資源物で古着捨てたことある人いる?

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/01/12 14:44:18

うちの地域では「汚れていない古着」なってるんだけど、黒く汚れてたり、破れてたりしたらダメってことだよね?
毛玉だらけとかはいいのかな?
今まで服は燃えるゴミで捨てたこ事しかなかったから資源物で出そうと思って。
子供の服が大量…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/12 16:08:28

    >>22
    それはお住まいのゴミ規定を確認した方がいいよ
    古布は燃えるゴミではなく、別日回収の自治体もあったよ

    • 0
    • 27
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/12 16:03:44

    汚れてても破けてても学校か自治会の資源回収に出してる。資源で出せばお金になるし。

    • 0
    • 24/01/12 15:53:08

    >>25
    古着買い取りはそうだよね
    発展途上国に送るそう

    • 1
    • 24/01/12 15:52:12

    古着の資源は輸出して海外でリユースだから破れや汚れや毛玉もゴミ

    • 0
    • 24/01/12 15:47:47

    無料で寄付する団体があるはず
    地域で探してみて
    ダンボールや紙袋に詰めて寄付したらめちゃくちゃ感謝されたよ
    傘や靴、長靴も引き取ってくれる

    • 0
    • 24/01/12 15:46:10

    うちの市は自分がもらう側になった時に着れるかどうかが基準みたいなこと書いてある。

    • 0
    • 22
    • 行方不明の餅
    • 24/01/12 15:45:25

    燃えるゴミで洋服を出したら、持っていてもらえないかと思って、いつも資源ごみで出してた。ここ読んだら燃えるゴミで出しても大丈夫みたいだね。

    • 0
    • 24/01/12 15:42:37

    その地域によるんだろうけど最終的に何に利用されるかによるよね。
    うちは資源として着たりできるぐらいのきれいさじゃなければ可燃ゴミだよ。

    • 0
    • 24/01/12 15:39:55

    毛玉だらけの服は燃えるごみじゃないかな?

    • 1
    • 24/01/12 15:39:54

    服は資源では出したことない。

    綺麗でも値札ついたままでもうちは可燃ゴミで出してるよ。
    理由はリサイクル持っていくのも面倒だし、メルカリでちまちま売るのも面倒くさいし。
    お金にしようとも思わないから。
    潔ぎよくバッサリ行きます。こんな事に時間割きたくない。さっと終わらせたいから。

    • 1
    • 18
    • くりもち鍋
    • 24/01/12 15:36:38

    >>17途上国で古着の山になってるの見たことある。ゴミ捨て場みたいに、野ざらしで広い土地に山のようになってた。
    余り余ってて要らないのに、捨てられないけど良い事したと思いたい先進国の善意の押し売りだよね。

    • 0
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/01/12 15:30:16

    あくまで個人的な意見だけど、それが最終的にどうなるか調べてみてね。海外に輸出されるなら燃やせるゴミで出したほうがいいよ。途上国はもう古着を求めてないし、それは先進国からのゴミの押し付けでしかないから。
    基本的には燃やせるゴミで出すのがいいと思ってる。

    • 2
    • 16
    • カタプラーナ
    • 24/01/12 15:09:38

    >>15
    フェラガモやバーバリーならリサイクルショップ持ち込めばお茶代くらいになりそう。。。
    とか思う私はセコケチ貧乏人です。

    • 0
    • 24/01/12 15:07:29

    可燃ゴミで出せば良いだけ。
    汚れてなくても捨てた物を他の人が着るの何となく嫌。年末にフェラガモでもバーバリーでも着ない使わない物は可燃ゴミで出した。
    リサイクルって本当に必要なの?

    • 0
    • 24/01/12 15:05:42

    洗濯してある物って意味では?
    回収業者だって汚れ物を扱うの気の毒でしょ
    自治体に問い合わせてみたら?

    • 0
    • 13
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/12 15:02:09

    本当に捨てたい、でも持っていかれたくないなら、墨汁垂らして捨てる。
    小綺麗なの選んでフリマ出すバカいそうだもんね。

    • 0
    • 12
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/12 15:00:57

    少しずつ雑巾にして可燃で出したら?

    • 0
    • 11
    • くりもち鍋
    • 24/01/12 15:00:05

    >>6フリマアプリでも中古服は全然売れないから、売れるまで置いとこうとすると結局邪魔になるよね。
    私燃えるゴミで捨ててる。
    前資源で出したら盗まれてからなんか嫌なんだよね…。うちの地域は資源は透明な袋で出すから、同じ年頃の子がいる人が取ってったんだと思う。

    • 0
    • 24/01/12 14:58:44

    >>4汚物的なのかな!
    とりあえず洗濯してから出すようにはなってるんだよね、
    毛玉くらいだったら大丈夫そうかな!

    • 0
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/01/12 14:58:21

    毛玉くらいならいいんでない

    • 3
    • 24/01/12 14:57:11

    >>3それはもちろん分かってるよー

    • 0
    • 24/01/12 14:56:27

    >>2地域に出すのも自己検品だから、どれくらいの汚れならいいのかなーって思って、、

    • 0
    • 24/01/12 14:55:43

    >>1私もメルカリで…って思ってたけど子供服は毛玉だらけの服が多いから資源に出そうと思って。 メルカリめんどいよね。

    古着ならなんでも、っていいね!

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/12 14:51:27

    子供のつけた泥汚れやら破れは平気だと思うよ。
    なんかよく分からん触りたくない汚物的な物が付いてるのは止めてって事だと思ってる。

    • 0
    • 3
    • タッカンマリ
    • 24/01/12 14:50:46

    うちの市は汚れてる服は可燃に出していい決まりだよ。汚れた服は可燃に出してる。

    • 0
    • 24/01/12 14:47:45

    少し違うかもしれないけど、大丸百貨店の資源エコ回収は何度か。10着まで可能なんだけど特に検品されず自己検査に委ねるという感じでした。

    • 0
    • 24/01/12 14:47:27

    年末に大量に捨てたよ
    ずっとメルカリしようと思ったけど。めんどくさいってなって、もう捨てちゃえって捨てた

    うちの地域は、古着ならなんでも持って行ってくれるよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ