    なんかお義母さん小さくなりました?お年召すと骨も縮むらしいですねー骨粗鬆症気を付けてくださいね~
    って感じで、言われたら言われた分にこにこ笑顔で返したらいい。

    それで義母がキレてきたら、えーお義母さんいつも私に老けただの太っただのズケズケ言ってくるから、てっきりお互いにそういうことを遠慮なく言い合うコミユニケーションがお好きなんだと思って合わせたんですけどー。
    違ったなら今までのアレは嫁いびりだったんですねー、お義母さんがそんな人だったなんて悲しいですー。ショックですー。嫌われてるみたいなのでもう二度と会わないですー。
    で疎遠にしましょう。めでたしめでたし。

    • 8
    • 24/01/12 16:46:38

    お互い歳には勝てませんね!って。

    • 8
    • 24/01/12 16:46:48

    >>15 こういう人っていつまで親を盾にするつもりなんだろう。幼いよね発想が。

    • 8
    • 24/01/12 16:49:16

    お義母さん、本当に老いてくると太ることも無くなるらしいですもんね!
    時の流れを感じますね笑 
    とか言ってあげて

    • 4
    • 24/01/12 16:49:29

    義母さんも後ろに棺桶みえますよって

    • 3
    • 24/01/12 16:49:51

    >>15
    なんか違う

    • 6
    • 25
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/12 16:51:38

    そんなばばーには会わない

    • 8
    • 26
    • くりもち鍋
    • 24/01/12 16:51:58

    >>21義母が幼くないですか?
    自分より若い人と競うんじゃなくて、自分と対等な人と張り合ったほうがよいかと。
    自分の成長のためにも

    • 3
    • 24/01/12 16:52:21

    えー私太りましたー?やっぱり生理前とか食べちゃうんですよねぇ あ、お義母さんまだ生理ありますぅ?

    • 6
    • 24/01/12 16:53:33

    「私が老けるってことはその分あんたも老けてんだよばあさん」

    • 7
    • 24/01/12 16:53:55

    そうですか?お義母さんは相変わらずですねー

    でいいよ
    相手するだけ無駄 

    • 8
    • 30
    • しめ(うどん)
    • 24/01/12 16:56:36

    言霊ってご自分に返ってきてしまうこともあるらしいですよー怖いですよね笑
    っといくかなw

    • 4
    • 31
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/12 16:57:06

    お義母さんレベルにはまだまだ追いつけそうにないです

    • 24
    • 24/01/12 16:57:26

    >>31
    素晴らしいw

    • 5
    • 33
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/12 17:03:01

    「時間は平等ですから、お義母さんもそれなりに…あっ、何でもないですw」

    • 3
    • 24/01/12 17:03:02

    >>31 これが一番いい!

    • 4
    • 24/01/12 17:04:49

    私のことよりご自分のことを気になさっては?
    ってどうかな
    ギーってキレられたら面倒か

    • 2
    • 36
    • メガネくもる
    • 24/01/12 17:07:32

    お義母さん大丈夫です?
    毎回同じこと言ってますけど、まさか認知始まったとか?
    お義母さんが認知症になったら(旦那さんの名前)さんが大変ですから、気をつけてくださいね

    • 6
    • 37
    • 明治のプクプク
    • 24/01/12 17:08:10

    「お母さんのことで苦労が絶えなくて、
    老けましたよ。」と答えてあげましょう。

    • 9
    • 38
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/12 17:08:17

    お義母さんはお会いしたときから変わらないですよねー。ずーっとお婆ちゃんで(にっこり)

    • 9
    • 24/01/12 17:09:04

    えぇぇ超うざ。何その義母。
    「お義母さんに比べたら私なんてまだまだですよー。」
    って真顔で言ってやりたい。

    • 6
    • 24/01/12 17:10:33

    >>37それよね。
    「そうそう、お義母さんに会うたび白髪が増えていきますよ」とかね。

    • 4
    • 41
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/12 17:14:03

    「あら、お義母さんには負けるわー。歳の差はどう頑張っても縮まらないものね!」って言う。

    • 6
    • 42
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/12 17:15:28

    うわ、うざ。
    舌打ちしながら「人の容姿をイジってくる奴ってろくでもないな」と独り言みたいにボソッと言ってみ。

    • 5
    • 24/01/12 17:18:23

    直に言えないぶんどんどん書いちゃって!(笑)

    • 4
    • 44

    ぴよぴよ

    • 45
    • タッカンマリ
    • 24/01/12 17:19:07

    お互いにねー
    って笑って言ってあげればいいよ。

    • 4
    • 46
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/12 17:20:37

    真顔でジッと見つめてあげて。

    • 4
    • 47
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/12 17:21:59

    お母さまは初めてお会いした頃からお変わりないですねー
    (昔っからしわくちゃでしたしねー)

    お変わりなくて、羨ましいですー
    (その年になれば1年なんて誤差みたいなもの)

    パット見た感じ本当に少しもお変わりなくてー、すごーい
    (よく見りゃ違うんだろうけどw確かめる気もないわ)


    くらいの気持ちでいよう。

    • 3
    • 48
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/12 17:23:41

    「ショック、〇〇さん(御主人)にお義母さんらから言われた事を伝えて、エステや美容室に行かせてもらいますね。このまま老けこんでは〇〇さんに申し訳ないですから…」
    と言う。
    ストレス解消に、エステや美容室に行きましょう!

    • 1
    • 24/01/12 17:24:25

    >>43
    私、直に言うよ笑
    うちの義母は黙ってると調子に乗るタイプだからさ

    • 4
    • 24/01/12 17:25:00

    お義母さんも白髪増えましたねー。
    この辺のシミも濃くなりましたね。
    お互い、歳は取りたくないですね。
    と同調してあげると良いです。

    • 5
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ